ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2007/09«│ 2007/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:44:39
約、3週間ぶりの「休暇」定休日、営業時間の見直しで、やっと落ち着くことが出来そうです。

しかし、1日だと・・・やはり忙しかったなぁ
AMは税務署&お菓子問屋さんに材料の買出し。
何が起こっているのか?判りませんが、一番の目的「無塩バター」が売り切れ。ここの所急に品薄になってしまったとの事。「買占め?」なんでしょうか?美味しい「タルト」にも影響しそうです。

週末ご来店いただいたのは・・・
IMG_3832mero.jpg
手前のショコラ姉さん、並んでいなかったので判り辛いですが、
Mダックス、「なんちゃってスムース」のメロン姉さん。
夏にいつもスムースに変身!寒くなる頃には元のゴージャスなロングに戻ります。現在は少し痩せたので・・・「9.4kg」だそうです。
太っているのではなく、全体が大きい。後姿の下半身は「コーギー」ちゃんのようでした。

こちらは・・・すっかりリラックスモード店内でこんなにリラックスしていただけると癒されますねぇ
IMG_3820fur.jpg



ショコラ姉さんはやはりコレがなくちゃ!の「BED」
IMG_3782choco.jpg
ママの傍に行かれなくて「すねちゃった」モードのクランチです。
IMG_3786cra.jpg


そうでした!ご報告です。
お店の定休日を水曜日
ときめました

営業時間ですが、やはり平日夜は・・・ほとんど来店がないので、
結局、朝から通しで閉店時間を早める事にしました。
月曜~木曜はAM11:00~PM7:00
金曜日はPM8:00まで。
土日、祝日は最初の通り、AM11:00~PM9:00
当分このスケジュールで営業いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

少し落ち着いてきましたので、「パスタメニュー」を追加しようかと検討中です。リクエスト等ありましたら参考までにお聞かせいただけると嬉しいなぁ~
なんだか休みなのに・・・結局仕事抜きにはできないようですでも今日はショコラ達とべったり出来たから、また明日からがんばろっと!!
スポンサーサイト
09:24:36
先週末より「わんこ解禁」ということで・・・
こちらもワクワクしながら、待っていましたお客さわん。
一番乗りはスムースダックスのお嬢様。
と~ってもおりこうさんIMG_3730pu.jpg
店内には「貸し出し、カフェマットやBed」もご用意。いつもと違う場所で落ち着けない時、Bedや、マットはココが居場所と決められるのでご来店の際は使ってみてくださいね。
IMG_3726mat.jpg

IMG_3727bed.jpg

他にも・・・IMG_3739gin.jpg

カフェマットでまったりの「銀ちゃん」や6ヶ月なのに「じゅうべえ」くん。IMG_3742jyu.jpg


そして・・・あら!久しぶりの登場IMG_3751choco.jpg

姉さん!すっかり「私の新しいBED」と勘違い??

なんと!ショコラの大好き「そら」くんもカフェデビューだそうです。
やはり、マットの上がいいようですね]IMG_3753sora.jpg



皆さん緊張感のせいもあってか、すご~く大人しく、コチラの心配をよそに、思いのほか楽しんでいただけて様子。飼い主さんの評判もホッとしてゆっくりしていただけたみたいでした。

これからどんどん増えて行ってくれるといいですね。
皆様のちょっと「Bonheur=幸せ」感じていただける時間がこちらも幸せです
22:58:42
今週末、土曜日より、わんこ解禁です。お待たせしましたまだまだ準備もこれでいいのかな?と思いつつもスタートです。始めてみればまた、「こうした方がとか、これではNGとか」いろいろ出てくるかもしれませんね。当分はいろいろ皆様にもご迷惑かけるかもしれませんが、ご協力とご容赦願いますね。
店の入り口と店内には「諸注意」を掲げさせていただきます。
「お約束」は守ってくださいね。

こんな「お約束」です。簡単ですが意外と手強い?かもですね。ともかく、わんが、というよりは・・人間「飼い主」さんが頑張りましょう!!

「お約束」
店内ではリードは放さない

入店前にトイレは済ませてくる

無駄吠えはNG!ですが、わんは吠えるもの飼い主さんのコントロールで頑張ってください。

カートの乗り入れOK!です。

ウッドデッキのフェンスは閉めて利用してください。その際、必ず飼い主さんが見守る事。入店の方へのフェンスの開閉にもご協力ください。
男の子はマナーベルト着用でのご利用に限らせていただきます。

店主一人の営業です。目の行き届かないところもあります。わんちゃん同士のトラブル等は責任は持てませんので、ご了承願います。

当然ですが、ヒート中(前後一月位)の女の子は入店できません。


細かくて、うるさいようですが、守っていただくことで、皆が気持ちよくいつまでも楽しく利用できるようにしていきたいと考えています。
ご理解のうえご協力お願いいたします。


フェンスに柵も・・・IMG_3712saku.jpg

IMG_3713saku.jpg

閉めれば安心

今日のCakeは・・・IMG_3722cake.jpg
「洋梨タルト」でした
皆様のお越しをお待ちしてます。

デビューや、「大丈夫かしら・・・」と心配な飼い主さんは平日のご利用がオススメです。事前にでご確認いただくのもよろしいかと思います。

久々に見慣れたわんちゃん達に逢えるかな?楽しみです。
00:31:20
オープンして、4日目やっと少しづつ自分のペースを保てるようになりました。今日はだし、15時からの休憩時間に自宅に帰って久しぶりに2わんと公園へ。
IMG_3669choco.jpg
ショコラさん納得した表情
IMG_3675cra.jpg
弱虫クランチも今日は態度デカイぞ~暫くは留守番時間も長いし、自宅周りだけの散歩だったので、今日は満足してもらえた様子。よかった、良かった

店の方は・・・何の宣伝もしない為か?外に「MENU」でも出ていないと入りづらいのか?イマイチ。まぁ不慣れな私にはボチボチが良いペースではありますが・・・。

当面のメニューは・・・
はもちろん!
IMG_3662tea.jpg
カクテルではありません。「ヴィタミンティー」とネーミング。オリジナルティーです。もっとも種を明かせば、ローズヒップに、フレッシュオレンジ。自然の甘酸っぱさがお口すっきりのハーブティーです。
ケーキとの相性も抜群!他にも
IMG_3686tea.jpg
ご存知オレンジのセパレートティー。

お客様に聞かれてしまうので写真は必要なのかな?「TACOライス」
IMG_3687taco.jpg
や、HOTサンド
IMG_3666sand.jpg

気になるお値段は・・・
IMG_3693menu.jpg

平均的に考えたつもりですが・・・いかがでしょうか?
オット!10月といえば・・・IMG_3651pum.jpg
「かぼちゃのタルト」も度々登場予定です。その他に・・・もご用意。
ケーキは日替わりで2種類ですが、皆様をお待ちしています。

のんびりゆっくり前進していくよう心がけてます。
ご心配頂いていますが疲れないよう頑張りますね
22:47:10
先月末で、前の会社を退職して、はや10日。もう準備も進んで・・・と言いたいトコですがなんだかんだと微妙に遅れ気味。
今日到着予定のコーヒーカップも未着どうしよう・・・
結局寸前まで、バタバタになりそうな予感。

ともかく、オープン日決定いたしました。急ですが、8日AM11時からと。
わん解禁までは、もう少しお時間いただきたいので、また日を改めてお知らせいたします。
人間のみでの偵察も(笑)歓迎です。

そうそう!店名もまだでした。
Le Cafe Bonheurフランス語で、幸福。という意味のCafeです。

営業時間は当面、月~金はAM11~PM15、PM17~PM21
        土、日、祭はAM11~PM21
定休日はまだ決めていません。
とりあえず今月は様子を伺うため、出来るだけ休まずにと考えています。

住所:厚木市及川2-5-2  
TEL 046-242-3317

旧道412のバス通りに面しています。ピンクの外壁&ウッドデッキが目印です。今後はコチラから遊びに出掛けることは少なくなりますが、
いつでも皆様に会えるのを楽しみにお待ちしてますね 
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。