ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2006/11«│ 2006/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/01
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:25:02
後、2日で今年の仕事も終わり。そして・・・年明け8日までゆっくりワン達と。楽しみです

deskのショコラ達も年明けまでバイバイです(笑)
IMG_0242desk.jpg

コレは仕事場のMY DESK。PCのデスクトップとス○バのCUPにショコラ達。殺風景な仕事場にピッタリの癒しアイテムお向かいのおじ様とは衝立で仕切られているので仕事に集中(笑)できます!
昼休みが45分と短い上、社食が違う建物なので移動時間も取られ、昼のBlog巡りの時間がとっても短いのが・・・

今やMYブームとなっているショコラ達のイラストを描いてくださったのはプロの漫画家さん。ショコラと同じスムースチョコタンのアポロ君のパパさんです。http://blog.goo.ne.jp/choco-apollo
著作権とか?イロイロうるさい事等言わず、好き勝手に使わせて頂いて寛大なアポロパパさん。ありがとうございます。
いつの間にか勝手に「chococra」ブランドにしちゃってます次は何にしようか?とこの休みにまたいろいろ考える時間が取れそうで楽しみ膨らむ一方です。あと2日ガンバロ~
23:42:38
毎年、この時期はなんとなく落ち着かない、なんだか忙しい。
今日12月25日はショコラ姉さん
7回目の誕生日だけどクリスマスと重なっているのが良いのか悪いのか食事やケーキの用意も大変です。
でも、いつも元気な姉さんもいつの間にか7歳今年は頑張りました
ツリーは出すのが大変なので(大きい為)こんなアイテムを購入してみましたIMG_0182santa.jpg
スノーマンサンタ!主役はモチロンショコラ姉さん
IMG_0189choco.jpg

今日の晩御飯は・・・ビーフシチュー、ポテトチーズグラタン、スモークサーモンのサラダ、コーンブレッド。
IMG_0221dinner.jpg

IMG_0199_2wangohan.jpg

いつものカリカリフード&canフード&ビーフシチューで煮込んだ牛肉&皮むきトマトとにかく食のいい姉さん一気です
IMG_0208_2gohan.jpg
食事のあと片付けと同時にケーキのデコレに取り掛かります。今回人間用はチョコレートケーキの為、わんは別メニュー。200ccの生クリームで両方デコする事に・・・おかげで、わん用は生クリームが少なすぎてホイップ&絞り出しは断念!ベタ塗りでもイチゴ沢山に。

IMG_0228cake.jpg

IMG_0230_2cakewan.jpg

IMG_0235wancake.jpg

IMG_0237cakecra.jpg

もとよりcake大好物のクランチ!待ては聞きませんご飯の時よりハイペースで完食今日は人もわんも食べ過ぎの晩御飯でした。ショコラいつまでも元気でいてね
20:56:52
先週クランチは床屋に行ってきました(笑)パパには「俺の何回分?」と言われつつ、店のトリミングルームの前で「嫌っ!」の座り込みの抵抗むなしく・・・
さっぱりしました。1217cura.jpg

午前中は雲も多くぱっとしない空。昨日の疲れもあってかよく寝ていましたが、午後になると・・・12172sho.jpg

「ヒマだねぇ~」と言ってるような2わん。
そうそう!日差しも強くないからキレイに撮れるかも?と
年賀用のご挨拶写真を。12172sho2.jpg

とりあえず、候補です。
日が短いので慌てて公園へ。
大好きなそら君に会えてゴキゲンです。
コーギーのアン君とも会うことができました
1217sora.jpg

1217an.jpg

もう今は爆睡もう少しゆっくり遊べるといいんだけどね
12:14:58
もう5年くらい使ったかなぁ~愛用の落としちゃったりぶつけたりと外側もキズが一杯!今年に入ってから液晶にもキズが。撮った写真には影響無いもののとても見づらいそれになんといっても大きく重い。モチロン性能も・・・大分活躍はしてもらったので、そろそろ引退。お疲れさま1216came.jpg

そして・・・
私の僅かな賞与から・・・
20061217115056.jpg
いよいよ小さく軽く性能もメーカーが違うので使い慣れるまで、しばらく大変?かな?
早速、コレを持って、昨日はchibaまで、忘年回へ
オラフ号に乗せて頂き
年末大渋滞を予想していたのに週末の昼に「うみほたる」

1216umi3.jpg

うそみたい!人もあまり多くなかったので、皆で撮影です!
の写り具合は・・・
1216umi.jpg

1216umi2.jpg

1216umi4.jpg

なかなかでしょうか
順調に「ショコラ&凛」ちゃんの「mcファクトリー工場」へ。
Xmasの飾りつけもキレイです
1216right.jpg

早速、飾りの前で1216iveche.jpg

クランチお気に入りのイヴちゃん、シェリーちゃん。
イヴちゃんはこちら・・・1216ive.jpg

モチロンショコラ姉さんもクランチも1216xmas.jpg

1216cra.jpg

「mcファクトリー最新モデル」姉さんはちゃっかりサンプルの試着
可愛いスカートでしょ
1216mc.jpg

遊んでいるうちにいい匂い
宴会の始まりです
「みち&きっず」さんの本格手料理大変おいしかったです
沢山で食べ切れなかった・・・
1216syokuji2.jpg

1216syokuji.jpg

少し遅れてきた、「アリス&ボブ」ちゃんもママの煮込んだ「もつ煮」しっかりお土産に頂いて、いろんな話に盛り上がり気が付いたら12時もまわって・・・
大急ぎで帰宅したのは言うまでも無く・・・
ホントに美味しいお料理とおもてなし「みち&きっず」さんありがとうございました。
「イヴ&シェリー」ちゃん、「アリス&ボブ」ちゃん達chiba組の皆様来年も遊んでくださいね
液晶で確認した映像は今までと比べようも無いほどきれいでしたが、
UP上はどうでしょうか?
使いこなせるようがんばりますっ
01:14:40
せっかくの週末もだったり、だったり、日差しも少なくチョット気持ちも沈みがち。PMからは、室内ランの「PUNAHELE」さんへ。前回お逢いしたジャックの「チャコちゃん」オモチャで遊ぶのが大好き!カメラの横でオモチャを鳴らして視線をGET20061212005558.jpg
この前はクランチがストーカーしてましたが今日は・・・違う気分らしい
20061212005706.jpg
ショコラ姉さんも「獲物物色中」でしたがノリはイマイチ何しにランに来たのだか??
可愛い5ヶ月のフレブル、「コパンくん」なかなかの大物ぶりでミゴトな目線です。走るとぴょんぴょん可愛かったです
20061212010006.jpg

夕暮れ迫る中、あまり遊ばなかった我がコ達、仕方なく帰りに一周だけよといつもの公園に。ちょうど「そらくん」が帰ろうと・・・もう姉さんたら一直線に爆走!しばしストレス解消ゴキゲンでバトル。人間は北風に震えながら、ちょっと物足りなそうなわん達を引きずるように急いで車へ。
すっかり冷えた体を温めるには・・・公園の坂を降りたところにあるお馴染みの中華屋さんへ。
パパは「もつジュー」私は片栗がアツアツなので「サンマーメン」を。
餃子も美味しいのですが、食べきれないので断念
体の芯から温まりました。

20061212005656.jpg

20061212010744.jpg

この画像、「大盛り」ではありません!レンゲやカレー用大スプーンの大きさを基準に見ていただくと判りますがとにかくボリュームがしかもとっても美味しいのです。そして更にウレシイのはお値段!もつジュー680円、サンマーメン580円。大満足ですよ週末は、時間によっては外で待つお客さんも
なんとか完食して、帰宅したのでした。
11:30:25
12月に入ってから寒さも本格的だし、日も短く、お散歩時間が減ってしまいました。ワン達にはですが人間にとっては・・・と時間が出来たトコで、夜な夜な(笑)ミシンの活躍です。
20061210112017.jpg

ナゼ?3枚なのかは・・・いずれ。
プリントがなかなか可愛かったので、「犬猿の仲」というのも忘れて素材を購入しちゃいましたショコラさんクランチビのはこちら20061210112232.jpg

モデルさん着用時は20061210112323.jpg

20061210112309.jpg

20061210112335.jpg

こんなカンジです。
そして今回オマケ?は
20061210112435.jpg

オマケというより真相はといえばレディース用トレーナーを4着購入したと言えばよいですねショコラ姉さんと私が「親子ペア」となりましたこれからしばらく内職のように(笑)ミシンの夜が続きそうですしかし!
そうです!10月頃からプリンターが壊れて、昨日ついに○ジマに購入に出かけました。これから「年賀状」の用意です
一日が24時間なんて・・・足りん
2006/12/03
23:15:26
今年のカレンダーも最後の一枚となり、歳を重ねるごとにスピードUPする一年に驚くばかり。今週は月末に黒ピカの「レンくん」が二歳という若さで病に倒れ、お星様に。れんくんママ早く立ち直ってね。
いつも楽しさ一杯のキミの姿、顔ずっと忘れないよ。
週末はレン君2歳の誕生日。ママさんから、「burthday Cake」皆で分けてねとお誘いを受け、最後のお別れをした皆が集合。
レン君の姿を思い出しつつ既にワン達はcakeに・・・目が釘付け。ありがたく頂戴いたしました。
代わりにと言っては何ですが、レン君にお供え&レン君家の僕ちゃんのおやつにもと20061203225727.jpg

スイートポテト(りんご入り)。
今月は姉さんの誕生月なのですが、「パーティ用に早くにご用意したよ」とオラフママさんから、早々にプレゼント頂いてしまいましたGWに訪れた神戸のショップで見つけたドレスがお気に入り以来ファンでネット購入されたようです。
ショコラ姉さん少しは「お嬢様風」に見えるでしょうか??
20061203230340.jpg

20061203230355.jpg
ピンクのワンピースに白のケープ。やはりパーティ用ですねぇオラフママさま「ありがとう!」後は、着て行く先を考えないと・・・
夕方近所の会社の何とか2ワンも一緒に撮りたかったのですが・・・難しい

20061203231034.jpg

20061203230951.jpg

20061203231012.jpg

クランチは「帰ろうよぉ~」モードで協力ナシ「そうねぇ・・・寒いし」と簡単に引き下がった私やはり寒さにはかないません。これからだと言うのに早く暖かくならないかと待ち遠しい我が家です
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
