ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2007/05«│ 2007/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/07
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/06/28
22:08:43
今日も多かったけど。それにしてもスゴい湿気ですちょっと動くと汗が。こんな時、イギリスでは・・・IMG_2488tennis.jpg

TV画面で映りはイマイチですが、「ウィンブルドン」の綺麗な芝生にうっとりです。いつもこの時期コートに向かうのにも空とにらめっこもっともあちらもが降ったり止んだり。2年後にはセンターコートも開閉式の屋根が登場するようです。一度位、ゆっくり、生で観戦してみたい

さて、日本では、梅雨の晴れ間に頑張って今日も公園へ。ほぼ時間が重なるのか、今日も沢山のワン友にお逢いすることができました先日登場の「エアデールのアポロくん」お姉さんのお名前は「ソフィー」ちゃんです。先日はモコモコでお目目は?でしたが、ママさんの(!)トリミングでさわやか夏スタイルです。そして!判明なんて長い睫毛!!思わずIMG_2500sofee.jpg

判りにくいですが、目の上の黒い毛が睫毛(当たり前)なんです。1~2センチはあるのでは?美人さんです
今日はラム&アコちゃんもご挨拶。さすがママですね。ラムちゃん。IMG_2504rum.jpg

IMG_2506rumso.jpg

自分より大きい子でもキチンとお顔をあわせています
IMG_2508aporum.jpg

娘のアコちゃんも頑張って~
今日は、この他にもウエスティのプリンちゃん、コーギーのアンくん、
ダックスのリンちゃん、ディーノ、アポロ、ルナちゃん3兄妹等ナドた~くさんご挨拶。帰る頃は既に暗く大慌てで帰宅。
散歩の道すがら、プリママさんに教えて頂き、晩御飯はマグロ丼。
暑いこの時期食がススム一品!感謝です
マグロ、アボカド、とろろ昆布、等。劇美味っ!でした
IMG_2512bango.jpg

2007/06/26
00:12:35
暫く続いて、ゴキゲンだったけど、週末になんて・・・平日は仕事だからでも梅雨だし、仕方ないけど。週末はなぁ~寝てる間なら許す!

とはいえ仕方ない。おウチでごろごろ。気温も程よくショコラさんもクラちゃんもぼ~っIMG_2460choco.jpg

IMG_2453cra.jpg

姉さんの瞬間!あらら・・・大きなお口IMG_2466choco2.jpg

クラちゃんも・・・眠いらしい・・・IMG_2468cra2.jpg

こちらまで、眠くなりそう。
気分転換にクランチの分だけ完成しました!
試着
IMG_2477cra4.jpg

白いシャツなのですが、胸があんまり汚れるので、黒にしちゃいました。しかし!クランチに着せると・・・体とシャツが一体化なんだかよくわかんない
背中のプリントキラキラも付いていい感じ。IMG_2471cra3.jpg

でおヒマなんだから早く縫ってよ!」とショコラさん。
先ほどの「大あくび」の名誉挽回に「うるうるバージョン」
IMG_2448choco3.jpg

夕べ作った、「マンゴーレアチーズケーキ」うっかり切る前に少し凍らせて・・・なんて思ったら冷凍庫に忘れたまま寝てしまい、冷蔵庫で解凍してみたら、マンゴーソースの部分が凹んでしまった!
あらら・・・でも今回はレモンを多めに。酸味がGoodIMG_2446cake.jpg


美味しいかったからまぁいっかぁ~
ワンも人間も「ゆるゆる」な一日でした。
ショコラさんのシャツ完成させなきゃ
2007/06/19
23:06:45
梅雨入りしたとはいえ、は降らないし。今日もお散歩が出来ました昨日と違って蒸し暑い!友わんにも沢山逢えました丘の上の池の傍で涼んでいたら、わん友「プリン」ちゃん暑いせいで舌をだしてますが、どうみても「笑顔」とっても可愛いので思わずIMG_2417pu.jpg
これも笑顔ですが更に
IMG_2418pu2.jpg
楽しそうな「もっと笑顔」にそこへやって来た「ビッツおじ様」もプリンちゃんの笑顔に釣られて?
IMG_2416bi.jpg

なかなかいい感じの「笑顔」向けたら更にIMG_2419bi2.jpg
「えへへ」って聞こえてきそうです。
そこへ通りかかった「アポロ」くんもしや?と思って驚きです
IMG_2425ap.jpg
「笑顔」をくれました。そして更に
IMG_2424ap2.jpg

まぁまぁ今日はどうしたのでしょう?み~んな笑顔のオンパレード!
沢山のワンのふれあいが自然と笑顔になったのかなママ達も満足でした。お名前伺うの忘れてしまいました。アポロくんとご兄妹?
笑顔?ですよね!IMG_2426mo.jpg

と!すっかり楽しんだ私。あれっ?ショコラとクランチが・・・無いっ!ごめんよぉ。でもショコラの尻尾も振りフリしっ放しだったし、楽しんでいたのは間違いなし
明日からはとなるのでしょうか?
2007/06/19
00:38:47
と言うのかどうか?
日曜の夕方、オラフママからのお誘いが「これからカキ氷食べに行くけど」と。日曜はだったし、風も涼しく、「かき氷」っていう気温でもなかったのだけど。夕方の散歩も兼ねて、「宮ケ瀬」にIMG_2381yuki.jpg
「雪花氷(しぇほぁぴん)」と言うのだそうです。ふわふわソフトクリーム味の雪のような氷。口どけが「ほぁ」でした恐る恐る味見(笑)したので、メイプルアーモンドをパパと半分に。暑かったら一人で、食べたかった。
IMG_2383yuki2.jpg
今年はヒットですよ
そして、いつも眺めていた「つり橋」ついに制覇です
結構な高さもあり、距離も(多分200m以上)かなり。
クランチも必死で頑張りました
IMG_2386turi.jpg
結構揺れる。なかなか良い眺めでしたよ
つり橋降りて、元のところに戻る道、ショコラさんまだまだ軽快なフットワーク
IMG_2387choco.jpg

IMG_2391cra.jpg

途中紫陽花が。これから見ごろになるのでしょうか?
ナイターがあったので、早目の夕食。
「tenba」さんへ。わんが入れるのでゴキゲンです。皆が見ているのは?
テーブルの上のオヤツ♪IMG_2401cafe.jpg

私は「リブカレー」スパイシーではないものの、リブがトロトロで美味しかったですIMG_2411carry.jpg

いつもお出かけでは集合写真など撮る私達ですが、ちょくちょく訪れるここでは、ことさら写す予定も無かったのですが、思わぬ飛び入りでこのようなことに。
IMG_2415syugo.jpg

駐車場に向かう途中、(多分)アメリカンファミリーの歓声(?)「可愛い!」(日本語)「キュート!」(モチロン英語)たちまち寄って来てこの姫ちゃま、ショコラ姉さんがお気に入りのご様子。パパ&ママも是非にとこの撮影となりました。この後、姫ちゃまはショコラと散歩を御所望。ちょっとレンタル。返却時にはショコラの濡れちゃった足をキチンと拭き拭きしてくれた優しいママさん。そこらへんの日本人よりはるかに良い人達でありました。県内には基地もありますからその辺の方々だとは思いますが、わん達もこんな集合写真はなかなか珍しい(?)体験でした。
10:23:59
IMG_2346sumida.jpg

綺麗な紫陽花!「墨田の花火」です。
いつもの公園にも普通の紫陽花が咲いているのですが、先日散歩の時に
コーギーのアン君ママと紫陽花の話していたら、「墨田の花火って綺麗なんだけどなかなか高価で」と言ったら「ウチに沢山ありますよ。紫陽花はすぐ着くから試してみたら?」と。金曜の散歩の時に持ってきてくれました花びら(?)の形も可愛いし、真ん中の方にも小さな花(?)が沢山!まだ花瓶の中ですが、庭に植えてみます。来年が楽しみです。

昨日は朝からが!しかも風も無く暑っ!!
折角、パパも居ないし、予定が無かったので、どこかへと思ってたのに・・・。前日「梅雨入り」って言ってなかったっけ??

結局ワンは自宅でゴロゴロIMG_2358choco2.jpg
チョット!ヒマじゃない?!

IMG_2353choco.jpg

ヒマなんですけど!
IMG_2354choco3.jpg

ヒマだと・・・眠くなっちゃう・・・

とショコラさん退屈そうですが・・・

IMG_2373cra.jpg

どこか連れてってよ!と怖い(笑)クラちゃん

IMG_2376cra2.jpg

僕も退屈だよ~。眠くなっちゃう・・・


とまぁこんな状態。
夕方の公園も気温が高いせいか皆様、出動が遅めらしく。
かろうじて、アン君とN家三兄妹さんにお逢いすることができました。
まだまだ、これから雨降りがやってくるのでしょうか??
梅雨開けたらまたプール出そうかな
2007/06/14
00:14:46
大分遅くなってしまったケド。フィラリアのお薬貰いに病院へ。
クランチは相変わらず、病院でブルブル。今日は採血だし・・・。怖いから固まっているのか意外とすんなり。ショコラさんはと言えばいつものように診察台でも尻尾振りふり今回はどうせ採血するならと一回で済むように、姉さんだけは「DOGドッグ」です。血液検査、レントゲン等ナド。とりあえず一通り。結果は一週間後ということで、終了してきました。姉さんを待つ間、クランチは待合室も嫌みたいなので、散歩に出掛けていました。本当は歯石とかも気にはしているのですが。いずれまた歯だけ、診て頂くことができる病院があるようなのでそちらへ。
IMG_2327asunaro.jpg

IMG_2329asu.jpg
結果が気になります。
と!思ったら私の先月の健康診断結果が届きました毎年、注意点で書かれてくるのは「低体重です。気をつけましょう」って。コレばかりは・・・・どうにもならないってば!

今日の公園では、「アベル&ほたる」兄妹が。ここの所よくお逢いするので、すっかり慣れてくれた様子。なんと・・・
IMG_2335abe.jpg

ショコラ姉さんに何を話しかけているのかな?

IMG_2337abeho.jpg
仲良し兄妹です
通りかかった「小春ちゃん」楽しそうです。

IMG_2345koharu.jpg

明日からとなってしまいそうです。
週末だけは降らないで欲しいなぁ・・・と祈りつつ公園を後にしました。
久しぶりに週末スィーツ
地味ですが、「紅茶シフォン、オレンジクリーム」です。
残りは翌日クリーム無しで会社へ。
好評でしたIMG_2323cake.jpg

10:03:22
IMG_2310chocos2.jpg

IMG_2311chocos.jpg

早朝、「ザーッ」という音で、今日は、ダメかぁ~と思っていたら、意外!起きてみれば、道路は濡れているものの、止んでいるいつものように朝の散歩。今日はいつ降りだすか判らない空。のんびり自宅待機を楽しもうと思っていたら、会社の同僚Yちゃんと、「チョコラ」が訪ねてくれました
こんな2ショット。あまり撮る機会がないもので、必死です(笑)
チョコラはまだ、1歳。よく動くので、姉さんとの「お澄まし」は無理らしい・・・
「どっちだ!」クイズは出せません血縁もないので、
わん好きの人には難易度5%ですもの。
チョコちょこ映像をもう少し。
IMG_2294cra.jpg

IMG_2300chocoplus.jpg

Yちゃんは目的の「BED」をチェック。あちこち測り、図面を書き、ランチして帰ってゆきました。「ウチの方は、朝からが降ったり止んだり、外に出られませんでした」とチョコラともしてました。また来てね~

なんだか、いつだろう?と空を見上げつつも、結局夕方の公園に行くことができました「集合ですよ!」と皆さんなかなかうまく納まりませんでしたIMG_2315syugou.jpg

クランチとナッッちゃん。ベッタリってワケじゃないけど、それとなく「仲良し」思わず、こちらもIMG_2319cra2.jpg

帰宅したころ、が。
今日はナイターお休みです。
00:43:28
昨日は、以前からお誘いされていた、茅ヶ崎へ本来の目的は、「SPORTIFF」でのランチところが・・・着いてみるとなんと!「貸切」しょんぼりでした。が!この辺りはイロイロ寄りたいお店が一杯先ずはランチを「PACIFIC DALI」で。IMG_2267pacif.jpg
店内と、大きなテラス席があり、当然テラス席はわんテラスといっても、巨大なオーニングでほとんど店内のようです。ランチタイム(平日なのに)なので、店内もテラスもほぼ満員です。[puriママ」さんは、「ロコモコ」私は、「鶏の黒酢丼」を。
美味しかったけど、「から揚げがお口に刺さる」くらいパリパリ。

IMG_2263roco.jpg

IMG_2264kurozu.jpg

さて、それではと気になるショップ巡りへ!
「陶器のお店ゆきや」さんでは、目を楽しませていただきました。購入は・・・ちと難しかったです
ハワイ雑貨のお店では、端布を購入。さて?何ができるかはオタノシミ。帰り前に、「SPORTIFF」へリベンジランチの貸切もすっかり退いて、ゆっくりショッピング。ここはブティック&カフェ。お知らせナシのちょっとSALLがあり、しかし、元来「おしゃれ」に縁の無い私。結局着る間がないと、服はPASS。でも可愛いBAGが見つかったので、IMG_2293bag.jpg
GET
中庭にテラス席があり、わんです。
IMG_2268spo.jpg

IMG_2274puri.jpg

とてもキレイで、大きなシェードが天井に。明るくて、と~ってもステキな店内。今日は「プリン嬢」のみ参加です。後ろに見える大きなストーブが冬も安心とチェック!次回こそは、ランチ!リベンジです。次回はショコラ達も連れてこようっと!


留守番ショコラ達を連れて、夕方の公園へ。日中暑かったけど、夕方は風が涼しく、半袖では寒いくらい。
今日も皆さん勢ぞろい。でも??いつもより静か。
と、思ったら、なにやらお口にIMG_2281kuru.jpg

真剣に取り組む「クルミちゃん」そして、おねだり上手な「エルちゃん」もオヤツが済んで、ちょっとのんびりIMG_2286el.jpg

お散歩途中で、見つけた紫陽花。まだまだこれからみたいですが、無理やり姉さんと撮ってみました。花の色が・・・無い!IMG_2277choco.jpg

今日は私がリフレッシュできましたお誘いくださった、puriママさまありがとうございました。次回はリベンジ必ずですぅ
22:12:14
以前、「チョコちょこダックスのチョコちょこ生活」のアポロパパさんに教えていただいた、「ペットキス1ガロン」遅ればせながらGETですIMG_2256petkiss.jpg

今回「FUNKY DOG STREET」というショップで、11,760円で購入です送料は無料でした。普段、訪れるショップで見かける普及(?)サイズ237ml入り、2600円前後ですから、1ガロン(3750ml)で12,000円以下というのはと~ってもお得ということになりますね飲み水に混ぜて置きますので楽チンデンタルケアです。2わんで飲んでいますからコレでも一年は持たないはず。薬ではないので、劇的効果は期待できないものの、長期間続けることが効果上がりそうです。歯石取りも気にはなりますが、全身麻酔は・・・避けたいです。
気長に頑張りましょう

週末の公園では、夕方わん友に会うこともでき、ショコラたちも満足そうでした。公園の坂の途中で、下に居る「アン」くん発見!上ってくるのを待つことにIMG_2224choco.jpg

下から来るアン君を正面から捕まえようとしていたら・・・20070605215833.jpg
「誰?」ってくらいのドアップに本当はこんなに・・・
20070605220006.jpg
カッコイイ!のだぁ。そら君とも走ってバトル
IMG_2208sora.jpg
お天気も良かったので、楽しい週末でした。


昨日は、以前から気になっていたお店。しかし!外に出ているコースメニュー、お値段があきらめていましたが、会社のNちゃんが、月イチのレディスデーを発見!毎月第一月曜のディナーコース。
早速、仕事仲間3人で
前菜は
20070605220706.jpg

好評だったのが冷製スープ20070605220824.jpg

最後のデザートまですっかり楽しんでしまいました。
おかげで週末に冷凍庫にしまっておいた、「マンゴーシャーベット」登場したのは今日でした。IMG_2261mango.jpg

プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
