ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/07/10
22:19:54
平日にのくせに週末はイマイチぱっとしないなぁ~それでも夕方公園でワン友と遊ぶ時間が何より楽しみ土曜日は公園に着くなり、ショコラさんの大好きな「そら」君登場!となれば後は・・・バトルあり、オヤツタイムもあり、本当に仲良し楽しそう!IMG_2645sorachoco.jpg
クランチはちょっと邪魔したいのでしょうか?「ワリコミ王子」です(笑)
IMG_26503wan.jpg
ん?そちらに何か?
IMG_26513wans.jpg

何するでもなく、一緒に居るだけで満足そうですこちらまで、いい気持ちになれる時間です。

日曜は毎年恒例お買い物~IMG_2659momo.jpg

この時期と言えば「桃」ですねもう十年位同じ農園にお世話になってます。3年ほど前から開発中の新種。まだ、販売には至っていませんが、もう十分美味しい♪ので、お得意様限定の商品です。
去年は、コチラの訪れた時が遅くて既にこの種類が無くなってしまったので今回は気合十分今年2番目の畑入りとなりました遠くから見ても沢山の実が。傍に行くとおととしはまだ、他の種類よりも随分小さかったのに、今年は見劣りしないほど立派な大きさにIMG_2658momo.jpg

母と2人で行ったので、安全の為、母は木の下の方の実を。私は脚立に乗って、高い枝の実を。それぞれ収穫です沢山取りましたよ~♪IMG_2662momo.jpg

色もかなり濃いピンク。味は甘みが濃厚。かなり粒に差がありますが、大小どちらが私の収穫したものでしょう???
ともかく、これから暫く我が家の朝食には桃ちゃん登場となるのです。

帰ってから張り切って、「桃タルト」IMG_2680cake.jpg

チョット先走りでした・・・採りたての桃がちょっと硬くて、コンポートにしたのですが、歯ごたえが・・・お味はでしたが、やはりもう少し、桃が食べごろになってからにすれば良かった・・・反省です
コメント
桃美味しそう~!!
私、桃大好きなので、桃狩りが毎年恒例だなんて
羨ましい限りです。
・・って去年も同じようなコメントを書いた気が・・
桃のタルトもとっても美味しそうですね~♪

チョビママ│URL│2007/07/12(Thu)23:26:19│ 編集
そら君、楽しそうな顔してますねv-411
最近はまた天気が怪しくて、会えない日が続いてますねv-390早く梅雨が明けてくれるといいですねv-392

美味しそうないい色をした桃ですね♪
たくさんの桃を収穫して来たようで手作りスイーツも美味しそうv-413

nami│URL│2007/07/13(Fri)00:43:12│ 編集
☆コメントありがとうございます☆
チョビママ さま
台風が来る前に「桃狩り」できてラッキーでした。
おかげで、しばし毎朝楽しむことができましたv-218そちらは、福島の桃がこれからではないでしょうか?タノシミですねv-411チョビくんは桃好きですか?ウチのわん共は贅沢にも毎朝・・・大変ですぅv-388

namiさま
今年の梅雨明けは遅れそうですねv-292暑すぎるのも困るけど、v-279はもっと嫌ですよね。


RERUN│URL│2007/07/19(Thu)21:50:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chococra.blog23.fc2.com/tb.php/195-1b9f55d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
