ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2006/09«│ 2006/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/10/30
01:25:09
今日はって予報もハズレホントは山中湖の予定も自宅待機?となってしまい・・・しかしたまにはいいかな?ってコトで久しぶりにガーデニング。金曜の仕事帰りに苗を買いに行ったら売り切れで昨日は違う店に。行って良かった大好きな「ビオラ」10株で300円!
20061030010937.jpg

早速植え込みです20061030004838.jpg

春が楽しみそして以外にもが出てペンキでリニューアルのウッドデッキで日向ぼっこの2ワン20061030005109.jpg

午後は釈放?されたのでお気に入りのDOGRUN「プレイフルDOG」へ。そこでなんと!数年ぶり昔の会社の上司とバッタリ!私の数少ない仕事場で今まで最もポイント高い良い上司しかも200人以上いたハズなのに向こうから「お久しぶり」と声を掛けてくれましたさすが!だから上司です。(元)
ここのRUNはとってもリーズナブル300円のコーヒーはお代わり自由だし、HOTDOGのこのボリューム!20061030005601.jpg

当然混んでますのでいろんなワンとお友達。クランチくんきょうのお気に入りはパグとチワワのMIX「ちょんま」ちゃん。20061030005759.jpg

ストーカークランチに怒らずお付き合いありがとうショコラ姉さんは獲物が居なくてちょっとツマラなそうでした20061030005517.jpg

他にもゴールデンの姉妹ちゃんや、ケアンテリアとアメリカンコッカーのMIXちゃんなど沢山20061030005550.jpg

20061030005502.jpg

なんだか充実したお休みとなりました
21:45:42
このところ朝の冷え込みが感じられるようになりました。
せっかくのお休みですがお天気はイマイチもう既に日向ぼっこサイコーと思っているショコラさんはチョットブルー

ショコラ達の気を引くつもりはなかったんだけど・・・
かぼちゃを1個頂いたので早速変身!
20061022212109.jpg
レンジでかぼちゃに火を通してるとニオイに釣られてキッチンに集合!勝手に待ての体制でウルウル違うってば!仕方なく茹でかぼちゃ一部はお取り置き。
なんだか今日は忙しく、AM中は

20061022212625.jpg

チョコレートケーキ!置いた調理台の白が光ってしまい宙に浮くケーキ!に。上から流したコーティングのチョコレートもピカピカです。

グレープフルーツの下段はムース上はゼリー。程よい酸味で沢山食べたくなっちゃいます。添えたメレンゲ菓子も作りました
20061022213040.jpg


午後はホントに久しぶりのあと2時間位待っててくれたらお散歩もGoodだったのですが、霧雨がパラパラ来たので大急ぎで公園に着いた時は人間達が退散するところでした。
沢山降ってこないうちにとちょっと湿ってきた芝生をダッシュいつもお逢いしてるわん友にはなかなか会えず、最後の坂を降りようとすると「初めまして」のチワワの「ラテ」くん真っ白で大人しくてもともとクランチはチワワちゃん大好き!なので、ご挨拶20061022212026.jpg

ショコラ姉さんにも優しく挨拶です20061022212047.jpg

遊ぼうモードだったのですが、段々雨が・・・
記念撮影もままならず。今度お逢いできたらゆっくり遊んでくださいね20061022214015.jpg

急いでに逃げ込み帰宅するともう暗い!未だ5時なのに・・・日が短く寒くなる。これからはインドアの遊びも考えないといけないかなぁ・・・公園に着いたばかりのショコラ姉さん震えていました
2006/10/14
15:24:06
今年は夏休みもゆっくり過ごせなかった為、(しかも暑いので)しばしミシンから遠ざかっていた私。最近やっと夜が長くなったので、買い貯めて置いた素材を生かすときがやってきましたそろそろ涼しくなってきたので、これからは袖が必要(?)
白とグレーのTシャツだったのだけど、袖をチェンジカラーで。
姉さんはスカート付きワンピクランチは中身と同じ甘いトレーナーに。完成です
最近はモデルの方も判ってきたらしいのでカメラ目線
20061014152101.jpg

20061014152120.jpg

20061014152134.jpg

オヤツにさつまいも貰ってごきげん
なんだ結局食欲優先!
23:31:22
昼間はまだまだ暑い時間もありますが、朝晩はグッと涼しくなり寒がり2わんはいつの間にか寝袋へでもまだ寒がる程ではないのでしょう「頭隠して・・・」ショコラさんあらら・・・クランチ君なんだか違う所に頭入れてるみたいですよ
20061013232811.jpg

20061013232752.jpg

急激に日が短くなり秋の夜長はヌクヌクですかぁ???

オラフママのブログからのお知らせです。以下コピーです。
わんを愛する者として少しでもお役に立てればと・・・。

至急のご協力のお願いがあります
最近、東北の岩手にある犬のテーマパークが閉鎖となりました。
つきましては、ダックス(サイトでは8匹表示されてます)に関しては、
ダックスレスキューネットワークDRNが、近日中に関東に連れて保護することになりました。
しかし、現在、DRNでは、里親をみつけるまでの一時預かりのスタッフが不足しております。
一時的に茨城県筑西市内の1箇所に連れてきますが、大至急、里親・もしくは、一時預かりのスタッフを募集しております。
保護するダックス達の詳細は、下記サイトに書いてありますので、
ご覧になって、1匹ずつ、お預かりをして下さる意思のある方は、
是非、DRNのサイトから里親登録もしくはボランティア登録にて大至急ご連絡下さい。
大変申し訳ありませんが、スタッフ1名で預かっておりますので、茨城県に引き取りに行ける方のみとなります。
とうほくニュージーランド村ふれあい館ワンワン牧場
この施設の代表の方は、サイトを見る限りでは、保護する犬の症状も表記してますし、殺傷処分をする予定はないとの事です。
他の犬種でも、サイトを見て、里親になろうと思う方は、直接施設にご連絡してみて下さい。
また、ダックスの保護活動を続けているボランティア団体DRNでは、
保護するダックスが後を絶ちません。
医療費や交通費等、寄付をして頂ける方は、DRNのサイトをご覧になり、ご協力・ご支援をお願いいたします。

また、できるだけ多くの方が、よろしければ、私のブログもしくは内容を転用してネットワークを広げて頂けたら幸いです。
1匹でも多くのダックスが、余生を幸せに暮らせるよう、心からご協力をお願いいたします。


22:53:01
好天続きの3連休も終わり。しかし今が何月かわからない位日中は暑かった
と言う事で
スイーッもさわやかオレンジムースを。
見た目より洋酒も効いてオレンジの皮の渋みもあって、なかなかオトナのお味に仕上がりました暑い時はスポンジ系よりウレシイねぇ。
20061009224759.jpg

頑張ってもう一つは
フロランタン。アーモンドの他にオレンジピールやチェリーなども入れてカラフルに。
20061009224745.jpg

昨日、今日とキッチンで頑張りすぎて、夕方の散歩→夕食→テニス
お疲れモードに突入です
2006/10/08
14:32:06
昨日、7日は前日大荒れの天気がウソの様!「INUリンピック2006」の始まりです。
やはりというかどうしてもお出かけの時はという事になっているらしい。

秋の、と言うけどまぁ暑い暑い
会場の八景島シーパラダイスへ
早朝から眠そうな姉さんです。
20061008140454.jpg

でも、ウチの子達勝手気ままに過ごすのが得意なので、今回はエントリー無しオラフ家、あんずちゃん、レオくんスムースチームの応援です
20061008140339.jpg

20061008140352.jpg

50Mのタイムレースにはオラフ家選抜ヴィーナちゃんと父龍之介くんエントリー。
オモチャと時間内に何回取ってくるか「ピッチ&ゴー」にはあんずちゃん、レオくんエントリー。
クランチもなにやら、競技に興味アリなのかナ?
このタイムレース。結果はヴィーナちゃん決勝で破れ、2着で、表彰台に。おめでとう応援した甲斐もありましたよ
モチロン皆頑張って競技に参加!残念なのはなにしろ暑かったのと、スタッフの教育不足なのか随分手際が悪かったようでした
レースの合間には、ホンッと色々なわんこに出会えるもので、お名前は記憶できなかったけど沢山写真に。
20061008140424.jpg

美女2わん。ホワイトシェパードとアラスカンマラミュートのMIX「ルナちゃん」姉さん頑張って背伸び?
20061008141811.jpg

ジャーマンシェパードくん&クロピカ家「キミ大っきいね。でもまだ9ヶ月だって!」
20061008141956.jpg

クランチのお仲間ワイヤーくん。
20061008142059.jpg

チョコタン集合!カニンヘンちゃん達?姉さん乙女心なのか?小顔に映してね
20061008142239.jpg

久しぶりのクッキーファミリー元気そう
20061008142335.jpg

疲れて寝てます。父龍之介くん&娘ヴィーナちゃん。
20061008142044.jpg

一発芸リハーサル中。ゴエモンくん
スケボーでヤッホー♪
20061008142518.jpg

前日の雨で、地面の泥濘のせいか?ドッグランが無かったのは残念でした。ショコラ&クランチも練習コースでTRYしたら走るではありませんか来年はエントリーして楽しむぞと心にキメたママなのでした。
23:38:13
すっかり秋らしくなり、関東地方は嫌な秋雨の時期お散歩も空とニラメッコ暗くなるのが倍加速

スーパーの野菜、果物コーナーもだいぶ秋色に模様替えです。
りんご、梨、栗、などなど・・・
誘われるように買ってしまったラフランス。
それでは月並みですが、タルトに変身!

20061003233517.jpg

20061003233532.jpg


残念ですが、ショコラ達にお裾分けは・・・NGですっ
01:22:19
やっと週末!ママとゆっくりと楽しみにしていたかどうか?は不明ですが(笑)今日も朝からお留守番。
私は社内大会へと・・・まぁ負けたら早く帰ってくるし・・・と。しかし!今日はなんだか順調??なのか結局予選リーグ戦、午後のトーナメントと合計6試合ウチに着いたら3時半。最近急に日が短くなってきたので、お散歩は早めに行きたい!
今日は予報ハズレで、意外と暑く大汗もかいてしまったので、帰宅シャワー昼寝(ウトウト位)のコースでやっと5時過ぎに公園到着!
久しぶりにお澄まし写真
おや!キミ達
20061001011106.jpg

誰が通っても気にしない!
20061001011202.jpg

20061001011241.jpg

「クラちゃんこっち!姉さんあくびってなによ!」
20061001011349.jpg

そうそうんっ!クラちゃん!
今日はお留守番で、ちょっと機嫌斜めらしい・・・のでおしまい!
その後、エルちゃんや、アベル&ほたる兄妹、久しぶりの先輩うめこさんにもご挨拶でき、暗くなって来たので帰宅へ。
ごねんね・・・明日はもう少し遊べるよ
20061001012357.jpg


決勝で負けてしまったので、賞品は・・・
20061001012002.jpg

電子音がするらしいので、クラちゃんの反応が楽しみです
20061001012014.jpg




プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
