ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:05:34
今週は「鼻風邪」ひいてしまったりとなんだか忙しかったりとすっかりサボってしまっていました。今日はなぜか休みなのに早起き(と言ったって7時ごろなんだけど)のおかげで、季節先取り!
20060826214517.jpg

田舎暮らしもイイトコあります。ご近所の農家の無人販売。私ごひいきのお宅やはり人気あるらしく、週末でも油断すると(10時すぎとか)売り切れここのところ野菜もちょっとお高めなので今朝は張り切って出かけてみました。「きゅうり、茄子、ゴーヤ、かぼちゃ、」そして秋です!なんと栗が!すべてで700円しかも採りたて栗も鬼皮が柔らかそうということで早速鬼皮むいて「渋皮煮」にしてみました。美味しいのですがなにしろ手間がそれはもうタイヘン
ムフフの出来栄えとなりました。

なんだかはっきりしない空に加え最近めっきり暗くなるのが早くなったので、5時過ぎには公園へ。一日太陽にあわなかったので、暑くは無かったけど、丘の上でひとやすみ。ショコラさん目線が何かを要求してます20060826215614.jpg

クランチはお散歩から帰るときが一番!なので、つまらなそう
20060826215719.jpg

でも最近新しい友を発見「パピヨンのテツくん」7ヶ月。最初公園でお逢いした時はわんが怖くてママの後ろに隠れていたのに、今ではすっかり溶け込んでます。クランチもテツくんが大人しいので、発見すると挨拶に。20060826214503.jpg

帰りの坂で、サマーカットで「なんちゃってスムース」の「もみじちゃん」に逢いました。1歳で遊ぼうモード一杯!なかなか撮れないですよぉ
20060826214451.jpg

一周して、下の広場で遊ぶ頃はすっかり真っ暗。気温はちょうど心地良いのにねぇ。人間にはこの暗さはちょっと
やはり夏の終わりは淋しい感じがぬぐえません。
次の記事:そろそろ
このページのトップへ
前の記事:爪きり
コメント
もう、栗売っているんですか~!!
しかも、そんなにたくさん買って700円とは‥w(°0°)w オォー
直売所って新鮮で安くていいですよね~。
わたしも時々利用してます。
栗の皮むきって面倒‥でも美味しいんですよね!
「渋皮煮」もとっても美味しそう(*^¬^*)

RERUNさんの所は、
次から次へと新しいワンコ友達が増えていいですね~!

鼻風邪大丈夫ですか?毎日暑かったり涼しかったり‥
もうすぐ食欲の秋!!
季節の変わり目は体調崩しやすいので、お互い気をつけましょうね~!

CYOBI│URL│2006/08/26(Sat)22:36:48│ 編集
秋来たる?!
栗か・・・ワタシの大好物♪
今日、ランドの病院の周りを散歩していたら青いイガイガの栗を発見!「秋」がもうスグ!!なんて思っていた矢先の記事です♪
栗=栗ご飯、栗きんとんしか作ったことないけど、このお料理も美味しそうですね♪

「暑い暑い」と言っていた夏が終わろうとするとチョッピリさみしいものですね(笑)
でもお散歩には最適な季節が待ち遠しい♪

ランド君ママURL│2006/08/27(Sun)01:44:35│ 編集
コメントありがとうございます。
CYOBI さま
栗には私もびっ栗!v-405(笑)
これからは、イロイロ美味しく頂ける季節になりますねぇv-290そちらのほうが少しだけ早く秋、来ませんか?こちらよりは紅葉も綺麗なのでは?いいですねぇv-413

ランド君ママ  さま
栗好きは私の周りにも多いんですよv-290でも皮むきがv-388簡単皮むき機なんてないのかしらね?
お散歩はだいぶ楽ちんになりましたが暗くなるのが早くなって淋しいですね

RERUN│URL│2006/08/30(Wed)00:06:42│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chococra.blog23.fc2.com/tb.php/115-b30a755b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
