ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/04/18
00:51:59
昨日も今日もだし、寒い!今何月?思わず怒りたくなっちゃう(何に?)
でもでも、夕べ我が家に素敵なプレゼントが届きました
旬のお味!’たらの芽、しらき、椎茸、舞茸’産地直送新鮮そのもの!!IMG_1296.jpg

IMG_1297siitake.jpg
この椎茸の大きさすごく肉厚です。感動のあまり撮りましたが手が・・・失礼しました
みな、採りたてピカピカです。スーパーでは絶対買えない贅沢品!
夕食後に届いたので、調理は明日に持ち越し。ということで、今夜は頑張ってクッキング
たらの芽といえば・・・天ぷら!とも思ったのですが、舞茸としらきに天ぷらになってもらうことにして、たらの芽はIMG_1299tarano.jpg

チーズとベーコン巻きに。コレ相性抜群です
そして、舞茸としらきはIMG_1300tennpura.jpg

椎茸はもう感動!のいい香り。この香りとお味を楽しむにはシンプルイズベスト!焼いて、レモン醤油で頂きました。チョット黒いので、綺麗には見えませんが美味しかったですIMG_1302sii.jpg

東京生まれで育ちも。今は田舎に住んでるのですが、田舎を持たない私にはこのような天然物が何より贅沢品です。感動です。
送ってくださったチョビママさまありがとうございました。
感動のあまり?わん達におすそ分け?なんて考えもせずに一気に食べまくり、ココのところ食が細くなってきていた(歳だから)パパもたべてましたよ~。ご馳走様でした

グルメなチョビママさまのblogはこちらhttp://cyobigaogao.blog62.fc2.com/
コメント
こんなに素敵に紹介して頂いてありがとうございます!
ケチってクール便にしなかたのですが。痛んでいなくて良かった~。
そして、ほんとRERUNさんは料理上手ですね!
タラの芽のチーズベーコン巻、とても美味しそう♪
私、タラの芽の調理方法がイマイチ???だったので
今度真似させてもらいますね!
今回は田舎くさい物ばかり押し付けてしまって・・i-201
でも喜んでもらえたみたいで私もとても嬉しいです!

チョビママ│URL│2007/04/18(Wed)13:53:59│ 編集
すんごいおいしそう!\(◎o◎)/!
昨日、さぼってたから、襲撃すれば良かった(笑)
そろそろBBQも良い季節ですよねぇ♪♪♪
またどっかで、やりたいねぇ(*^o^*)

黒ピカ一家│URL│2007/04/18(Wed)20:48:59│ 編集
美味しそうv-290
椎茸の焼いた匂いが・・・あぁ、たまんないv-393
お醤油かけて頂くのが、本当に美味しいですよね。

このメニューではやっぱりv-275ですよね(*´艸`)ブッ

baronママ│URL│2007/04/18(Wed)21:00:57│ 編集
☆コメントありがとうございます☆

チョビママさま
本当にすばらしい食材ありがとうございましたv-290
十分堪能させていただきました。本当の贅沢な食とはこういうものかもv-426ちなみに「ベーコンチーズ・・」は先にたらの芽を下茹でしてくださいね。腕はv-91ごくごく普通の主婦ですが、なにしろ素材がサイコーでしたから美味しかったですv-290

クロピカ一家さま
昨日、今日と信じられないぐらい寒い!!
また暖かくなったらデッキでBBQしましょうねっ!

baronママ さま
本当に贅沢な美味しさでしたモチロンv-275がサイコー・・・寒かったけどねv-8

RERUN│URL│2007/04/19(Thu)12:27:29│ 編集
おいしそう!!!
そのシイタケ、すごいですっ。天ぷら食べたい~
春野菜の中ではたらの芽が一番好きな私にとってはたまらない夕食風景・・よだれが出そうです。

下の記事でオフ会見ました。楽しそうですね。
なんだか私もお邪魔しているブログの主人公たちが元気に走り回っていて、嬉しくなっちゃいました。
私もいつか参加したいなあ~

donchiママ│URL│2007/04/20(Fri)10:12:25│ 編集
☆コメントありがとうございます☆
donchiママ さま
そうでしたかv-411好物でしたかぁ今時、国産天然となれば・・・美味しかったですv-291
オフ会は今回朝霧でした。donchi家からも日帰りできますよね。次回何かイベントあれば、お逢いする機会があるかも?です。これから暖かくなると、外も楽しいですよね。
よろしく~♪

RERUN│URL│2007/04/22(Sun)00:22:50│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chococra.blog23.fc2.com/tb.php/168-d13e9903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
