ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2007/06«│ 2007/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/08
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:41:43
台風が過ぎたからを期待していたのに裏切られ・・・やっとお日様登場すれば平日だったりと暑い日差しは好きじゃないけど、そろそろ梅雨もうんざりです。
週末の予報はも。しかも土日両日!
ところが嬉しいことに予報がハズレ昨日も今日も無事公園の散歩を楽しむことができました。
IMG_2785rasen.jpg
ホントに久しぶりに会った「らせんくん」カニンヘンということもあり可愛い感じだったのに。久々に見た感じは「格好良くなった!」という印象。大人っぽくなったね。
アコちゃんは誰とでも仲良し。いつもクランチにもアタックしてくれます
IMG_2792akocra.jpg

IMG_2794akokoko.jpg
アコちゃんココちゃんとも遊びだしました。そして相変わらず仲良しなのは・・・この2わん
IMG_2822sorachoco.jpg

「走ろうか」と見詰め合う2わん。走った後は・・・「オヤツ」ですか?IMG_2802sorachoco.jpg
この満足そうな顔こちらまで嬉しくなっちゃいます。丘の上でお別れした「アンくん」哀愁の漂う?背中(笑)
IMG_2808an.jpg


??おや!珍しい2ショットですいつもは遊ぼう攻撃のアコちゃんに、情けないことに押され気味で、引き引きのクランチ並んで座ってますが・・・IMG_2833akocra.jpg

しかしその視線の先は・・・IMG_2829tetu.jpg

何故か?男の子にもモテモテの「テツ」くん。今日はお父さんと散歩です。今日は風も無く、少しでも風通しの良いところを求めて、池の傍で座っていると、ラム&アコちゃんはママのお膝に。可愛いかったので保存で~す。IMG_2815rumako.jpg

ともかく、久しぶりに週末の2日、公園で皆とゆっくり(?)遊べたのには満足これで、また5日間仕事にがんばれますっ!
2007/07/19
22:38:54
先週の土曜日台風接近!なんて頃から毎日昨日もおとといも止みそうで、止まなくて小雨がづ~っと続いてすご~く気分も落ち込み珍しく(?)ぐうたらなお休みを過ごしました出掛ける気力も無く、この天気では、洗濯もままならず、結局掃除だけでなんとなくダルダルしちゃいました。
「こんなことではイケナイ!」となんとか奮起して・・・
IMG_2699sinsaku.jpg

久しぶりに「新作」完成ですららぽーとyokohamaのスヌーピータウンで購入した子供用Tシャツです。袖がそれぞれ赤とカーキだったので、大人用なら十分前身頃が取れるのですが、残念ながら子供用の袖は小さすぎて結局、手持ちのグレーのシャツで前身頃、ちょっと地味目になりました・・・。今回は外にも行けずだったので、自宅で、モデルさん達には頑張ってもらいました。IMG_2711sinsaku2.jpg

IMG_2714sinsaku3.jpg

モデル暦は長い(?)筈ですが、なんだかいい角度にはなりません
折角胸には「ロゴ」も付けたのにショコラさん伏せちゃうし・・・IMG_2743sinsaku4.jpg

このところの雨模様の空での散歩には、古めの洋服で汚しても良いように散歩するしかないので、暫くこのシャツは出番待ちです
暑くなったら、ミシンも辛いので、ソノ前にもう一頑張りできるかな?

今日の夕方は、会社を出た時点で泣きそうな空。でも降ってないから暫く振りに公園へ行った甲斐がありましたいつもお逢いするわん友ちゃん達勢ぞろいです。うれしくて、楽しかったのでついついを出すのも忘れてしまいました。そうそう!なんて出した頃には7時少し前、大分薄暗くなってブレブレにオヤツににっこりのアコちゃんGET!
IMG_2758ako.jpg

IMG_27612wan.jpg

ショコラ達はいつもの通りですいつもママから離れない、控えめ(笑)「みかん」ちゃんが今日はどうしたことか?一人でルンルン歩いていました折角イイカンジだったのにが全部ブレブレでしたまたチャンスくださいね。
ついつい公園で長居をしてしまいました。暑くても梅雨はもう明けてもいいかなぁ~

モデル後に服を脱がしたショコラさんのNICEショットIMG_2754choco.jpg
「オヤツくださ~い」
2007/07/10
22:19:54
平日にのくせに週末はイマイチぱっとしないなぁ~それでも夕方公園でワン友と遊ぶ時間が何より楽しみ土曜日は公園に着くなり、ショコラさんの大好きな「そら」君登場!となれば後は・・・バトルあり、オヤツタイムもあり、本当に仲良し楽しそう!IMG_2645sorachoco.jpg
クランチはちょっと邪魔したいのでしょうか?「ワリコミ王子」です(笑)
IMG_26503wan.jpg
ん?そちらに何か?
IMG_26513wans.jpg

何するでもなく、一緒に居るだけで満足そうですこちらまで、いい気持ちになれる時間です。

日曜は毎年恒例お買い物~IMG_2659momo.jpg

この時期と言えば「桃」ですねもう十年位同じ農園にお世話になってます。3年ほど前から開発中の新種。まだ、販売には至っていませんが、もう十分美味しい♪ので、お得意様限定の商品です。
去年は、コチラの訪れた時が遅くて既にこの種類が無くなってしまったので今回は気合十分今年2番目の畑入りとなりました遠くから見ても沢山の実が。傍に行くとおととしはまだ、他の種類よりも随分小さかったのに、今年は見劣りしないほど立派な大きさにIMG_2658momo.jpg

母と2人で行ったので、安全の為、母は木の下の方の実を。私は脚立に乗って、高い枝の実を。それぞれ収穫です沢山取りましたよ~♪IMG_2662momo.jpg

色もかなり濃いピンク。味は甘みが濃厚。かなり粒に差がありますが、大小どちらが私の収穫したものでしょう???
ともかく、これから暫く我が家の朝食には桃ちゃん登場となるのです。

帰ってから張り切って、「桃タルト」IMG_2680cake.jpg

チョット先走りでした・・・採りたての桃がちょっと硬くて、コンポートにしたのですが、歯ごたえが・・・お味はでしたが、やはりもう少し、桃が食べごろになってからにすれば良かった・・・反省です
2007/07/06
23:15:47
昨日は、先月オープンした時から、ず~っと狙っていた「donchi&company」へお買い物~オラフ号に乗せていただき、行って来ましたmise.jpg

5日だから道路が混むかと思ったら以外なほど順調に。
「いらっしゃ~い」と迎えてくれたのは、なんと社長みずから
IMG_2604don.jpg

IMG_2605donchi.jpg
可愛い「社長!」感激のご対面ですっ
Blogを通してのお付き合い。写真で、見慣れたお顔が「生で、動いてる!」厳選された、商品にも目移り。欲しくなっちゃう商品が沢山2人と7匹で、正にお店を訪問というよりは、襲撃したような・・・集合写真はシャッター切る前に解散しちゃった無理やり撮った3ショット「社長」お疲れですか?

IMG_26203wan.jpg

ショコラさんといえば・・・あらっ!君達、すっかり看板犬モード?IMG_26152wan.jpg

お客様が入れないんじゃ・・・
きちんと記念撮影ですよIMG_2613tennai.jpg

今回GETした物は・・・
IMG_2638aroma.jpg

アロマオイル。部屋に広がる自然な香りがダックス柄がラスト1個でした。
もちろんオヤツも試供品なども頂き
IMG_2639oyatu.jpg

居心地良すぎて、ついつい長居をしてしまいました。お茶まで入れてくださったdonchiママさまありがとうございました。また時間を作って行きたいなぁ

帰りの道は都内だと信じられないくらいに順調にスイスイ。結局ランチは横浜までもどってきちゃいました。IMG_2628cafe.jpg

どんなに見つめても「donchi&company」で沢山「おやつ」の試食をさせて頂いたのだからもう何もありませんよ!

とっても感動の楽しいお買い物day!でした。
ステキな「donchi&company」はコチラ
☆Donchi & Companyお店情報
7月から月曜日がお休みです!
営業時間 火~土 11:00~19:30 日 10:00~18:00
東京都練馬区大泉学園町4-22-1
TEL 03-6411-1511
2007/07/04
22:42:10
ここの所、梅雨空が続き洗濯物もパリッと乾かず、ちょっと気持ちも湿りがちでも発見!!
十数年たつ我が家の「幸福の木」3年前には花も咲き、どんどん成長して、天井に窮屈そうで、かわいそうだったので、5月の連休に、思い切って、切ってみましたIMG_1488koufuku.jpg
葉っぱもなく、根元からバッサリ。ちょっと痛々しい・・・その根元からなんと!
IMG_2515koufuku.jpg
新しい「芽」が!暫く坊主だったので、心配していましたが、大成功のようです。
そして・・・切り落とした、根の無い枝二本も別の鉢に植えておきましたが、現在も緑の葉を保っています・・・と、いうことは三等分になった「幸福の木」どうやらうまく三倍に!
根っこの無い分はこの冬も元気に乗り越えてくれたら、もう大丈夫!
頑張ってもらいましょうIMG_1489koufuku.jpg



福、ふくと言えば・・・このところサボリ気味だったミシンものおかげ?で少し、進行。
やっと姉さんのシャツも完成!です。

IMG_2549fuku.jpg
遠いと判りにくいのですが、光モノも付いてます
IMG_2553fuku2.jpg

ヤル気なしだったクランチモデル・・・こんなカンジです。IMG_2471fuku.jpg

ショコラさんは、既に爆睡中・・・明日はお出かけだよ!
23:01:21
土曜は思いもかけず、早く降り始めた結局夕方のお散歩も、ナイターもできなかった梅雨時だから仕方ないんだけど、残念!天気予報はだけど、多分大丈夫!と昨日は「お買い物♪」オープンしてからだいぶ経つのに、初めて行ってきました。「ららぽーとyokohama」ペットショップもあるのにココはわん連れには優しくありません下を歩かしてはいけないのです。では?というと、ペット用カートをご利用ください。ということなので、IMG_25232wan.jpg
不満そうな表情です。
ただ、この状態だと、食品店以外は、1Fだけですが、どのお店にも入れるのです洋服や、雑貨などの店にも、ブランド店にも。
飼い主にはずっと傍に居られるので安心かも?です。バッグなど見ながらウロウロ店が多すぎて、目移りです。セントラルコートには「GODIVA」の文字がチョコレート命の私が飛びつかないわけも無く、
IMG_2524godiva.jpg

IMG_2520godiva2.jpg

初です。冷たい「チョコレートドリンク。スムージーなドリンクにはチョコチップが沢山、生クリームにキャラメルシロップ」聞いただけで、極甘に感じますが、チョコが濃厚な割りに甘みは抑え目。
「まいう~」でしたまた行きましょ
そして、ランチは「ジョーカーズダイニング」へ。
外に小さな、わんが開放できるスペースがあり、ショコラ達もようやく釈放。IMG_2536joker3.jpg

IMG_2529joker.jpg

IMG_2533joker2.jpg

行き付けのペットショップの経営と言うこともあり、ココだけはわんに優しい。わんメニューも豊富です。
カートで我慢していたご褒美にIMG_2538baniku.jpg

「馬肉のカルパッチョ」IMG_2546runchi.jpg

もちろん!速攻完食です
私は、パスタセット。このパスタに、食前ドリンク、スープ、サラダ、
飲み物、がSETです。IMG_2540pasuta.jpg
GODIVAのドリンクが効いて、結局完食ならずお腹いっぱ~いで、動けないくらいに。
最後に、大好きな「snoopyタウン」に寄り道。TシャツGETして帰ってきました。

夕方の公園では、久しぶりに、ラム&アコ&パンチちゃん達にお逢いすることができました。ワンワンしてしまったアコちゃん。反省中です
IMG_2555ako.jpg

こんな可愛い「おじ様」見たこと無いよパンチくんIMG_2563panchi.jpg

ショコラさん待望の「そらくん」登場が少し遅くて、ホンの少ししか遊べませんでした
ワンも晩御飯の後は爆睡!お留守番です。土曜に出来なかったリベンジ?ナイターへ。忙しく週末が終了です。
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
