ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2007/03«│ 2007/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/05
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:28:24
今月はのせいで夕方のお散歩もままならない・・・
もうスグ連休!あと少し週末まで頑張ろう!

ショコラ姉さん。いつもすまして「おりこうそう」
しかしこ~んな「技」?があった・・・



毎日、朝晩ウチの中だけで見られるこのクルクル

実は相当な「食いしん坊」姉さん。フードボウルを見た瞬間から、
食べるまで、誰の合図も何も無くひたすら「早く!はやく~」といわんばかりの「くるくる」
「誰か止めて~」って、食べ始めれば止まります。
その間、クランチは見事にじっと「おすわり」で待っています。

それで良いのか?姉さん
食いしん坊姉さんをじっと見ているクランチ。何を考えているのかな??呆れているのか?それとも「いつかは僕もアノ技を」と思ってるのかな?
姉さん謎の行動。
00:16:36
今週はなんと気温の激しいことか水、木とト~っても寒かったのに今日は・・・草むしりしたら汗がそろそろ冷たいものがいい感じの季節ということで・・・IMG_1353cake.jpg

IMG_1356cake2.jpg

「マンゴーレアチーズ」です試食は・・・もっと酸味が欲しかったのでまた再チャレンジです。

そしてショコラたちは?おNEW!のシャツ完成!IMG_1274new.jpg

当然ですが試着ですしかし・・いつもの癖でを見てしまうシャツの柄が写らないじゃないの
なんとか頑張ってみましたがIMG_1314cra.jpg

IMG_1315cra2.jpg

IMG_1317cra3.jpg

IMG_1327cra5.jpg

ついに・・・お疲れさん
ショコラさんは?
IMG_1322choco.jpg

IMG_1326choco2.jpg

IMG_1325cra4.jpg

そうそう!忘れちゃいけません!胸にもオリジナルタグ


夕方の公園では竹の中から?IMG_1328take.jpg

成長早いです
桜も八重なら今が満開花が重くて枝が下がっています。IMG_1335sakura.jpg

これからいろいろな色が咲いてくるのでしょうが、この赤い花はもういい感じですIMG_1331tutuji.jpg


丘を降りていくと広場の前には「ジュピくん」が。今日はいつに無くクランチと仲良し。IMG_1336jyupi.jpg

IMG_1337jyupi2.jpg
なんだかうれしそうですねぇまぁ仲良しなのは結構ですが・・・君達、男の子でしたよねぇ
2007/04/18
00:51:59
昨日も今日もだし、寒い!今何月?思わず怒りたくなっちゃう(何に?)
でもでも、夕べ我が家に素敵なプレゼントが届きました
旬のお味!’たらの芽、しらき、椎茸、舞茸’産地直送新鮮そのもの!!IMG_1296.jpg

IMG_1297siitake.jpg
この椎茸の大きさすごく肉厚です。感動のあまり撮りましたが手が・・・失礼しました
みな、採りたてピカピカです。スーパーでは絶対買えない贅沢品!
夕食後に届いたので、調理は明日に持ち越し。ということで、今夜は頑張ってクッキング
たらの芽といえば・・・天ぷら!とも思ったのですが、舞茸としらきに天ぷらになってもらうことにして、たらの芽はIMG_1299tarano.jpg

チーズとベーコン巻きに。コレ相性抜群です
そして、舞茸としらきはIMG_1300tennpura.jpg

椎茸はもう感動!のいい香り。この香りとお味を楽しむにはシンプルイズベスト!焼いて、レモン醤油で頂きました。チョット黒いので、綺麗には見えませんが美味しかったですIMG_1302sii.jpg

東京生まれで育ちも。今は田舎に住んでるのですが、田舎を持たない私にはこのような天然物が何より贅沢品です。感動です。
送ってくださったチョビママさまありがとうございました。
感動のあまり?わん達におすそ分け?なんて考えもせずに一気に食べまくり、ココのところ食が細くなってきていた(歳だから)パパもたべてましたよ~。ご馳走様でした

グルメなチョビママさまのblogはこちらhttp://cyobigaogao.blog62.fc2.com/
22:10:11
ここ2~3年、以前使用していた公園もオフ会は使用できなくなり、年々場所が無くなり本当に久しぶりの「ダックスオフ会」このところ週末2日続きのもなかなか無かったのですがそこは・・・女が揃えば土曜に比べるとかなり気温が下がってしまったのですが、ともかく行ってきましたIMG_1193fuji.jpg

IMG_1196fuji2.jpg
富士山の麓、朝霧高原にある「もちや」さんのグランドを借りてのオフ会です。普段の仲間とはまた違う顔ぶれの新しい出会いですクランチは早速お気に入りの友を見つけたらしい・・・
もう、何処へでも着いて行きます今日クランチのターゲットは・・・8ヶ月の「三四郎くん」去勢して2ヶ月位ということで、この日はクランチ以外にも数匹の男の子を引き連れてお散歩
暫くクランチと、三四郎君の2ショットをご覧ください
IMG_1202cra.jpg

IMG_1203cra2.jpg

IMG_1204cra3.jpg

IMG_1256san.jpg

IMG_1259san2.jpg

何処に行くにもお供のクランチ。三四郎君お疲れのご様子
クランチは楽しかったようだけど、三四郎君お疲れ様。ストーカークラを許してね

今回はスムース組も14匹となかなかの頑張りです
最長老の「ダンディくん」なんと!18歳。ブラタンが見事に上品なシルバーグレイに。歯がほとんど無いそうなので、マズルが細くなってますが、素敵です。IMG_1237dan.jpg

IMG_1244choco2.jpg

ショコラも若く見えますかぁ?素敵なダン様と2ショットです
以前はママから離れなかった「プティ嬢」もこの日は一人旅?尻尾だって巻いてませんIMG_1220puty.jpg

絶好のチャンス!「まるこめ」集合写真です!実はカートの中にも隠れてますので実数は?IMG_1241marukome.jpg

ヘルニア療養中の「チャッピーくん」も頑張って参加です。心なしかお顔がイキイキしている様子頑張って早く良くなってねIMG_1208cya.jpg


そして今回静岡組にはワイヤーちゃんが
数は少なくても「まるこめ」に負けずに集合写真
IMG_12233syo.jpg

IMG_12343syo2.jpg

左から、ポルシェくん、クランチ、小梅ちゃん。なかなかうまくいきませんねぇ・・・それでも何とか3ショット
クランチは小梅ちゃんとの2ショットも撮らせていただきましたIMG_12272syo.jpg

また、ご一緒できるのを楽しみにしてます

お座り、伏せ、待て、そしてハウスという競技(競争ではないけど)
IMG_1215mate.jpg

IMG_1216house.jpg

とか、災害時に備えてのお話とかダックスの知識のお話等、楽しくも、勉強にもなり、充実したオフ会となりました。
参加賞(dogcafe「タロハナ」さんより)も頂き、IMG_1270sanka.jpg

もう少し暖かだったら、ゆっくりして居たかったのですが、冷たい風に負けてチョット早めのお別れとなってしまいました。
本当に久しぶりに楽しく過ごしました。静岡組の皆様、お世話になりました。ありがとう!

2007/04/11
21:35:59
今年は、気温の変化が激しかったせいか?天気も荒れ模様だったせいか?桜の季節が短かったような気がしますなかなか週末のお天気も変わりやすかったり、思うように楽しむことができなかった。
わん達は・・・退屈だからお出かけしよう?と言わんばかりIMG_1100cra.jpg

IMG_1102cra2.jpg

IMG_1106choco.jpg

では、ちょっとまってね。先ずは、そろそろバテ気味の庭の「花かいどう」IMG_1096kaidou.jpg
桜より、ちょっとピンクが濃い色可愛い花ですが、咲いている期間は短いなぁ
そして、今全開の「ビオラ」ちゃんの後は・・・来月ぐらいから夏、そして秋まで長く楽しませてくれそうな「カリブラコア」今回入手したのは、ラベンダー&ハニーイエロー。これからの成長が楽しみです

raven.jpg

IMG_1093yero.jpg

IMG_1098tli.jpg

小さな花が沢山のペチュニアの仲間です。うまく育てれば越冬も。多年草です。頑張ってみましょう

お待たせ!の公園では、どうしても桜をバックにわん達を納めたいちょうど綺麗に花が増えてきたので、「芝桜」ですがはい!ポーズIMG_1113sakura.jpg

IMG_1121sakura3.jpg

今週は、初めから雷の鳴る日も!なんだか騒がしい春ですお散歩も順調には出掛けられません早くお天気も安定して散歩を楽しみたいなぁ・・・
2007/04/02
23:25:26
昨日はと~っても絶好の日和。
先週位から、公園に行っては、桜の観察、いつにしようか?と待ってました!週末の天気予報は日曜ならいけるかな?と。それにしても暑いくらいの晴天
今年は、場所をいつもの公園から変更して、自宅から近くの「桜まつり」会場へ。近くに住んでいながら人ごみと渋滞に一度も行ったことが無かった我が家ですが、「わん友花見会」の皆様とご一緒ならと、出掛けてみることに。地元の強みで、早めに着いたのが良かったのか絶好のポイントに陣取り。なんといっても人ごみを下に眺め、上のチョットした、広場に自分達だけ。柵もあるので、わん達解放!
恒例、テキ屋さんもいるので、持込はのみ。

IMG_1068maturi.jpg
こんな舞台まで用意されてる朝のうち市長挨拶も。もちろん聞こえてない

IMG_1011sakura.jpg

咲いてましたよ3千本あるらしいのですが、まだ?咲いてないものもあるのかな?満開ではないようでした。ここ本来は「長谷寺」です。IMG_1072sanmon.jpg

IMG_1075hondou.jpg
可愛い規模です。
今回は、現地調達の焼き鳥や、イカ焼き、プリンママの筍ご飯、等いつもより「楽チンメニュー」でしたデザートは・・・
季節限定?「桜シフォン。小豆クリーム添え」
IMG_1009cake.jpg

IMG_1042cake2.jpg

今回の場所は最高!開放されたワン達もゴキゲン
IMG_1027purin.jpg

IMG_1038ume.jpg

ウェスティのプリン姫、パグのうめ子姐様、みなこの笑顔!IMG_1045cura.jpg

IMG_1057choco.jpg

IMG_1064purin.jpg

IMG_1066syuugou.jpg

プリン姉さんについて歩く、クランチショコラは、追いかけっこ大好きなプリンちゃんと思い切り走れてゴキゲンです。集合写真・・・アレ?うめこさん・・・とても残念
お土産まで、GETIMG_1017warabi.jpg
今年は、2家族参加できなくて残念でしたが、いい場所見つけたので、来年は皆で行こうね~
プリン家、うめこ家皆様お疲れ様でした。
おかげで、今日は留守番でも、熟睡していたに違いない(?)です次回はですか
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
