ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:05:09
今日は久しぶりに明るい時間に公園へ。朝から強風(しかも冷たい)寒がりファミリーはこれからの時期、日差しの残るうちに公園へGO!
段々芝生の緑が、失われていく中、ひときわ大きな花が!20061113003902.jpg

「皇帝ダリア」というのだそうです。名前にピッタリ?30センチはあるのか?巨大な花。しかも「ダリア」って草花っぽいモノだったハズなのにまるで、木!3~4mもあるのです 20061113003915.jpg

圧倒的存在!今頃が開花時期なのですって!
ショコラ達がいつも駆け上がる坂にも綺麗な紫「メキシカンセージ」
20061113004442.jpg

20061113004429.jpg

そろそろ木々も淋しくなっていく中綺麗に咲いてくれる花に散歩の気持ちも丘の上の建物の前には春の準備でしょうかプランター一杯の苗たち。暖かい日が続いていたので綺麗に咲いてくれています。
ショコラさんたちは花より・・・20061113005035.jpg

いつもより少し早めの散歩で出会えたのは4ヶ月の「シンタ」くん
先月お逢いした時より大きくなっていましたよ20061113005402.jpg

20061113005334.jpg

20061113005258.jpg

さすが!オチビちゃん。動きが早くてなかなかお顔がキャッチできずです。姉さんにもちゃんとご挨拶できました
あっという間に薄暗くなってきた頃「そらくん」登場で姉さん今日もパワフルにバトル。でお散歩無事終了です。2わんが爆睡したら、デザートは・・・レモンムース、中にモモも入れました。上のゼリーはあんずです。かなり酸味も利いてさっぱりと。なかなか綺麗にできたでしょ?
20061113010033.jpg

20061113010015.jpg

明日からまた仕事かぁ・・・休みの日は時間がたつのが早いよぉ~
コメント
本当に暗くなるのが早くなってきましたよねぇ。
もう冬はそこまで・・・。
シンタ君の動きの早さに、お顔が見れないのは残念!

美味しそうなデザート・・・。絶対お店できますよ。ワンコの洋服と美味しいデザート・・・いけると思うんだけどナァ。。v-290

baronママ│URL│2006/11/13(Mon)20:37:34│ 編集
こちらも昨日は凄い強風で寒いと思ったら‥
遠くに見える日光の山は白く雪化粧してました~!
「皇帝ダリア」30cmもあるんですか!!大きな花ですね‥
そして「メキシカンセージ」 こちらは見ごろは過ぎて
すでに枯れてしまってます。
これから益々散歩が辛くなる季節になりますね。
今日のケーキもキレイで美味しそう!!
お腹が空いてきたので、
冷蔵庫の市販のプリン食べて我慢します。

CYOBI│URL│2006/11/13(Mon)21:42:03│ 編集
コメントありがとうございます。
baronママ さま
ありがとうございますぅv-411
昨日は本当に暖かで、仕事場は(既に暖房入り)夏のようでした。今夜はだんだん冷えてきました。これから、スムース族には辛い季節がいよいよ到来ですね。あっ!でもこれからv-233南国でしたねv-290お気をつけて。

CYOBIさま
日光の紅葉はいよいよ綺麗になりそうですね。
こちらとは少し気温の変化が違うようですが、昨日の朝刊見てビックリ!近くで「ツキノワグマ」出現したようです。被害者が出なくてなにより。
冬眠(?)前の補給でしょうか??

RERUN│URL│2006/11/15(Wed)23:06:09│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chococra.blog23.fc2.com/tb.php/133-514130ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
