ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:31:42
友マシュコさん。おしゃれな革の「鑑札入れ」を手作り、販売しています小型にも負担にならないよう小さくて、イニシャルまで入って
作っていただいたので、「さぁ!鑑札を入れてみましょう」と・・・ 無いっ!そうです我が家では、2わん共日頃は着けていないのです。理由としては「鑑札が重いのと、前足に引っ掛かりそう(ダックスだもん)なんて事で」軽量で可愛いデザインの「迷子札」は着けてますけどね
ソレにしても・・・やはり「紛失?」したままではチトまずい仕方なく、「市のHP」で「再発行」を検索・・・結果!なんと1件に付き¥1,600ってことはウチは¥3,200トホホ・・・
しかし!そんな私の目に飛び込んできたのは「市の広報」IMG_7931mai.jpg
読んでみると ¥1,000でマイクロチップ装着できるじゃないですか!いつも自宅にいる時は裸の達留守番も多いし、心配なのは災害時。もうこれで安心です
かかりつけの獣医さんに連絡し、近所の公民館へIMG_7933cra.jpgIMG_7932cra.jpg
病院の雰囲気とはちがうせいか?お出かけモードで余裕のクラちゃん。でも後ろのほうに「白衣を着た人」が・・・そんな時さすがに先輩姉さんは「んっ!]と少々いぶかしげ・・・IMG_7936choco.jpg
それでも書類の記入、確認とチップの用意ができるとIMG_7937choco.jpgIMG_7939choco.jpg
「痛っ!」という間もなく終了したのでした~  鑑札についている登録番号とは全く違う「ID NO」が。チップを入れた所を虫眼鏡?のような機械をかざすとID NOが表示されます。IMG_7941touroku.jpg
後日、登録完了の書類が届いて。完了となるようです。

一応、ショコラさんの首にチップが目立つとイやだなと思ったり、体調の心配もしていたのですが、そんなことは全くお構いなしに元気に走り回る2わん。
スムースのショコラでもチップのありかは全く判りません。
これで「一安心」です

ちなみに・・・とってもおしゃれな「鑑札入れ」はこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/masyuco/
コメント
とうとうマイクロチップ入れたんですねv-363
お友達では初めてですv-286
痛くは無いんですね~v-74
ウチも入れたいのですが、通っている病院では器具が無いからって…
ウチの市でもやってくれるといいのですが。

それと、鑑札の宣伝ありがとうございま~すv-353

masyuco│URL│2008/10/27(Mon)20:04:39│ 編集
☆コメントありがとうございます☆
masyucoさま
本当に狂犬病等の注射となんら変わらぬスピードでしたv-8心配することなかったようですv-218いつも自宅では裸(笑)ですごしてますからねぇ・・・これで安心ですv-221
ID NOは最初の数桁が国番号だとか。ウチは多分関係ねぇ♪けど、海外に連れて行くときはチップが入っていると便利らしい・・・ですv-290
でも皆と一緒の鑑札入れも着けたかったなぁv-390

RERUN│URL│2008/10/28(Tue)00:08:51│ 編集
はじめまして(⌒∀⌒)∩ あいままでーす♪
先日オラフママさんとお会いしたときにショコラちゃんが
一緒にきていてびっくりしました!
駅でお迎えしていただいた時に「あれ?チョコ色…?」って
オラフママさん家また増えた???って感じでしたよ。
ショコラちゃん、とってもお利口さんで車の中も私のひざの上か、
母のひざの上をずーっとゲットしていましたよ。
なでなでするとしっとりとした手触りで、なんともいえない
気持ちよさでしたv-238
休んでいたせいもあって仕事が忙しくてゆっくりブログ
見れていないので、今度ゆっくり見させていただきまーす!
次はクランチちゃんにあいたいでーす。
p.s ショコラちゃんへ
おまぬけあいと仲良くしてくれてありがとうね!

あいまま│URL│2008/11/07(Fri)16:51:48│ 編集
こんにちは!(^^)
先日はブログに遊びに来ていただいて、どうもありがとうございました!
クランチ君、オラフママさんのお家へホームステイ、満喫してお帰りでしょうか?(^^)
ショコラちゃんもでしたけど、黒ピカ一家と本当に仲良しなんですねー!
うちのへびいぬさんにも、こんな風に仲良くできるお友達ができるといいなぁ…。

ところで、マイクロチップ¥1000で装着できるなんて、スゴイですね!!
安い!!
うちも、実家にいるチワワには、もともと入っているのですが、茜にはないので本当はつけたいな~って思ってるんですけど…なかなか実行できなくて~(^^;)

それと、↓の記事の画像で、ショコラちゃんとクランチ君のベットを見せていただいて、とってもいいな!!と思いました。
これはぜひとも我が家でも同じようなシステム(?笑)のベットタワーを作りたい~!!って思って。
おもちゃとかお洋服とか(お洋服っていっても、そんなにないんですけど…)しまっておくところがなかなかなくって~…。
ああいう風にベットになっていれば、すごく効率的ですもんね!見た目もとってもステキだし♪
参考にさせていただいて、いずれ製作トライしてみたいと思います♪

かよぽん│URL│2008/11/10(Mon)12:08:54│ 編集
☆コメントありがとうございます☆
あいまま さま
遠征お疲れ様でした。ショコラは抱っこ犬なので、本当にご機嫌!だったと思います。重たくてすみませんでしたv-421お仕事お忙しそうですが、風邪など召されませんよう、頑張ってくださいね。
そういえば!ショコラもおねだりポーズ。あいちゃんと一緒ですよv-290前足が短いので、物を持つのは苦手ですけどね。


かよぽん さま
茜ちゃんコンパクト?で可愛いなぁ~
マイクロチップは市の方で、補助金が出るから安くなるんです。近隣の市ではこの制度は無いみたいv-388税金納めてるんだから利用させていただかなくちゃv-411ベッドの上のラックは我が家で最強の家具ですv-407多分地震にも耐えるかと・・・
何しろ、総ステンレス製ですもの。
そんな、頑丈にする必要は無いのですが、たまたまそんな事になってしまっただけです。
ともかく、屋根の下のBEDは大変好評(v-286達に)ですので、オススメです。頑張ってね~♪

RERUN│URL│2008/11/12(Wed)09:30:40│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chococra.blog23.fc2.com/tb.php/241-0e8df0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
