ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2006/08«│ 2006/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2006/10
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:28:16
先週の週間天気予報では週末はイマイチ・・・だったハズなのに出掛けてみればやはり今回は母の従弟会に付き添い。ワンは留守番。とは言っても一泊だし、パパもお留守番(笑)なので、安心してまぁちょっとした老人会のような(失礼)ものですからのんびりだし、美味しい物も・・・チョット期待して伊豆へと車を走らせました。台風の影響か風、波ともに強かったけど、お天気バッチリ視界良好で、ドライブ日和でした。
当然場所柄、夕食は海の幸と踏んで、ランチは「マリンタウン」の中にある「インドネシア料理」
ビーフンと、豆腐入りオムレツ、揚げバナナ&ココナッツアイス添え。
20060925230143.jpg

20060925230211.jpg

20060925230232.jpg

20060925230254.jpg

残念ながら、揚げバナナは期待が!早まってあっという間に手を出してしまいハッと気づいたときにはお皿に一口・・・美味しかったです。
ソースはタバスコみたいな物で、掛けなければ、辛い物苦手な人にもバッチリなメニューでした。ちなみにこのお店、横浜ワールドポーターズや、お台場アクアシティにも出店しています。5人くらいで行って色々食してみると楽しいかも。とても美味しくいただきました
モチロン晩は・・・ご想像通り20060925231013.jpg

20060925231052.jpg

あわびさん、マツタケさん。新鮮なお魚さん。ごちそうさまでしたぁ
温泉にもつかり・・・リラックスとは・・・久々に逢う自分の従弟達もいて、秋の夜長いつまでも話がつきません


今朝はバイキング朝食なので、やはり普段通りの食事になってしまいました。しかしせっかく伊東まで来たので、もう少し足を伸ばして、伊豆高原方面へ。目指すは「レマンの森」有名ですが、ちょっと引っ込んだところにあり、通り掛かりには寄れません。
ここのケーキが本日のメイン(?)
20060925231820.jpg

20060925231841.jpg

テラス席には先客わんも!20060925231935.jpg

そして、無花果や栗など季節のケーキと私の好きなチョコレート系。2人なのに3個(笑)堪能!モチロンお土産には冷凍のチーズケーキも
20060925232202.jpg

20060925232242.jpg

20060925232227.jpg

この2日間で、結構贅沢に食べ尽くしました。当分慎ましくガンバろっと!パパさんごめんねぇ~
自宅に着くと、留守番わん達!一日いなかっただけなのにすさまじい勢い。ちゃんと公園にも散歩に行きました。(少し動かなければお腹がっ!)
2006/09/23
12:13:16
だいぶ涼しくなり、しかし日も短くなりお散歩時間が徐々に減ってきたこの頃です。

ゆうべチョコタンスムース仲間のアポロ君のblogにお邪魔したとき見たのですが気になって・・・「フセの前足」を早速チェック
寝る前にショコラさんを呼んでさせてみました。
こちらも酔っ払ってるせいもありなんだか・・・・
20060923115956.jpg


遠近法がヘン?
で、今朝は外で再チャレンジ
オヤツとを持った私に期待のまなざし
20060923120203.jpg

20060923120242.jpg

ショコラさんはこんな感じなにせ前足が短い!(ダックスだから当たり前)なのですが、やはり特に短い!
アポロ君のようにピッタリ合わせたりできないのかなぁ?
続いてクランチさん
オット!低血圧らしきヤツは朝はゴキゲン斜め
嫌だもん!抵抗に会いまた次回
20060923120625.jpg

お天気もイイし、湿度も低めでさわやかなので、
ドライブBOXも干しました。我が家はワンが車に乗るときは常にコレに入ってもらいます。モチロンBOXも2つ。
20060923120228.jpg



最近出会った「ミニーちゃん」ママさんは怖がりですとおっしゃってましたがわんわんするわけでもなく、おりこうさん。
チョット引き気味でしたがまた遊んでね。
20060923121206.jpg

23:22:45
週末の夏は何処へ?夢だったのか?と思うほど涼しいというより既に半Tじゃ寒い雨のおかげでお散歩も休みショコラさん達はフテ寝?同じカタチで寝てます
20060913230025.jpg

少し時間ができたので、以前からの課題?にチャレンジ
20060913230158.jpg

20060913230213.jpg

ご存知「マナーポーチ」わんのお散歩の必需品。お宝入りでも匂わない優れものではありますが、人間の使い勝手は・・・
お宝を入れて紐をキュッ。ってトコまではいいのですが、お散歩バッグには結ばなきゃいけない。スッキリしたわんは身も軽くなって早く遊びたいちょっとの手間が意外と手間取ります。
そして、結んだだけだと、遊んでいるうちに解けてしまい
お宝ごと、落し物に。

そこで袋の紐をいかに工夫するか?というテーマでした。
公園のお散歩時にプリンママさんと「首輪のパチンってのは?」「そうそう!それならワンタッチだし、落とさない」ってことになり、「100均で、売ってる首輪に金具(プラだけど)付いてるよね。」ってヒントも頂き早速ダ○ソーへ
購入したのは
20060913231233.jpg

金具欲しさに首輪と紐欲しさにリード。そして、紐をキュッとループエンド。300円也(315円)
そして・・・10分後
20060913231448.jpg

こんな感じで完成!
装着!20060913231558.jpg

ワンタッチ!!もう落ちる心配ナシです
ループエンドは6個入りだし、リードは2つ分使えます。
どなたにも簡単!お試しを
しかし今週はまだまだ模様このポーチも活躍できないようです
2006/09/11
00:15:13
今日も暑かったですねぇ しかし!月日は流れているようで、日が短く、なかなか公園のお仲間ともゆっくりはできなくなりましたしかし丘の公園は坂が多いので、いつもの駆け上がりの坂で運動量を稼ぎます(笑)20060911001109.jpg

そして・・・ラッキーなことに今日お散歩デビューのトイプー「フーガくん」にお逢いする事ができましたこれからもよろしくねっ!かわいいチビちゃんです

20060911001324.jpg

暑かったけどワタシのナイターの為早目の散歩で思わぬ収穫もうしばらくは公園で楽しめそうです
2006/09/10
16:26:42
昨日は、オラフ家に誘われていたので、予定通り伊豆へ
オラフパパのご趣味は「波乗り」それでは、海へ付いて行っちゃえ!っと連れて行っていただく事に。
早朝、お迎えに来ていただいた時は小雨・・・
しかしっ私とオラフママは晴れオンナ!2人揃ってお出かけはなんてありえない。
走り出すとどんどん雲は切れて、到着!
20060910155854.jpg

さすが!綺麗です。砂は白いし、海は青い!湘南とは大違い遠くまで来た甲斐ありました!
20060910160122.jpg

波じゃなくて、未だ砂浜なんですけど・・・・
20060910160302.jpg

ですから未だ・・・
しかし、2ワンともゴキゲンで、ショコラさんは波に向かってガンガン走っていました雨の散歩は嫌がるくせに・・・
挑戦してましたが、私のでの撮影は無理なので、残念ながら・・・あんなに海で遊んで喜んでくれるのならもっと以前から連れてきてやれば良かった。12月で、7歳になるとは思えない!ゲンキ姉さん。
途中、ジャックラッセルの「ナルくん」11ヶ月とも仲良くなしました。
しばらく、海の写真を。
20060910160242.jpg

20060910160900.jpg

20060910160920.jpg

20060910160950.jpg

20060910161013.jpg

20060910161035.jpg

20060910161102.jpg

20060910161132.jpg

20060910161220.jpg

20060910161240.jpg

途中の一枚はいつの間にかオラフママが撮っていたワタシ
後姿なのでお許しを。
遊んだあとは岩場に移動してBBQ
ワン達の視線も気になりつつ美味しいお肉と
ちょっぴりおすそ分けも。
20060910161733.jpg

昨夜焼いた「フルーツケーキ」も。20060910161820.jpg


帰り際に「足湯」も楽しんでも食べて、お腹一杯!
20060910161943.jpg

朝早い分一日が長い!
今日のラストは富士のカフェ。「TARO&HANA」へ。
美味しい晩御飯といろんなワン談で盛り上がり。
シンデレラじゃないけどごゆっくりの帰宅となりました。
運転のオラフパパさんお疲れ様です。ウチのオジジは今度はできるかも?と勘違いしております(笑)面倒かけました。
20060910162428.jpg

しかし、今日も暑い・・・秋はどこへ?
23:37:23
少しは涼しくなりお散歩もだいぶ楽になったこの頃ですが、さすが秋が迫って来てますちょうど良い気温になるとあっという間に暗くなってしまいます。この気温で、7時くらいまで明るいのが理想なのですが・・・・。公園の夕焼けも空が高くなったようです。
20060904232147.jpg

20060904232204.jpg

ほんの数分で、明るさが違ってしまいます
寒い季節は公園も遠のいてしまうので、いつまで遊べるのでしょうか?

ココのところ、チビちゃん新顔ちゃんにお逢いする機会が更に
20060904232527.jpg

20060904232512.jpg

ビびりなクランチは相手が小さいと安心なのか?すっかり先輩面でご挨拶きっとあと半年もしたらこの子のほうが大きくなって・・・

今日は、もうスグ一歳の女の子「くるみちゃん」に出会い、上までご一緒に。大人しくておりこうさんクランチも女の子には優しいよすっかり薄暗くなった頃、姉さんの最愛の友「そら君」登場!涼しくなったせい?もありしばらく爆走相変わらずの激しいバトルは安では追いきれずしばらく眺めていましたおかげで夕食後は爆睡です。
う~ん新しい欲しいっかなぁ~20060904232539.jpg

プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
