ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/06/19
00:38:47
と言うのかどうか?
日曜の夕方、オラフママからのお誘いが「これからカキ氷食べに行くけど」と。日曜はだったし、風も涼しく、「かき氷」っていう気温でもなかったのだけど。夕方の散歩も兼ねて、「宮ケ瀬」にIMG_2381yuki.jpg
「雪花氷(しぇほぁぴん)」と言うのだそうです。ふわふわソフトクリーム味の雪のような氷。口どけが「ほぁ」でした恐る恐る味見(笑)したので、メイプルアーモンドをパパと半分に。暑かったら一人で、食べたかった。
IMG_2383yuki2.jpg
今年はヒットですよ
そして、いつも眺めていた「つり橋」ついに制覇です
結構な高さもあり、距離も(多分200m以上)かなり。
クランチも必死で頑張りました
IMG_2386turi.jpg
結構揺れる。なかなか良い眺めでしたよ
つり橋降りて、元のところに戻る道、ショコラさんまだまだ軽快なフットワーク
IMG_2387choco.jpg

IMG_2391cra.jpg

途中紫陽花が。これから見ごろになるのでしょうか?
ナイターがあったので、早目の夕食。
「tenba」さんへ。わんが入れるのでゴキゲンです。皆が見ているのは?
テーブルの上のオヤツ♪IMG_2401cafe.jpg

私は「リブカレー」スパイシーではないものの、リブがトロトロで美味しかったですIMG_2411carry.jpg

いつもお出かけでは集合写真など撮る私達ですが、ちょくちょく訪れるここでは、ことさら写す予定も無かったのですが、思わぬ飛び入りでこのようなことに。
IMG_2415syugo.jpg

駐車場に向かう途中、(多分)アメリカンファミリーの歓声(?)「可愛い!」(日本語)「キュート!」(モチロン英語)たちまち寄って来てこの姫ちゃま、ショコラ姉さんがお気に入りのご様子。パパ&ママも是非にとこの撮影となりました。この後、姫ちゃまはショコラと散歩を御所望。ちょっとレンタル。返却時にはショコラの濡れちゃった足をキチンと拭き拭きしてくれた優しいママさん。そこらへんの日本人よりはるかに良い人達でありました。県内には基地もありますからその辺の方々だとは思いますが、わん達もこんな集合写真はなかなか珍しい(?)体験でした。
コメント
すでに
体力ない私は、筋肉痛ですぅv-12
そっかぁ、うちは黒ピカ一家がめずらしいのか、外人によくつかまるんだよねぇ。
日本人と違って、必ず写真撮っていいか聞いてくれるし。日本人は気づくと勝手に写真撮ってるやつらに囲まれてたりするから、むかついて、わざと移動したり向き変えたり意地悪したくなるのよねぇ(笑)

黒ピカ一家│URL│2007/06/19(Tue)05:42:12│ 編集
雪花氷おいしいですよねv-218
私は行くたび食べてますv-8
テンバのリブカレーも先日食べましたが、お肉が
軟らかくてv-218でしたv-237
宮ヶ瀬も夕方からなら涼しくて良いですねv-237

レンママ│URL│2007/06/19(Tue)19:00:13│ 編集
☆コメントありがとうございます☆
黒ピカ一家さま
お疲れ様でした。アノ散歩?筋肉痛?それは危険ですよぉ~v-12少し、散歩強化しましょうv-8

レンママ さま
ホント「雪花氷」美味しかったです。今度は是非ご一緒にv-411ママさんが、カレーだけってワケなさそうなので、食後のcakeも食べてねv-290

RERUN│URL│2007/06/19(Tue)22:25:01│ 編集
雪花氷は、神奈川では海老名サービスエリアと宮ヶ瀬の2ヶ所しかまだないそうです(店長談)
日中は日陰が少なくてバテルので、夕方またお越し下さいね~v-218

プティママ│URL│2007/06/20(Wed)00:28:52│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chococra.blog23.fc2.com/tb.php/188-d61ae52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
