ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/05/28
23:27:08
今日は、朝は弱い雨、昼は曇りで午後はなんて忙しいお天気だったのでしょう。私の今日も天気と一緒。なんだかいろんな事ができた一日でした。
AMは隔週の「ケーキ教室」自己流だったケーキ作りの見直しの為、少し勉強してみることに。
本日は「シュークリーム&エクレア」こんな具合です。
20060528225931.jpg

20060528225955.jpg

20060528230014.jpg

モチロン先生もいますので失敗ナシです
昨日作った「メープルシフォン」コレは自宅での作です

20060528225916.jpg


帰宅すると私のいい匂い(?)でショコラ達はソワソワ。でもモチロンオヤツはいつもの通り。日差しも出てきたので、夕方の散歩までは、日向ぼっこ。
今夜はナイターがあるので、チョット早めのお散歩に。
久しぶりの太陽に誘われるようにいつものお仲間がた~くさん!
20060528230633.jpg

20060528230729.jpg

「N家のアポロくんと妹のルナちゃん」二人はサッカー選手です。
連携プレーも大得意!
20060528230922.jpg

20060528230945.jpg

20060528230654.jpg

この2人尻尾はフリフリ止まらない。のは?

芝の広場では、おめめくりくり「くるみちゃん」が待っていました。
20060528231000.jpg


20060528231308.jpg

私が出したおもちゃでちょっとした事件発生!一番先に手に入れたビーグルの「エルちゃん」もうすっかりお気に入り。そして、そのおもちゃがと~っても気になるチョコタン「そらくん」
「あの~ボクも遊んでみたいんですけどぉ・・・」
モチロン「エル姉さん」は聞こえないフリ?

20060528231322.jpg

「あの~もういいでしょう?」とそらくん遠巻きに待っています。
20060528231335.jpg

少しづつ接近。ガンバレ!「そらくん」
でも、結局きょうは見てるだけで終わってしまいました
残念だったね。
そして、ショコラの大好き「そらくん」の登場です。
20060528232121.jpg

20060528232143.jpg

久しぶりに一緒に走れた為か姉さん今日は大爆発!だいぶ長いこと疾走していました。ゴキゲンな2人
帰宅して、晩御飯が済むと2人ともサッとベッドへ。
そして、私はコートへ。忙しい一日でした。
コメント
いやぁ~、シュークリームだ~~。
大好きなんですよ、これ!!完全にノックアウトです、私。
食べたくなっちゃったナァ・・・今日、どっかで買ってこよう。。(笑)

昨日は夕方近くから晴れてきましたよね。
久し振りのお日様でした。
今日はなんとかお天気も良さそうです。
頑張って散歩です。

baronママ│URL│2006/05/29(Mon)07:52:43│ 編集
ぎゃぁーー!
また美味しそうなのが載ってるー!!
見ちゃうとダメですねぇw
食べたくて仕方ないです(*・ω・)

この前、簡単だと思ってマフィンに挑戦しましたが、混ぜ方失敗しちゃったみたい。
サクッと混ぜるって、結構難しいですね(汗)

アコ│URL│2006/05/29(Mon)14:30:19│ 編集
エクレア~♪シュ~クリームゥ~(☆o☆)
うまそう(☆o☆)
チョコタンの子が着てる服って、みちのじゃん。
さすが人気ブランドだわ(☆o☆)
ショコラママ早くカフェ始めてよぉ(^_-)
あ、そしたら、美味しいショコラママの手作りをただ食いできないかっ(自爆)

オラフママURL│2006/05/29(Mon)17:10:33│ 編集
エクレア・シュークリーム・シフォンケーキ‥
どれも美味しそう~O(≧▽≦)O
おもわず、よだれが‥ゴックンですi-199
広い公園&お友達ダックスたくさんi-199楽しそうi-237
うちの近所の公園はほとんどワンコ禁止‥i-181
とてもうらやましい環境i-199

CYOBI│URL│2006/05/29(Mon)20:43:36│ 編集
おぉ~マジよだれがぁ~v-354
マイリマシタの一言です。\(^o^)/

イヴぱぱ│URL│2006/05/29(Mon)21:26:14│ 編集
baronママ さま
シュークリームがストライクでしたかv-407もっとも写真のは、ごくシンプルなお味でしたよ。バニラは極上のを使っていますけどねv-291

akoさま 
よく混ぜるは、大きくそれと必ず一方向にゴムベラで。一度成功すれば大丈夫!頑張れ
v-290

オラフママ さま
そろそろ暑くなってきたので、自宅用以外のケーキはお休みv-292
もちろんスグ食べるのはv-426なので、完全休業とはいかないかなぁ。


CYOBIさま
お菓子作りは結構楽しいモノです。
いつもの公園は週末になると友もたくさん!
この景色に入りきらなかった子もまだまだいたのですよ。もちろん平日も夕方は賑わっておりますv-411(でもホントは芝進入禁止なのです)

イヴパパ さま
ありがとうございますぅ。
いつでも、お待ちしてますよv-291事前に連絡くだされば、何かご用意しますからねv-274v-275??






RERUN│URL│2006/05/31(Wed)23:05:22│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chococra.blog23.fc2.com/tb.php/90-c0075fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
