ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2007/04«│ 2007/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/06
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/05/31
23:43:36
今朝はが出ていたし、洗濯モノも干したい気持ち一杯でしたが、午後の予報を考えて断念。何とか帰宅後の散歩まで空が泣き出さなければ良いナと祈りもむなしく帰りにはかなりが。当然わん達も散歩に行くワケもなく、ちょろちょろヤル気ナシのおもちゃ遊び。
時間が出来た私。blog友の「ランド君」を訪問してみたら・・・
「妖怪占い」が。
ちなみに私も結果はランドママと一緒でした。
妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。

さて、あなたは??

2007/05/29
23:44:14
先週末、出掛けたものの早めに帰宅のそのワケは・・・
お天気が良いのを見計らい、そろそろ疲れてしまった、ビオラちゃんたちに代わって、夏の準備です。ちょこちょこ苗を仕入れていたので、植えることに今回は、IMG_2180rabe.jpg

IMG_2182rabe2.jpg
ラベンダー。香りも欲しくて以前TRYしたのですが、ウチは南道路。これからのシーズン暑すぎるのが欠点。今回のラベンダーはイングリッシュ種の改良版、暑さに強いと書かれていたので植えてみました。楽しみです。他は、暑いと庭仕事が嫌になってしまうので、水遣りを欠かさなければ他に手間いらずのベゴニアです。どんどん咲いてくれるし、とても強く、花期も長い、そして安い。いいコトずくめなので、夏は欠かせません。
IMG_2183bego.jpg

IMG_2184bego2.jpg
ピンク系と白を。そして、沢山の花が付くペチュニア系の新品種「カリブラコア」黄色と赤も。前回植えたラベンダーカラーもこの一ヶ月で一株が鉢一杯に。
IMG_2185cari.jpg

IMG_2186cari2.jpg

IMG_2188cari3.jpg

夕方の公園ではいつものお仲間達IMG_21913kyoudai.jpg

N家の3兄妹も、次男「アポロ」くんも楽しそう。IMG_2194aporo.jpg
IMG_2198bizu.jpg

ナイスミドルの「ビッツ」くんも嬉しそう。ショコラさんと言えば・・・?なんだか「獲物」でも見つけたかな?って顔になってますよIMG_2200choco.jpg

日ごとに日が長くなりのんびりしていたらアッという間に7時です。
あわててに向かいました。
2007/05/27
11:48:48
週末の天気予報が良い方にハズレ朝からゴキゲンな青空
昨日は計画通り、「タラちゃんバースディ」を「アリスの森」で開くことに。
さすがに「cake屋さん」だけあって、IMG_2063cake.jpg

IMG_2066cake2.jpg
充実した、cakeメニューに目移りして決められませんこの気温では、テイクアウトも厳しい・・・日頃お目にかかれないので、「デコポン」を。
IMG_2073cake3.jpg

中身はレアチーズ&クリームでしたパパはモンブランIMG_2074cake4.jpg

栗がたっぷりだったようです。
ここでは、食事をするとランで遊ばせてもらえます。当然ワン達もランで!IMG_2127cra.jpg

IMG_2131cra2.jpg

「出してくれ~」って走らないの?IMG_2135choco2.jpg

ショコラさんも!日向ぼっこかい!
一歳になったテン丸くんこうしてみると大分大人顔になったのかな?IMG_2130ten2.jpg

相変わらずランでしっかり遊ぶオラフさん。タラちゃんのおもちゃが欲しいらしく脅してます(?)IMG_2142olaf.jpg

IMG_2143olaf2.jpg

思わず、おもちゃを放した、この後は・・・オラフさんおもちゃを放さず遊びまくってましたさすが!たくましい

少しわん達が落ち着いたら、IMG_2085taracake.jpg

タラちゃん主役ですよぉモチロンわん用です。
IMG_2088tara2.jpg

「コレ僕の?」IMG_2094tara4.jpg

IMG_2090tara3.jpg
「美味しそう♪」
IMG_2104tara5.jpg

「僕のだから君達にはあげないよ」
下で待つ、わん達。IMG_2095syuugou.jpg

「いい?ではいただきま~す」IMG_2115tara6.jpg

ってそんなに沢山はあげられませんので、さぁ皆さんにも
IMG_2119cra.jpg

IMG_2123ten.jpg

人一倍食べるのが遅いクランチ。最後までゆっくり食べてました。
「テンちゃん」お鼻にクリーム付いてるよ
IMG_2079puteli.jpg

アレルギー持ちのプティ嬢のみcakeナシでいちごとブルーベリーをたべていました。ちょっぴり不満そうごめんね。
さて、ご一行様すっかり楽しんだ後は、茅ヶ崎のインド料理屋さんへランチしにところが!土曜のランチタイム。空いているわけも無く、1時間待ち。なのでPにを入れて、海岸で遊ぶことに。さっきのcakeの腹ごなしに。ところがやはり暑い
ダラダラ歩きで海岸へ。まだ砂が暑かったわけでもないので、海風に吹かれてちょっと気持ちいい
さっきの「アリス」で大人し~くしてた「プティ嬢」ここで爆発!
IMG_2167pute3.jpg

IMG_2155pite.jpg

IMG_2163pute2.jpg

走る走る!波とも遊ぶ!海岸で活躍したのは「茶色チーム」でした。
タラちゃんも!IMG_2169tara7.jpg

IMG_2160choco3.jpg

姉さんも!「黒チーム」は日陰を求めて、人間の傍です
まぁこれで、さっきのcake分位消費したかな?
いい雰囲気の「GARA」住宅街なので、静かです。
ランチプレートを注文、コレにアイスティーorコーヒーとミニデザートが付きます。ちょっと日本人向けに辛さ控えめでした、ナンはさすがにその場で、釜焼き。美味しかったです。IMG_2149gara.jpg

IMG_2176carry.jpg

この後さらに海岸で遊ぶと言う皆様にお別れして、一足先に帰宅へ。
十分楽しんだよ。これから日が長くなるとさらにパワーアップするのかな?来月あたり、かな???ねぇパパ(笑)
2007/05/25
22:58:53
昨日はすご~く久しぶりに自分の為に休みを取った。と、言うと聞こえがいいけどまぁ平たく言えば「サボった」ってトコかな。
友わん達のランチのお誘いノッちゃった
行った先は「demode」アメリカンレストラン&バー。
まさにいい感じのIMG_1991demo.jpg

IMG_1997ber.jpg
アメリカンFOODメニューよりもドリンクメニューの方が分厚い!バーですから当然深夜まで営業。店のガラスにもプードルの絵。ワンも入れるのがです。
嬉しそうなお顔は「ハナ」ちゃん。いい笑顔です。
私のオーダーは「カウボーイライス」牛肉のトマト煮込み(結構HOTでした)
IMG_2016hana.jpg

IMG_2000couboy.jpg

レンママさんの「タコライス」IMG_2001taco.jpg
IMG_2004sand.jpg

プティママの「サンド」も大ぶりのアボカドとスパムで美味しそうだけどボリュームありすぎ!!です。お値段も手頃だったので、cakeもオーダーしてしまったので、ご飯はお残し
cakeも見事なアメリカン!サイズも大きめヨコにアイスクリームが添えられ、さらに大盤振る舞いのチョコレートソースコレで300円です。
IMG_2035cake.jpg

IMG_2036cake2.jpg

IMG_2038cake3.jpg

上から紅茶シフォン、レアチーズ、私がオーダーしたキャラメルタルト。ドリンクも同じものならお代わり(フリーです)って。
良心的、リーズナブル、大満足でした。
もう少し沢山食べられる人間ならよかったのですが、胃袋小さい私には・・・晩御飯は半そばをやっとの思いで完食
重いっ

わん達はといえば・・プティさんもIMG_2033puty.jpg

なんだか不満そう・・ってそりゃ「私のランチは?」ってことかしら??貴重な2ショットもIMG_2045orafryu.jpg

オラフ&龍夫婦でこんな写真、めずらしいかな?

帰ってきたワン達、蒸し暑かったからかクラちゃん床でこ~んな姿。
IMG_1987cura.jpg

本来のbedはIMG_1990bed.jpg

ココで寝るんだよ・・・
私も暫くはアノボリュームcakeの夢見そうお疲れ~お腹(笑)
22:43:46
2日間ともゆっくり洗濯も干し、掃除も。
姉さんはこの気温にもかかわらず、デッキで、日向ぼっこ
IMG_1968yuzu.jpg

庭に出ると・・・
木下に白いものが沢山落ちています。
IMG_1970yuzu2.jpg
コレでした。「花柚子」別名「一歳柚子?」本物の柚子より、小さく、黄色く、香りも汁も柚子とレモンのブレンドみたいです。
今年こんなに花が付くと言うことは寒くなる頃が楽しみです。花と言えば・・・クルミちゃんのママ様、昨日つい忘れてしまった花の名は「ブリエッタ」でした。一株で大きくなります。
お試しを。

さて、夕方の公園はいつものように沢山のわんで賑わっています。
今日はロングの3兄妹の姫「ルナ」ちゃんをGETです。

runa.jpg

昨日のうち捕まえた「クルミ」ちゃん。最近止まっていてくれるのでキチンとキャッチですIMG_1960kurumi.jpg

この丘に来る途中で、MIXの「チャン太」くんにお逢いしました。体は芝っぽいのですが、丸い可愛い目と何といっても正面に見える垂れ耳がチャームポイント。を向けたら笑ってくれましたよIMG_1957chanta.jpg

おや?あそこに集合してるのは??
皆の目線の先は・・・IMG_1981syuugou.jpg

ローリーちゃんのママさんの持ってるやはり!皆同じですね。
さて?この子は誰でしょう?ママさんには判りますよね
IMG_1964rum.jpg

09:59:44
弱虫の癖に妙に気が強い!
休日の朝はこんな光景が


音が嫌なのか?迫ってくるのが嫌なのか?
クラちゃん、我が家での最大の敵!「M'r ソウジキー」動き出した瞬間から戦闘開始ですそして・・・頑張って吠え続けるといずれ去ってゆく・・・「今日もやっつけた」と思い込んでいるのでしょうか?それにしては「後ずさり」本人(犬)が真剣なだけに笑えます

話は変わりますが、我が家愛用のペットシーツ。最近近所の「Fスーパー」にて特売1000円!でGETしましたが、ここのところなかなか安くは手に入らなくなってきました。46枚で1000円ということは・・・一枚あたり20円超ということ。この特売以外のときは1380円くらいが標準です。そうなると・・・一枚30円超になり、これはそろそろ見直し??
最近は性能UPしてるものもある筈!
今、使用中のシーツ

IMG_1948sito.jpg

長時間、よく吸収してくれるし、デオ効果もあるようです。厚みがありしっかりしています。気に入ってますが所詮消耗品。
シーツいたずらもしないし、この際もっと節約タイプにと考えてます。
ただし!ウチは日頃お留守番(10時間くらい)ですので、吸収率が良い物、これから暑くなるとニオイも気になります。ある程度のニオイは抑えてくれる物という条件は譲れません。
通販とか大量に届いてしまうのは・・・(我が家が犬小屋)ですので・・・。お試しパックが普通に手に入るといいのになぁ。
皆様お使いのいまのシーツ使い心地を教えてください。
参考に検討したいと思います。
23:48:54
「ポチ」ショックが後を引いたのもあるのですが、ノンびり楽しかった連休も終わり、週5の仕事のきつかったこと
春って今更だけど、とにかく眠くて眠くて日記どころではなかったのでした・・・なんとか2週もしたら今週はやっと落ち着き久々のUP!!です。
UPしなかった時も公園でのお散歩や、いつものワン友達と楽しく過ごしたことに変わりは無く、沢山の花と友わんの笑顔!まとめてご紹介IMG_1148saku.jpg

一番バッターは綺麗な母娘「ラム&アコ」ちゃん
バックの桜に負けない美しさ
IMG_1464abe.jpg

IMG_1465sora.jpg

IMG_1466kura.jpg

遅咲きの八重桜、散った後の桜の絨毯の上で遊ぶ、「アベル&ほたるちゃん」「そらくん」クランチ。皆キレイですよぉ~
IMG_1825tutu.jpg

IMG_1829siran.jpg

IMG_1863syaku.jpg

おっと!このツツジは会社の・・・
そして、きれいな紫は「シラン」豪華な「石楠花」はこれからが見ごろです。IMG_1909popi2.jpg

IMG_1912elu.jpg

IMG_1920puri.jpg

ポピーもきれいです。いつもおねだり目線攻撃可愛い「エル」ちゃん。
クランチが姐さんと慕う「プリン」ちゃんと3ショットです

モデルの皆様ご協力感謝です。
何とか「復活」出来そうで、また通常営業にもどります
また、まぁ言っても時々サボりますが
遊びに来てくださる皆様、よろしくお願いいたしま~す。
09:45:57
昨日は連休最後の十分楽しんでバッチリ遊ばなくちゃ!と思いつつも、今日で閉店の「ポチ」の晩餐。親しい仲間、皆に合えるのは嬉しいけれど、集まる理由が
オーナーのたらパパ&ママさんとは、S公園でのダックスオフからのお付き合い。5年ほど前「今度公園近くで、cafeやることになりました」と報告を受けてから、何度、お店に通わせていただいたことか。
その後、公園からオフ会は締め出され、皆が集まる場所を提供してくださった「たらパパ&ママ」さん。
桜の季節、隣の公園の借景で、綺麗だった、窓辺、姉さんがよく、座ってオーダーを待ってたベンチIMG_1823kanban.jpg

IMG_1817mado.jpg

IMG_1818benchi.jpg

いろんな思い出がよみがえります。
一時期私も毎週末、cakeの配達で通わせていただきました。未熟な私のCAKEでも喜んでいただけてありがとうございました。

晩餐には・・・IMG_1724cake2.jpg

皆で、オーダーの特注CAKE、たらママさんの、わんこCAKE
IMG_1724cake2.jpg

IMG_1715cake.jpg

親しきわんズ達に囲まれた、パパ&ママの似顔絵贈呈。

IMG_1757nukunuku.jpg


感謝状の贈呈。IMG_1726hyousyou.jpg

IMG_1791hyousyou2.jpg


沢山の花束や、こんなアレンジメントもIMG_1734sno.jpg


オラフパパさん厨房で・・・
大好評!出来立てたこ焼き!
IMG_1730tako.jpg

沢山の、人と、美味しいものと、お酒で楽しく語らってしまいましたが、誰もがポチを失う悲しみは大きい

モチロンこれからもたらちゃんファミリーにはお逢いできるし、一緒に遊ぶこともでももうcafeの店内ではありません。
とても寂しいことですが、たら家のご都合上仕方ありません。
それより、また新たなオーナーさんが早く見つかり、またこのようなわんcafeとして再開してくれるのを待つのみです。

タラパパ&ママさん、約5年の間本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。もともとの商人ではないタラ家にとっては大変な日々だったのでしょう。満席状態も続くと疲れは取れませんよね。
ここ暫くはごゆっくり。   また一緒に遊びに出掛けましょうね
14:31:44
私は、どちらかというとあまりファーストフードが好きではないので、
数年続いているM店の「HAPPY SET」付いてくるDOGシリーズも目をつぶってきましたが・・・ついに先日購入。
300円くらいなのだけど、食べたく無い物を無理やり買うのも気が引けて。何とか、食べるのは人にお任せして、やっとDOGをGETしました。今回は、ダックスちゃん選べるのでモチロン決定。

以前から、いろいろな「頭乗せ」ちゃんのblogを参考に我が、ショコラ&クランチも初挑戦!もともと食い意地の張った奴等食べるものだと気が散ってムリだったのですが・・・では、先ずショコラさんから

昨日の疲れが残っている朝のうちまだ寝ぼけ状態を利用。
IMG_1691choco3.jpg

「どう?コレ買ってきたよ」「まだ眠いんですけど・・・」

IMG_1686choco.jpg

「食べられます?」「頭に載せてよ」

IMG_1689choco2.jpg

「う~んなんでしょ?」「下向いちゃダメじゃん!」

「仕方ないわね!コレでいい?」
「よく出来ました~でも一個だけかぁ・・・」
IMG_1693choco4.jpg



お次はクランチくん
やはり眠そう・・・御機嫌悪そう・・・
IMG_1696cra.jpg

「なんだよ!」「まぁまぁ
IMG_1700cra2.jpg

「眠いから早く終わらせてね」「仕方ないコレでおしまい!」

とまぁこんな会話があったかどうか?はさておき半ば無理やり「頭乗せ」初披露にコギつけました。疲れたのは・・・私。はぁ
2007/05/04
22:08:50
昨日はとってもよい渋滞情報を聞きながら、PMから静岡方面へ黒ピカ号に乗せていただき出発です。最初の目的地は・・・足柄SAのドッグラン東名利用の際はちょくちょく利用しています。無料のわりに混んでいることも少ないので、ゴキゲンです
しかしっ!やはり世間様も連休とあってかいつに無く大勢のわん達で賑わっておりました。ショコラもクランチも日頃沢山のわん達とのふれあい経験が役立って、むしろ誰も居ないときより上機嫌
IMG_1602run.jpg
姉さん今日の獲物として選んだのは・・・サモエド、7ヶ月の女の子。仔犬だけあって、その元気な走りは十分姉さんの狩りモードを刺激したようです余裕の表情で逃げ回ってくれました。ありがとうさん
IMG_1632samo.jpg

クランチはジャックラッセルの女の子6ヶ月のカンナちゃんと仲良しに。IMG_1636jackcra.jpg

それにしても、せっかくのランも黒姫達はベンチで待機。沢山のワンに・・・オラフ母さんのため息が・・・IMG_1616kuro.jpg

売店で、購入のランチ。ランの柵外にあるテーブルで食事中。いつの間にかフェンス越に・・・IMG_1608miru.jpg

IMG_1640fence.jpg

食いしん坊の目線が・・・
それでは・・・また次は富士のワンcafe「タロハナ」さんへGO!http://www.tarohana.com CAFEはもちろん!すごいのは洋服の品揃え私にはが出ませんが素敵なブランド勢ぞろい!
IMG_1644tarohana.jpg

オフ会でお世話になった、あぐりくん&ママが待っていました。IMG_1641agu.jpg

いろいろお話でもりあがって、すっかり遅くなった頃、ゲンちゃんとユメちゃん登場。IMG_1683yumegen.jpg

クランチときたら・・・なぜか?女の子のユメちゃんよりもゲンくんがお気に入りあちらもなぜか?クランチに遊ぼう攻撃!
動画UPがまだなので、また続きは次回

AM中は新作の洋服、試着させたら、日向ぼっこに出てしまい・・・
なんとヤル気なしの姿IMG_1598sinsaku.jpg

IMG_1551jitaku.jpg

この気持ちいいお天気は昼寝に最高!なんでしょうね
09:58:32
昨日は気温も布団干し日和。
本日は自宅待機?なので、家の中のことあれこれ
日頃サボり気味なので。と思ったら、軽く掃除で、暑くて
そろそろヒンヤリデザートも・・・
前回、「マンゴー」で、酸味が足りないとの経験から、今回は冷凍庫に眠っていた、「ブルーベリー&ラズベリー」

「ベリーレアチーズ」誕生
IMG_1510cack.jpg

IMG_1513cake2.jpg

酸味の様子を見ながら・・・今回は
2種のベリーがなかなか甘酸っぱい上出来!
(自画自賛)色はきれいで、涼しげですかね

夕方の散歩では、ヨーキーとプードルのMIX「ジュリーくん2歳」が
ヘリポート前で、待っていてくれました。

IMG_1527jyu.jpg

IMG_1536jyu2.jpg

と~ってもフレンドリー
クランチとも姉さんとも仲良くしてくれました
IMG_1534jyucra.jpg

いつものお仲間には帰り際にビーグルエルちゃん、ダックス三兄弟にお逢いしたのみ。皆様お出かけなんですかね・・・
それでも帰ってきたワン達、日頃留守番ばかりなので、人がずっと一緒って疲れるのかナ。爆睡!
2007/05/01
09:45:33
日頃、いたって元気な2ワン。しかしこの時期「狂犬病」やフィラリア予防や何やかや・・・病院へ通うシーズンとなりました。
モチロン性格上、怖がりクランチは予想道理
IMG_1470cra.jpg

待合室では、「帰るよ~」モード尻尾もすっかり格納です。当然、診察台では・・・IMG_1472cra2.jpg
落ちないように
それでも、看護婦さんに抱っこされて、無事終了。ワンワン騒がなかっただけでも良しとしましょう。
そこへへいくと姉さんは診察台でも余裕の表情
IMG_1475choco.jpg

IMG_1477choco2.jpg

聴診器が冷たかったので引いてますが誰も抱えることなく完了!「今日は大人しくね」ということで、
病院併設のDOGRUNも横目にして帰ります。もいいし、綺麗だし、絶好のRUN日和ですが・・・残念
まだ誰も来てない朝のRUNです。IMG_1480run.jpg

IMG_1481run2.jpg

IMG_1484run3.jpg

撮り方下手だったのですが、管理が行き届いて綺麗です。


明日、あさってと予報にマーク家に帰ってフル回転!ワン用の毛布や、寝袋はモチロンの中のケージまで。み~んな干し干し。
以前から気に掛けていた我が家の「幸福の木」天井に新芽が当たって痛そう・・・やっと植え替えです。
会社に来ている花屋さんにご相談したら・・・枝の下の方からバッサリ切ってもOKとのコト。ついでに残った上のほうの枝は、枝下を水苔でくるんで植えておくと育つかも・・・とアドバイス頂き、ついに作戦実行です結果・・・3つの鉢に。IMG_1488koufuku2.jpg

IMG_1486koufuku.jpg

IMG_1489koufuku3.jpg

元の株は根が付いてるから良いものの・・・今綺麗な葉のほうは今後どうなることやら・・・。

朝から忙しかった私もやっと一息と思ったらすでに昼寝組が!IMG_1491hirune.jpg

お疲れですか?

夕方の公園では、いつものワン友の姿もなく、P脇の花の前で
IMG_1502kouen.jpg

今日はお疲れ~
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
