ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:56:19
20060716232425.jpg

20060716232409.jpg

毎年、我が家ではこの時期恒例「桃狩り」です
亡くなった父が言い出した「桃狩り」とりあえず山梨に向かったものの何処で・・・?とまぁ「御坂」のフルーツロードの端にあった農園に飛び込んで以来10数年。毎年の常連となって居ます
今日はこちらを出るときにはだったのに中央道途中から母を乗せての2人旅で、ちょっと心細くもなりましたが、いつもの事、トンネルを抜けるとそこは!とまではいかないけど雨もあがって美味しそうな桃ちゃん達が待っていました。
パパが居たり、お天気の時はわん達も連れてゆくのですがきょうはお留守番ということで、頂いた桃を食べ、10数年で、鍛えた?食べごろ桃ちゃんの収穫へ。母は「中元」用に宅配の以来。と一通り済ませ昼には帰途に。本日の収穫20060716233706.jpg

やはり、農園で、お土産用に箱詰めされている物は傷みも考慮して、少し早めを収穫しているので、自分で収穫した物の方が美味しいのですもっとも桃ちゃんは触って確認はできないので、経験が必要かも?この時期スーパーにならんでる桃を見ては我慢して、この日が来るのを待っています。だってお味が違うのですもん。これからしばらく毎朝の食卓に
ついでに秋に向けて順調な「ぶどうさん」も。こちらは種無しだそうです20060716234452.jpg


帰宅してお散歩に。ココのところの高温多湿にさすがの姉さんもバテ気味?食欲は果てしないのですが(笑)走りはイマイチせっかく「そらくん」に会えたのにきょうは2ワンとも普段の追いかけっこはナシ?でした。お疲れ・・・さん。
ここ数日のみんなの涼み処です。
20060716234907.jpg

20060716235008.jpg

「チョコラ」と「アミ」ちゃん。スムースなので、見た目は涼しげですがやはり舌だしです
クランチは毎日誰か?のストーカー
20060716234927.jpg

20060716235220.jpg

20060716235248.jpg

姉さんはやはりそら君とバトルが一番
コメント
美味しそうな桃とブドウ・・・
いいですね、恒例なんて。毎年のお楽しみですね。
ショコラちゃん達もいただけるのかな?
あっ!でもブドウってワンには良くないみたいですね。聞いた話なので詳しいことはわかりませんが・・・。

毎日のお散歩もここの所適当になってきています。人間もワンもグッタリです。
私にとって湿度は天敵です~~。。

baronママ│URL│2006/07/17(Mon)01:24:46│ 編集
なんて美味しそうな桃とブドウ‥(#´ο`#)
やはり捥ぎたてはさらに美味しいんでしょうね!
ワンたちみなさん暑そうですね‥
チョビは最近は暑くて歩くのがイヤなのか?
用が済むとスタスタ家の方向へ‥
(アスファルトは夕方でも暑いですもんね‥)

CYOBI│URL│2006/07/18(Tue)00:25:51│ 編集
baronママ さま
そうですねぇv-344わん達も桃は食べてますよv-290あの甘い香りは人間よりも更に刺激的みたい・・・。クランチはあまりスキじゃないみたいですが、とりあえず季節ものですからv-426


CYOBIさま
暑かったですねぇv-388
それでやはり公園の芝の上がBESTとなるわけですv-306大抵集合は6時前後。夜練隊(なんじゃ?)等は、ペットブリンカーも準備で、7時過ぎから活動v-426という具合です。晩飯がどんどん遅い時間にv-404

RERUN│URL│2006/07/18(Tue)22:18:09│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chococra.blog23.fc2.com/tb.php/106-42d77f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
