ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:12:20
先週からが気になってウズウズしていた私。ならば、水曜の定休日には「お花見!決行!」毎年、ご近所仲間との恒例行事。今年は私が土日休みではなくなってしまった為、フルメンバーとはいきませんでしたが、短足同盟5にてのとなりました。実は自宅から5分のところに結構有名?な名所があるのです。週末はも渋滞となってしまうその場所も平日が幸いして、スムーズに到着。
「テキ屋」さんも並ぶこの名所、の種類も豊富なようで、今、満開な木から、これから咲く木まで、山一面がです。IMG_5813sakura.jpg
傾斜を利用して、上の道を通ると、花に近づく事ができますIMG_5819choco.jpg
IMG_5821cra.jpg
ガードレールの下から覗く桜と。ショコラもクランチもなんだか判らず微妙ですが、桜と2ショットです昨年と同じスポットにシートを敷いて・・・IMG_5823supe.jpg
IMG_5824spa.jpg
IMG_5825syoku.jpg
「N家特製チキンとキャベツのトマトスープ」頑張って保温鍋で運んでくださり、「アツアツ」でいただきましたそして、AMお仕事だったsaoさんの為に2種類の(チーズ、キムチ)「スパむす」をご用意後は、「手抜き」でサラダや、揚げ物等ナド・・・でもお外で食べると「うまいんだナ♪」
当然ですが・・・私たちの食事中は・・・IMG_58413kyoudai.jpg
IMG_58622wan.jpg
モチロン待機中です~この場所からもIMG_5839sakura.jpg
チョット下目にです。IMG_5856choco.jpg
ココでは、目を下に向けると・・・IMG_5870sansai.jpg
こんな春も!

今、5歳のクランチ、ディーノくん、アポロくん。クラとディーくんは特に「宿敵のライバル」だったはずが・・・(年始でも一騒動)おどろきの2ショットですIMG_5875naka.jpg
IMG_5876naka.jpg
IMG_5877naka.jpg
今まで、「目が合った!」と言っては「ガウガウ」リードが離れれば「実力行使」も「流血」も。だった2わんが今日はなんと!クランチが、「ディーくん」と囁きにディーくんも「ガウ」とは言わずになんとか我慢してくれた様子思えば、「一度決着を着けさせようか?」とも悩んだ飼い主達。「ガウガウ」の中でもなんとか旅行にも行ったねぇ
急に「大人」になったのか?
思い当たるフシは無いものの仲良しが一番今日のこのが夢でないことを祈るのみです。このまま仲良く年取っていこうねぇ
美味しいものも食べて、桜の下ではなく上で、ウロウロしたり走ったり、遊んだし。
最後は・・・IMG_58795wan.jpg
注目の先には当然オヤツが。短い時間だったけど、とってもリフレッシュ!嬉しい事もあったし、充実のお休みでした。この分だと、今年は間違いなく旅!いいよねっ!楽しみが増えました
23:16:15
ここの所、朝晩は冷えるけど日中の日差しの強さにすっかりを感じちゃいます。窓を開ければ当然この方も・・・choco.jpg
「日向ぼっこ、最高~」そして・・・いつものポーズへIMG_5416choco.jpg
なんだかこちらも眠くなりそう
寒がり屋のクラちゃんもIMG_5419cra.jpg
「暖かいねぇ~」とまるで、「爺さま」のようなお言葉!大分待たされた感がありましたが「春」はやってきてますねぇ~♪
そうそう!そろそろmenuも「春仕様」ですかねぇ~IMG_5444roll2.jpg
明日からの予定です。よろしくねっ♪
09:42:44
昨日は、も凪の日来店してくれたプティ嬢とチョット風は冷たいけどデッキに出てみましたIMG_5370pu2.jpg
IMG_5380pu2.jpg
相変わらず「ウロウロ隊」ではありますが、久しぶりのこんな姿、ホッと癒されるひと時でした。IMG_5384pu2.jpg
「花と私どちらが綺麗?」もっと暖かくなるのが楽しみです

最近お気に入りのオヤツはコレIMG_5386sake.jpg
 「鮭皮」です。コラーゲンたっぷり~って私の方が必要なんですけど・・・この大きさを半分こねIMG_53872wan.jpg
もちろん「貰うまではヨイコ」です。そして・・・IMG_5396cra.jpg
IMG_5398cra.jpg
「あぐあぐ」「あぐあぐ」IMG_5397cra.jpg
さらに・・・IMG_5411cra.jpg
「ごちそうさま~」
ところで姉さんは?!オヤツ獲得後は「取られちゃいけない!」とばかり寝袋に
「ごちそうさま~」IMG_5406choco.jpg
なんだっ!つまらない奴・・・
この後暫くはゴロゴロ、うつらうつら、風は冷たいけど春だね~
2008/02/27
23:46:19
数日前までの暖かさはどこへ・・・折角のお休みなのに寒いですとはいえ日差しは大分強く、部屋の日向は暖かです。お休みだし、となればやることは・・・
わん’sの寝袋お洗濯!!IMG_5260bed.jpg
IMG_5261bed.jpg
寝袋が無くなったBED。わん’s達は近づきませんショコラさんもIMG_5273choco.jpg
「寒いのに!なんて事!」とほとんどフテ寝状態IMG_5274choco.jpg
クランチまでIMG_5276cra.jpg
「やはり寒いとおもうケド・・・」と落ち込みがちIMG_5279cra.jpg
>「君達!毛皮きてるんだから元気に遊べよ~!」私のの間に寝袋も装着し、(チョット中の乾きが・・・えいっ!ヒーター入れりゃ乾くだろう)ママ帰宅後は寒さに負けず公園に頑張って行ってみましたが、ワン友にはお逢いできず、チョット気持ちが寒くなって帰ってきました
私の慰めは・・・これIMG_5258purin.jpg
「食欲」に負けて食べてしまった・・・「花ママ」さんに以前おねだりしちゃった「プリンcake」昨日来店時に差し入れしていただきました「美味っ」人様に作っていただくの美味しいこと!!すっかり充電!?(ホントはもう少し休みが欲しい気が・・・)日曜は「無料マッサージ」があるかも?です。楽しみ!そうですっ「花ママさんありがとう!ご馳走様でした」ほぼ私のお腹の中へパパにも少しだけ分けてあげました。
00:48:40
最近少しずつ「研修」している2わん週末も・・・IMG_4974choco.jpg
「ココならゆっくりできるからOKよぉ」って!お仕事は?
そうかと思えばコチラさん→IMG_4979cra.jpg
「ココ誰かのニオイするよぉ」でも・・・IMG_4985cra.jpg
「やっぱりBEDがいいや!」って・・・2わん共「ヤル気なし」です結局大して働きも無く帰っていきました

昨日は朝から「歯磨き」おりこうさんんっ!なんだか違うトコ咥えているような?IMG_5058cra.jpg
さあ!お出かけですよ~出掛けた先は・・・数ヶ月もサボってしまったクラちゃんの「トリミング」アフターはIMG_5081cra.jpg
リボンつけてもらって元からの「童顔」の為、さらに幼く翌朝撮りなおしIMG_5086cra.jpg
IMG_5087cra.jpg
少しは「大人っぽく」見えますでしょうか?
すっきり「トゥルトゥル~♪」これでお髭がなかったらスムースちゃんです見事にスッキリ!そして・・・スッキリ予約時に「今年に入ってから料金が上がりました」と聞いてはいたものの・・・IMG_5069tori.jpg
オドロキ!です。去年までの金額から¥5,000信じられな~いクラちゃんも寒いだろうケドママも寒い・・・コレは真剣に次回の「トリミング」してくれるとこ探さなきゃ!とりあえずお疲れさん!やはり「トリミング代」稼ぐ為、「ご出勤」してね~
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
