ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2007/08«│ 2007/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/10
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:14:52
昨日、今日と急に寒くなりました。ですから・・・
IMG_3604choco.jpg

「おはよ寒くて出られませ~ん」って言っているようですクランチは少しだけ毛が長いから・・・IMG_3609cra.jpg

「うん!涼しいねぇ」かな?
ともあれ、昨日も今日も気持ちよくお散歩~ってワケにもいきませんねぇ・・・早くお天気回復して欲しいです。


お店の方も少しづつ進行中です。店内は・・・
IMG_3595tennai.jpg

入るとこんな感じ。私の居る厨房から見ると・・・
IMG_3600tennai.jpg

このような眺めとなります。

オープン日を決めましたが、以前にもお伝えしたように、
DOG CAFE
とは掲げないつもりです。なぜなら・・・・
以前からイロイロなcafeにお邪魔してきた結果、「DOG CAFE」とは
非常に特殊なものと映ってしまったから。
私の希望しているのは、人だけのお客様も、わん連れのお客様も
どちらもお互い気にすることなくお茶して欲しいと願っているからです。
日本ではまだまだわん連れは市民権(?)が無いのが実情です。
でも、わん連れでない人にも理解して欲しいという願いが
お店のコンセプトのなかにはあります。(嫌いな方、アレルギーの方は仕方ないとして)

しかし、いきなり不特定多数のお客様に理解していただこうというのは難しすぎますので、少しづつ進めていこうと考えました。

先ず、オープン2週間位はわん連れの方にはご遠慮願うということ。
今の社会事情からしますと、わん連れがオープン同時に沢山ご来店いただくと人だけでは入り辛くなるのでは?と思われるからです。
それと、CAFEデビュー等トレーニングの必要なわんちゃんも入りやすい時間帯を掴む為でもあります。
少しづつ、人とわんの接近の機会を作っていく予定です。

野中の一軒家、ranもあって、広い土地に自宅でのCAFEなら心置きなく自由に営業できるのですが、田舎とはいえ、裏に市営住宅などあり、そこそこの人口もあります。貸し店舗での営業ということもあり、
周囲への気配り無くしては営業ができません。
暫く、もう少しお待ちくださいね。

それと・・・
CAFE でのお約束

常識ではありますが、ヒート中のわんちゃんはご遠慮いただきます。

リードは必ず、リードフックへ。ノーリードは出来ません。

カートの持ち込みはOKです。

男の子で、心配な方はマナーベルトを着用ください。

cafeでは食事が目的ですので、わんちゃんのトイレは出来る限り入店前に済ませてきてください。

店内では出来るだけ、静かにお過ごしください。
吠えが止められないわんちゃんは空いている時間帯をご案内します。

わんちゃん同士などのトラブルには責任は持てませんので、ご了承願います。


なかなか厳しい事言いまして、申し訳ないのですが、
何分、一人で目が行き届かないこともあり、このようなお約束を提案しました。
CAFEは食べたり飲んだりを楽しむところ、
わんちゃんのプレイルームではありません
食事をするところですので、衛生面からいっても飛毛は・・・NGですよね。
ともかく、新しいお店が地域で受け入れられるよう、暫くは辛抱も必要です。「あそこのお店にくるわんちゃんは皆お行儀良いのよね」と皆様に認めていただけるようになればしめたもの!
末永く営業していくには周囲の理解を得る努力も必要だと思うのです。

私の気持ちにもゆとりが出来るようになりましたら、「わんわんDAY」や、「雨の日サービス」等いろいろ考えていますので、お楽しみにね。

何しろ初めての接客業、厨房器具を使うのも初めて内心はドキドキものです。
早く仕事に慣れて皆さんにお出でいただけるよう頑張りますので、
これからもよろしくお願いいたします。
22:07:47
暫く、サボってしまった・・・ワンも私も元気ではあったのですが。

実は会社勤めも今月一杯。
遂に!「夢、実現への一歩」を踏み出すこととなりました。

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、作りの好きな私。皆様にも・・・と考えることも結構あったのです。

そしてモチロンうちのワン達ともう少し長い時間一緒に居られたらとも。この度、ラッキーなことに、こんな私でもなんとかお店を出せるような条件が整い、来月Cafeをオープンさせることになりました。

しかし!今までひたすら普通の事務職しか経験のない私。
今から不安ではありますしかしやりたくて走り出した以上長いマラソンのスタートです。当面人件費など見込めませんので暫くは一人で格闘?のんびり?やっていこうと考えています。

店のコンセプトは「人間とワンがさりげなく一緒にすごせる店」と考えていますので、あえて、DOG CAFEとはしないつもりです。今までいろいろなお店に行ってみましたが、「DOG CAFE」としてしまうと「犬だけ」になってしまう傾向が。それはやはり特殊な環境だと感じていましたから、例えば人間だけでしていてもワンが入っていくのに人間もワンも構えずに居られるのが理想かなぁと。

まだまだ日本ではそんな感覚になるまでは数年?位かかりそうですが
賛否両論あるでしょうが、とりあえず自分の考えでスタートしていこうと思います。

まぁ詳しいことにつきましてはまた次回。

こ~んなお店です。看板はまだ以前使われていた店のが・・・
IMG_3367mise.jpg

IMG_3563mise.jpg


ここの所、いろんな雑事に追われてなかなかワンの満足な散歩もしてやれなくて・・・先週の公園です。
IMG_3583choco.jpg

やっぱり公園は「ワクワクするところ」らしいです。
IMG_35912wan.jpg
自宅にいるのと変わらない?いえいえ、やはり嬉しいようです。

ともかく、ワンも私も元気にやっておりますが、なんだか多忙になってしまい、なかなかUPできないでいますが、またご報告できるよう頑張りますのでお楽しみに
21:21:21
降ったり止んだりで散歩もままなりません。
週末、夕方の公園も空とにらめっこしながら出掛けていくと・・・
久しぶりに「そら」くんが待っていてくれました大分涼しくなったし、それでは・・・と

今年は暑い日が多かったせいか、散歩で逢ってもなかなかこんな「走り」を見せてはくれなかった2ワンですが、(ショコラ姉さんもお歳かしら?と内心寂しかった)久々に爆走!見ているこちらまで嬉しくなりました。
楽しかったねぇそら君!!
IMG_3536sora.jpg

ショコラさんも・・・??
あらら放浪中で、撮ってませんでした
後から来た「ヒメちゃん」も良い笑顔です。
IMG_3538hime.jpg

暗くなるのが早くなって、週末以外は逢える顔ぶれも少なくなってしまいました。涼しくていい気候なのに、あと一時間位日が長いと最高なのになぁ
10:28:29
IMG_3531abo.jpg

種から延びる芽先端は・・・
IMG_3532abo2.jpg

なかなか勢いよく伸びてます。
一月くらい前からキッチンで栽培してました。
大きなこの種、お気付きでしょうお馴染み「アボカド」です。実際は5Mくらいの樹となるようなので我が家ではこれ以上無理なのでこっそり公園・・・作戦に出てみようかともっとも日本の冬は越せないかも?なので楽しさも此処まででしょうか?

昨日は朝から暑かったけど、最近暗くなるのが早いので早々に公園へ。まだ暑いから誰にも逢えないか・・・と思ったら池の傍で涼んでいる「ココ、ナッツ」ちゃんに。
ナッツちゃんは相変わらず、クランチにアタックしてくれます
そこでママさんに頂いた。IMG_3533miracuru.jpg

ミラクルフルーツです。
この種もまた、簡単に芽が出るようなので、味わった後はまたTRYしてみます。いずれ可愛い赤い実が付くといいなぁ

と一人でニマニマしてる私にショコラ姉さんcoolな視線。
立ち耳ショコラです
IMG_3380tatimimi.jpg

22:11:44
あんなに暑い日ばかりだったのが信じられないくらい急に朝晩涼しくなりました。先週末は、少なくても年に一度は訪れる清里へ
朝の小雨も「トンネルを抜けるとそこは・・・」やっぱし!の晴れ女。今日はwですから間違いなし
朝の人が少ない時間にとりあえずIMG_3388chococra.jpg

ず~っとサボってたから「リゾート気分一杯のキャミワンピ」今頃です先ずは「萌木の村」スタートです。ロックでのとカレーの後、ショコラさんは乗馬(?)IMG_3512jyouba.jpg
なかなか格好いいでしょそしてクランチは・・・農作業中?
IMG_3509cra.jpg
食事の後はチョット運動もしなくちゃね。マイナスイオンたっぷりの「滝ミニミニツアー」です。
車で10分、滝のPから、森と橋を通るコース。近くまで行くと水の音が。涼しさを誘います。「吐竜の滝」はあまり大きくないので、すぐ傍まで行くことが出来ます。早速岩の上で
IMG_3456taki.jpg

冷たい水です。泳ぐには冷たすぎるようです。

今夜のお泊りは・・・最初は頭上に「TOUTOU」の文字が入っていたのに。わん達に気を取られて、文字が切れちゃいました黒ピカちゃん達との7ショット。IMG_3467syuugou.jpg

数年前、初めてショコラを連れての旅行に利用して以来、落ち着けるペンション。いろいろな所に行ってもやはり此処は我が家のように落ち着けるところです。
それにしても、清里は行く度、新たにわんこ連れに優しい施設が増えているようで、近いこともあり、また暖かくなったら・・・かなぁ。
今回はソフトクリームで有名?な「清泉寮」の牧場に、囲いが!牧草地の一部を無料のランにしてくれていました。わんの足にも優しい嬉しい驚きでした。
楽しい旅友、黒ピカ一家様もお疲れ様でした。
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
