ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:55:48
で募集していました、カラーボックス。
お引取りが決定いたしました。
ご応募ありがとうございました
取り急ぎご報告まで。
11:23:20
こんちは~お久しぶりですぅIMG_8110tyoco.jpg

今日は一日保育(笑)の日。ママちゃんが「忘年会」という美味しいものを食べに行ってしまったので私はショコラ姉さん&クランチにいちゃんのトコロに来ました~おうちのお留守番より楽しいかも~

と朝からゴキゲンな「チョコラ2歳」

そして・・・IMG_81162wan.jpg
チョット!「ワクワク!ウロウロ!とうざいと少々迷惑顔の2わん。

まあまあそんな事言わずに・・・チョコラのおかげで、いつもより多目に?「オヤツ」がGetできるかもよ~♪

チョコチョコ2ショットをGETしたいのですが、「回遊」チョコラなかなかうまくいきませんIMG_81152wan.jpg
やっとこんな・・・・

来て暫くは、クランチの「ママは僕の!だからね!」と執拗な?(笑)ストーキングにウロウロ逃げ逃げしていましたが、少し経つとクランチも「まぁ仕方ないかぁ」と落ち着きその後は、チョコラが私のストーカーに何処に行くのも一緒。お台所も。コレはクランチより上手です。

ともかく、夕方は明るい時間にと、公園へ 久しぶりにいつものお仲間さん集合!
日頃、家の周りだけのお散歩で、沢山のに会うことは無いらしく、かなりビビリチョコラ。
遠くから近づくと・・・「ショコラが2匹?」 折角同じ服で変装(?)したのに チョットだけで、ビビリチョコラがすぐバレてしまいました

3ワン連れの散歩はなかなか・・・IMG_81213wan.jpgでもチョコラが楽しそうな足取りだったので、安心しました。

お迎えが来て、帰って行ったチョコラ。お疲れ~
そして、すごくイイコにチョコラのストーカーを許してやったにいちゃん、クランチも良く頑張って我慢したね。お疲れ様
きっと今日は2ワン共爆睡にちがいないっ!


「さしあげます」

店で一年、服のディスプレイに使用していました。カラーボックス。
引き取りに来ていただける方に。
横で使用していました。サイズは43.5x90 奥行き30です。
市販のボックスに真ん中のところに棚を作って6個に区切っています。仕切り板は取り外し可能です。
ご希望の方は、コメントに管理者のみ閲覧可にチェックして、ご連絡を。
先着一名様です。Image020 (1)
12:31:42
友マシュコさん。おしゃれな革の「鑑札入れ」を手作り、販売しています小型にも負担にならないよう小さくて、イニシャルまで入って
作っていただいたので、「さぁ!鑑札を入れてみましょう」と・・・ 無いっ!そうです我が家では、2わん共日頃は着けていないのです。理由としては「鑑札が重いのと、前足に引っ掛かりそう(ダックスだもん)なんて事で」軽量で可愛いデザインの「迷子札」は着けてますけどね
ソレにしても・・・やはり「紛失?」したままではチトまずい仕方なく、「市のHP」で「再発行」を検索・・・結果!なんと1件に付き¥1,600ってことはウチは¥3,200トホホ・・・
しかし!そんな私の目に飛び込んできたのは「市の広報」IMG_7931mai.jpg
読んでみると ¥1,000でマイクロチップ装着できるじゃないですか!いつも自宅にいる時は裸の達留守番も多いし、心配なのは災害時。もうこれで安心です
かかりつけの獣医さんに連絡し、近所の公民館へIMG_7933cra.jpgIMG_7932cra.jpg
病院の雰囲気とはちがうせいか?お出かけモードで余裕のクラちゃん。でも後ろのほうに「白衣を着た人」が・・・そんな時さすがに先輩姉さんは「んっ!]と少々いぶかしげ・・・IMG_7936choco.jpg
それでも書類の記入、確認とチップの用意ができるとIMG_7937choco.jpgIMG_7939choco.jpg
「痛っ!」という間もなく終了したのでした~  鑑札についている登録番号とは全く違う「ID NO」が。チップを入れた所を虫眼鏡?のような機械をかざすとID NOが表示されます。IMG_7941touroku.jpg
後日、登録完了の書類が届いて。完了となるようです。

一応、ショコラさんの首にチップが目立つとイやだなと思ったり、体調の心配もしていたのですが、そんなことは全くお構いなしに元気に走り回る2わん。
スムースのショコラでもチップのありかは全く判りません。
これで「一安心」です

ちなみに・・・とってもおしゃれな「鑑札入れ」はこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/masyuco/
09:24:10
少し前、友の皆様の間で見ました「二階建てケージ」2の我が家にも?
とチラッと考えました先々、お歳を取った姉さんが危険だと感じたら、お留守番の時には必要になるかもしれません。
実は我が家、毎日の留守番は「野放し」先住のショコラが全く「いたずら」無しだったので、その影響?かクランチも。
本当は何かしてるのかも?ですが、今まで帰宅したとき「あ~っ」ということが全くなかったので。多分「大好きなBED」で寝ているのでしょう。
ちなみに・・・BEDエリアはIMG_7754bed.jpg
古い家なので、L、D、Kが全て独立。6畳のコンパクトなDにはテーブルと椅子しか置いていない為(ソレしかはいらん!)壁側にコーナーです。棚の一番上にフード、オヤツ(コレで盗み食い防止)下の段は洋服おもちゃ等2つのBED、何故か屋根付きの方が人気どちらが誰と決まっているワケでもなく争うことなく先着順寒くなったらBEDの寝袋下にヒーターが入るので、もう離れられません
ともかく、いつまでも仲良くヨイコで留守番お願いよ~
見せていただいたのはコチラ→http://renmaru23.a-thera.jp/archives/20081012.html
18:35:12
暑い時期も過ぎ、涼しくなってきたこの頃、やっと久しぶりにクランチのトリミングに行くことができました。思えば今年に入ってから一度しか急激な値上げの波・・・とてもとてもこの先どうしようと思っていたら。やっと!見つけましたワイヤーのブリーダーさんなので、安心してだせます

伸びきったクラちゃんIMG_7721cra.jpg背中ボサボサ!とりあえず、で、「プラッキング」の件だけはお伝えして、HPで確認したところ、店舗はなさそうなので、住所を頼りに向かいます。時々利用させていただく、「プレイフルドッグ」の側らしい・・・。住宅街で、道に迷い?ウロウロしていると、車の中で吠えるクランチの声に気づいて「こちらですよ」とでてきてくださいました。
優しそうなご夫妻にすっかり安心「すぐ終わりますよ」との一言に今まで3時間コースだった我が家では???ともかく、クラちゃんを預けて、お伴のショコラさんと「プレイフル」で遊んで待つことに。
残念ながら今日はお休み親切な、ブリーダーさんから、「近くに良い公園もありますよ」と伺っていたので、そちらに・・IMG_7734choco.jpg
県立の立派な公園まだ出来たて?なのか奥のほうは整備中とてもきれいな公園。しかも山なので、お散歩でも十分運動になりました。平日なのでは少なかったケド。公園でウロウロしてるうち「終わりましたよ」との連絡が。「早っ!どうなったんだろう?」と心配しつつ引き取りに。なんとスッキリcra3torib.jpg
cra2 halloweenb
cra1 xmasb
トリミング直後と、ハロゥイン、サンタのコスプレ写真。3ショットはトリミングサービス嬉しいですね
そして何より感激なのはと~ってもお安い料金今までの3分の1!!
仕上がりも早いからと心配した以上にきれいです。なによりクランチの「トリミング疲れ」が無くなってゴキゲンこれからは、あまりボサボサにならないうちに行こうね

おまけに・・・可愛いお仲間さんにも逢えましたIMG_7740kani.jpg
IMG_7738kani.jpg
クラちゃんのお父さんと同じ「チョコタンワイヤー」とクラちゃんに似てるよIMG_7737kani.jpg
2わんともカニンヘンなので、ちいちゃくて可愛い子達でした
また会いたいのでマメに通わねば~
コチラでは他犬種でもトリミングOKです。料金も満足でした。一度お試しを~
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
