ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/05/29
23:44:14
先週末、出掛けたものの早めに帰宅のそのワケは・・・
お天気が良いのを見計らい、そろそろ疲れてしまった、ビオラちゃんたちに代わって、夏の準備です。ちょこちょこ苗を仕入れていたので、植えることに今回は、IMG_2180rabe.jpg

IMG_2182rabe2.jpg
ラベンダー。香りも欲しくて以前TRYしたのですが、ウチは南道路。これからのシーズン暑すぎるのが欠点。今回のラベンダーはイングリッシュ種の改良版、暑さに強いと書かれていたので植えてみました。楽しみです。他は、暑いと庭仕事が嫌になってしまうので、水遣りを欠かさなければ他に手間いらずのベゴニアです。どんどん咲いてくれるし、とても強く、花期も長い、そして安い。いいコトずくめなので、夏は欠かせません。
IMG_2183bego.jpg

IMG_2184bego2.jpg
ピンク系と白を。そして、沢山の花が付くペチュニア系の新品種「カリブラコア」黄色と赤も。前回植えたラベンダーカラーもこの一ヶ月で一株が鉢一杯に。
IMG_2185cari.jpg

IMG_2186cari2.jpg

IMG_2188cari3.jpg

夕方の公園ではいつものお仲間達IMG_21913kyoudai.jpg

N家の3兄妹も、次男「アポロ」くんも楽しそう。IMG_2194aporo.jpg
IMG_2198bizu.jpg

ナイスミドルの「ビッツ」くんも嬉しそう。ショコラさんと言えば・・・?なんだか「獲物」でも見つけたかな?って顔になってますよIMG_2200choco.jpg

日ごとに日が長くなりのんびりしていたらアッという間に7時です。
あわててに向かいました。
次の記事:充実!
このページのトップへ
前の記事:妖怪占い
コメント
RERUNさんはいつもキレイにお花の写真を撮ってらっしゃいますねv-411
皆、夏用のお花を植え替えているのを見ると・・・私も少し育ててみようかなv-361って思ってしまいます。
お散歩時間、だんだん遅くなって来ています。これからもっと暑くなるからもっと遅くなるのかなv-361ワンコにとっては辛い時期になりますねv-393

nami│URL│2007/05/30(Wed)00:33:03│ 編集
お久しぶりです~!
↓まとめ読みさせてもらったら
毎回美味しそうな物が・・お腹がすいてきちゃいました!
RERUNさんの家はいつもキレイなお花が
たくさんですね~!
我が家も夏用のお花、そろそろ買いに行かなくちゃ!

チョビママ│URL│2007/05/30(Wed)23:09:24│ 編集
忙しい合間にお庭の手入れ・・・・えらいなぁ。
お花が沢山で素敵ですね。
我家にもラベンダーがあったんです。
5年ほど咲き続けてましたが、6年目には・・・v-388
近頃は、庭の手入れは億劫になってしまった私です。

baronママ│URL│2007/05/31(Thu)07:19:16│ 編集
☆コメントありがとうございます☆
namiさま
猫の額とは言まさに我が家の庭(?)ミニサイズですが、わずかばかり楽しんでます。夏は、手間のかかるモノは避けたいので、ご紹介した「ベゴニア」はイチオシ!白、ピンク、赤とありますので、お試しをv-411気温が高ければ、10月後半まで咲きますよぉ♪

チョビママ さま
チョビ家のように広い庭ではありませんので、何とか水やり出来てますv-388見ていて涼しさ感じる花色でチャレンジなさってくださいなv-411


baronママ さま
5年は素晴らしいじゃないですかぁv-425
そうなんですよねぇ私も根はいい加減で、大雑把な性格の為、花を選ぶ基準は「手間いらず」が一番のポイントです。欲しかった「ラベンダー」はともかくその他はまさに条件にピッタリv-219


RERUN│URL│2007/05/31(Thu)23:00:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chococra.blog23.fc2.com/tb.php/181-ebcba85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
