ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/03/04
10:50:47
やっと!週末暖かな日が
コレは家でじっとはしていられません
庭の沈丁花もいい香りIMG_0788hana2.jpg
ビオラちゃんも花の数が多くなってきました
IMG_0785hana.jpg


何処に行こうかな~と相談はやはりお出かけプロなクロピカ一家にお任せ~
「ワンと一緒に入れるお蕎麦屋さんあるよ!」ということで出発!
ごく普通のお蕎麦やさんなのですが・・・外には「わんもどうぞ!」と看板が。も撮ったのですが何故かブレブレで。お店のワンちゃんと集合写真のみ。皆バラです・・・IMG_0804soba.jpg

お蕎麦の方はお味はでした。しかし!ボリュームありすぎ!「天ざる」の天ぷらが食べきれませんでした・・・なんと!8点か9点入っていましたよ
クランチがチョット不機嫌で残念!でした。奴は眠く、不機嫌になると男性にのみガルッ!といいます。お店のお客さんにも・・・後で気付いたその人は「さかなくん」でした声出してくれなかったので判らなかった
お腹一杯になったので散歩に

「ベイサイドマリーナ」へ。
海辺のアウトレットですが、最近は「みなとみらい」地区に人が流れているようで週末でも大混雑は避けられました。
風も少なく、寒くなかった
IMG_0840marina1.jpg

当然ですがココでは・・集合写真!IMG_0837syuugou.jpg

も相変わらずの2ショットも
IMG_0823mari2.jpg

IMG_0826.jpg

目線を外しても景色がgoodなのでいい感じ

帰りの車では(人の車ですってば!)ショコラさん大好きな体勢でゴキゲン!・・・普段はケージinの為・・・
IMG_0841kuruma.jpg

コメント
お久しぶりです~!
沈丁花、もう咲いているんですね~。
うちの庭の沈丁花は咲きそうなのですが、まだつぼみのままです。
そして‥ワンコが一緒に入れるお蕎麦屋さんなんて珍しいですね~。
しかも天ぷらがたくさん入っていてボリューム満点なうえに
さかな君までいるなんて‥
たしかに‥さかな君は帽子を被って声を出してくれないと
分からないですよね~(≧m≦)ppp

チョビママ│URL│2007/03/04(Sun)22:58:22│ 編集
沈丁花のいい香りがしてくる季節ですよね~♪
うちもそろそろ植木をキレイにしたり、しなくっちゃ!春ですものね~♪
ボリューム満点のお蕎麦とは、うちのmasaさんが喜びそうです♪
うちも行ってみようとチェックしているお蕎麦屋さんかな??
ベイサイドのお写真、目線が外れてるのが、黄昏テルみたいでGOODですよ☆

ランド君ママURL│2007/03/05(Mon)17:05:30│ 編集
コメントありがとうございます。
チョビママ さま
神奈川と栃木では微妙に気温差があるのでしょうねv-290でも今年は早いですよぉ

「さかなくん」クランチにガルッ!ってされた時声出してくれたら・・・あの声と帽子の印象強すぎっ!でした(笑)


ランド君ママ さま
これからは、庭いじりが楽しい季節ですねv-290もっともウチには庭と呼べるほど広くないので、私には丁度良いのです(笑)今年はこれから天井に付いてしまった巨大な「幸福の木」を切ることにチャレンジですv-219

お蕎麦やさんは根岸にありますよ。ご飯物を注文すると・・・お蕎麦orうどんがサービス?で付いてきますv-420masaさん大満足v-411できますよぉ♪

RERUN│URL│2007/03/07(Wed)00:14:58│ 編集
沈丁花の香り・・・大好きです。
春を感じますよネェ。
お蕎麦屋さん、いいなぁ・・・行きたいけど、我家には足が無いもので・・v-406
って、いうか・・・こっちにもそういうお店がないものかしら。

baronママ│URL│2007/03/07(Wed)16:22:59│ 編集
沈丁花、私も大好きな香りです!癒されますよね。
ワンコOKの蕎麦屋さん、すごい~
しかもさかなくんに会えるなんて、ラッキ~(?)
集合写真、とってもよく撮れてますね。
たくさんワンコがいるときはなかなかうまく撮れなくって苦労します。
きれいな景色、ちょっと外国みたいにも見えますね。
海が近いっていいなあ~

donchiママ│URL│2007/03/08(Thu)10:13:40│ 編集
コメントありがとうございます。
baronママ さま
お蕎麦やさんでも沢山ダックスがいるらしくv-290お店に入る階段にも写真が一杯!普通にわん連れてない人も食事していますv-290考えてみれば私達には普通のことですが・・・
こういうお店ももっと増えるといいですよねv-398


donchiママ さま
我が家には赤白二本の「沈丁花」が。もう満開です。
この香りで、春を感じます。一応県内ですが、神奈川も広いらしく(笑)やはり我が家からでは、近くても海まで一時間v-448
近いのは「茅ヶ崎」辺りかナぁ・・・海・・・きれいではありませんv-424残念ですが。

RERUN│URL│2007/03/09(Fri)23:10:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
さかなくんさかなクンは(1975年8月6日 - )は日本のタレント兼イラストレーター。本名は宮沢 正之(みやざわ まさゆき)。お魚らいふコーディネーター、東京海洋大学客員助教授、水産庁水産政策審議会特別委員、環境省「環のくらし応援団」メンバー、JF

2007/03/13(火)09:36:03|yuiのblog
トラックバックURL
→http://chococra.blog23.fc2.com/tb.php/160-be6c28ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
