ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2007/01«│ 2007/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2007/03
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:46:27
せっかく日差しも強くなって、日も延びたのに昨日も今日も北風冷たくということでお出かけは控え、自宅ゴロゴロ。
この時期どうしても気になるのが「いちご」スーパーの入り口付近でいい香り♪金曜に頂いた、「エッグタルト」がしょんぼりなお味だったので・・・
IMG_0768cake.jpg

今回「カスタード」には基本の牛乳量の1/3を生クリームにしてみました自分で作ると分量なども好みでイケるのが

寒い、寒いとは言ってもお散歩だけはパスするワケにはいかず、夕方は公園へ。
今日は寒いにもかかわらず、そら君を始め、アコちゃんファミリーや、ジュピくん、アベル&ほたる兄妹などいつものダックスちゃん集合です人も居なくなった広場で、遊ぼうといってみるとトイプーの「アイラちゃん」が。誰とでも仲良くできる、静かなヨイコです。
なんと!クランチが早々にこうなるともう・・・ストーカーのように付回すでもアイラちゃん余裕たっぷり必死なクランチともそれとなく仲良くしてくれました。ありがとうこんな弱虫クランチにもそら君&姉さんのような仲良しができるといいのですが・・・なかなか難しいものです。
IMG_0772cra.jpg

IMG_0773cra2.jpg

IMG_0774cra3.jpg

「アイラ」ちゃんの可愛い走りをキャッチしました動画編集の為、また次回のUPです
昨日も今日もショコラ姉さんとそら君は変わらず、走り&バトルを繰り広げてました楽しそう!
さて、クラの気持ちは・・・・?次回へつづく・・・
11:03:37
今日は昨日からのしかも本降りコレでは何もできず・・・

先日の「ショコラ姉さん爆走中」で、あまりに怖い!ので、カットした部分、
勇気を出して公開です

ショコラ&そら君は2ワン共本当に楽しそうに遊んでいますが
第3者的にはショコラがそら君食べてるよっ!て風にしか見えません

ショコラ姉さんの名誉の為言っておきますが、誰とでもこんな遊び方するワケでは決してありません!!
なぜか?そら君とだけです。
いつもやさしく見守ってくださる寛大なそら君パパ、ありがとうございます。感謝です

では・・・




今日は夕方散歩できるかなぁ?でもコレだけ降ると公園の芝もビチョビチョでしょうから、自宅付近のみですかねぇ・・・
21:49:09
今日は朝のうち覗いてたも昼前には夕方の公園散歩までと思ってたのに自宅を出る頃にはパラパラと・・・公園に着くと遊んでいた人間達が大急ぎで撤収中!
人気もなくなったし、こちらも大急ぎで一周と決め芝生の上をなんとか御用も済ませ帰ろうと乗りかけたら「ショコラちゃん」と振り向けば大好き「そらくん」登場です。当然、帰るのは中止!濡れ始めた芝生で仲良く走り回ります。2ワン達は楽しそうでしたが人間は・・・寒くなってきたし、一時止みかけたもヒドくなったので撤収です。み~んな「シャンプー直行」状態となってしまいましたそんな事で映像も無し
先週末お逢いしたパピヨン3ヶ月のチビ娘、「ララ」ちゃんの仔犬ならではの動き、可愛かったよ~


動きだすとかなり早くて、写真の方は難しかったです。
なかなか好奇心旺盛!怖がることなく挨拶も!
また遊ぼうね今度会うときはまた大きくなってるんだろうなぁIMG_0731rara.jpg

IMG_0735rarajyupi.jpg

IMG_0742rara2.jpg

ショコラ姉さんは相変わらずCOOLに見てましたが、クランチは・・・
さすがにこの子ぐらい小さいと怖く無かったのかチラ見しながら大人しくしてました(弱っ!)
15:39:04
昨日はチョット風は冷たかったけど、それでも休みの日はお気に入りの公園でお散歩がゴキゲンです
今日はついにそら君と姉さんの「走り」をGETしましたので、公開です

IMG_0709kouen3.jpg

IMG_0712kouen2.jpg

IMG_0713kouen.jpg

走る前も、走ったあともこんな具合に仲良しの2ワン
初めて動画のUPで、時間も費やしてしまったので、今日はこれまで!
2007/02/11
00:05:01
暖冬なのですね。会社のグランド脇の「桜」IMG_0611sakura.jpg

もちろん早咲きの「川津桜」ですがウチのベランダにほったらかしの「金のなる木」も満開です。IMG_0625hana.jpg
縁起が良いのは画面でおすそ分けです「木」だけは元気です我が家の場合さて、午後からは・・・「宮が瀬ダム」の公園で、今週開催中の「バレンタインイルミ」を観に。クリスマスは大渋滞となるので、早めに出掛けていきました。着いてみると・・・芝生の広場や、階段、商店街、あちこちにハートの形がキュートです。
IMG_0632hart.jpg

これは!暗くなるのが楽しみ♪その前に・・・芝の広場で一っ走りIMG_0649choco.jpg
ショコラさんうれしそうなんといっても普段から「芝育ち」ご機嫌なワケです。
クロピカちゃん達と合流して、上のCafeに。お店の外には「わんちゃんも入れます」の文字。オープンして間も無いようで、寒さしのぎ(笑)も手伝って入ってみることに。
店内もまだ新しく、気持ち良いし、メニューも充実。私が注文したのは・・・
IMG_0637cake.jpg
抹茶チーズケーキ。そして
IMG_0638carry.jpg

こちらはオラフママ注文の「スペアリブカレー」ご飯もこだわりの「八穀米」もあったのですが、今日はの為断念
今度また来ようと決めました(笑)
IMG_0641cra.jpg
クランチはいい匂いにつられて・・・(好きですから)もちろんあげませんよ

IMG_0642ryuripu.jpg

「龍之介&リープ父娘」よく似てます。

お腹もチョット満たされて、点灯の時間も近づき、外へ。
階段の途中で記念撮影IMG_0665syuugou.jpg

集合写真は難しいやっと薄暗くなりライトもきれいになりかけた頃悲劇がっ!「充電してください」とカメラの文字これからなのに・・・・
最後の一枚。チョットぶれ気味。IMG_0670hart2.jpg

周囲は山、他に明かりが無い分と~っても綺麗!!
この後、きれいな明かりを楽しみました。ナシで!
残念!だったけど楽しかったし、美味しかった。また来年かなぁ・・・
00:35:22
久しぶりにUPですIMG_0597cake.jpg

IMG_0600cake2.jpg

ここのところサボり気味だったので久しぶりです
実は、我が家ときたら・・・LとDとKがすべて独立冬は寒くて・・・・キッチンは遠いよぉ~
しかし!ここのところの暖かさで購入しておいた「バナナ」が・・・
そこでまぁ一般的な「バターケーキ」の類ですが、バナナとココアと胡桃で出来上がりはでしたぁ!!かなりテキトーな作りにもかかわらずイケるお味
そのころ姉さんは・・・「眠いのに何?」と「赤頭巾ちゃん」です(笑)IMG_0596choco.jpg

23:11:28
3個それぞれ微妙~な違いが。IMG_0556kitune.jpg
判りますか?
先週会社のYちゃんがご兄弟に頼んで、大阪便から・・・「関西仕様」
これは!食べ比べも良いかもと思い普通のきつねを購入すべく、COOPに行くとそこにあったのはなんと!
「きつね関西風COOP仕様」がっ思わずコレもGET!
今日の昼を楽しみに・・・しかし!夜中にCOOP仕様が消えてしまい、やむなくこれで・・・中のスープの袋も色が違います。

IMG_0560kitune2.jpg

IMG_0563kitune3.jpg
お湯をいれて・・・「塩ラーメンと醤油ラーメン」みたいな見た目です。お味は、関東のは醤油味、関西はだし味。インスタントのせいもありますが、どちらも塩分は十分あっ!肝心なこと!!いくらなんでも私一人で両方を完食したわけではありませんよ。私自身あまりこのテは(インスタント)好きではないのですが、地方によって、こんな風に違うモノが発売されてるらしいです。
なかなか面白いものです。

乾燥が続き喉も痛いので、今日は自宅でゆっくりです。
日中は暖かコレなら!と久しぶりに公園に。
チョット時間も早めだったので、誰にも会えないで帰るのか・・・寂しいなと思ったら、久しぶりに「ラムちゃんアコちゃん母子」と出会いました相変わらず、ちっちゃくて可愛い今日は気分がいいのか?クランチも遊びだしました。
IMG_0570rumako.jpg

IMG_0567kouen.jpg
アコちゃんはママ命です(笑)ママのラムちゃんはひたすらボール投げ。よく走ります。
IMG_0584rum.jpg
ショコラさんも久しぶりに皆と遊べるのでご機嫌
IMG_0582choco.jpg

IMG_0579cra.jpg
クランチも私から離れましたそのうちショコラさんのBF(表現が古いっ!)「そらくん」登場で、皆で走り回ります。
IMG_0589chocosora.jpg

IMG_0590mina.jpg

こんな姿を見てるとほんとに癒されます。随分日も長くなり明るいのですが、風が出てきて寒くなり帰宅です。早く暖かくなってもっとゆっくりしたいなぁ・・・
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
