ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/03/17
10:58:57
先週末から、風邪を貰ったらしく発熱や、寝込むなんてことにはならなかったものの、ダラダラな生活。とはいえ、仕事も家事も代わってはもらえないので、最低限の働き。
少しのんびりさせてもらいました
私自身はあまり考えたこと無いけど、職場の仲間からは、相当「ハイパーに動き回る」ように映っているようで。先週末、出掛けるのは控えたものの、結局何もしないで居るのが、苦痛なのでこんな物を作って「のんびり」してました


IMG_0864ichigo.jpg
タルトって、切ると崩れちゃったりするので、コレでどう?と、一個づつ。
IMG_0869ichigo2.jpg

タルト生地が残ったので、「紫芋」のスイートポテト。にりんごの酸味をプラス。
IMG_0872imo.jpg

イチゴの方は出来上がりを「写メ」したら早速引き取り手が。
試食にお持ち帰りいただきました。

何とか週末まで乗り切り、昨日は寒いけど明るいので、帰宅後公園へ。
まだ冬景色のように「枯れ芝」IMG_0882kouen.jpg
ですが・・・
IMG_0883kouen2.jpg
接近するとちらほら緑!気温が上がっていればあっという間に緑が増えるのに・・・

今朝も寒く、も隠れ。
ショコラたちは何を相談中?ナのでしょうか?
IMG_0885nagai.jpg

「カシャッ」シャッター音でクラちゃん反応IMG_0887cra.jpg

「ポーズとります?」とばかりの目線(親ばか)
隠すと・・・やっぱりだら~んIMG_0890cra2.jpg

オヤツでも見たらシャキンとなるのですが。
夕方、出てくると良いね。
コメント
タルト、めっちゃおいしそう~
私もお持ち帰りしたいです!

ショコラちゃんとクラちゃん、二人で寝そべってる姿が超かわいいですね。
仲いい人間のカップルみたいv-343
何をひそひそ話してたのか知りたいな~

donchiママ│URL│2007/03/17(Sat)11:29:00│ 編集
タルト、すごく美味しそう~♪
夜中にRERUNさんのブログは目の毒ですi-201
お腹が空いてきちゃいました~。
2wanで寝そべって気持ち良さそう~と思ったら‥
カメラの音に反応してポーズとるなんて‥
クランチくんったら、立派なモデルさんですね~!!

チョビママ│URL│2007/03/18(Sun)00:50:22│ 編集
コメントありがとうございます。
donchiママ さま
v-222手作りタルト、イチゴの鮮度もバッチリv-221カスタードも贅沢に乳脂肪分の高い生クリーム使用で、自画自賛v-426
出来ることなら、皆様にも。気持ちはいっぱいです。

2ワン、当然ですが血のつながりは無いし、そんなに仲良しって風でもないのですが、何かの拍子にこんな風に寄り添っているときがv-410
思わずニンマリv-392です。まぁきっとオヤツ欲しいねとか退屈だねとかそんな程度なんだろうけど??

チョビママさま
自分で言うのも何ですが・・・美味しかったです♪いちごの鮮度が良いから。
困ってしまうのは、かなり評判の美味しいcakeじゃないと、自作の方が美味しいので、満足出来なくなってしまった事。そんなお店もあまり多くはないし・・・。(しかも高い)
クランチはこんな風に見た目堂々なのですが・・・家の中だけ(笑)
外ではスグ姉さんの後ろに隠れるか、怖がりゆえ、ガウガウしちゃうか、困った奴ですv-292


RERUN│URL│2007/03/19(Mon)00:53:35│ 編集
相変わらず美味しそうな・・・・写真でヨダレがでてしまう。
お二人さん、仲良く何を相談してるのかしら。
バロンみてても思うけど、こういう格好をしてると「胴が長~~~~い」ってつくづく思っちゃう。
またまた、妙に寒さがやってきてて嫌な感じですよね。
今週末あたりから、暖かさも戻ってくるらしい・・・いよいよ、お花見の季節ですね。

baronママ│URL│2007/03/19(Mon)20:27:30│ 編集
baronママ さま
ほんとに長い奴らですね(笑)
今日も日差しは暖かでしたね。baron男爵、お出かけですか?
お気をつけてv-411

RERUN│URL│2007/03/22(Thu)00:41:24│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chococra.blog23.fc2.com/tb.php/162-a3aa05d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
