ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2006/07«│ 2006/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/09
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/08/30
00:51:00
ショコラ姉さんは爪きりが大嫌い!スムースの姉さんはトリミングには無縁だけど・・・爪きりだけは、お願いしています。病院だったり、「あいゆう」だったりですが、嫌いなものだから、手を取った時点から「きゃーん」と嘘泣きですから切る方もおソルおソル・・・ちっとも短く出来ません!今日は最終手段!クランチがお世話になっている、ペットショップ「ジョーカー」へ。久しぶりに出かけたアウトレット。早速ユニークな「なんちゃってファミリー」??なかなか見かけない兄弟です。20060830001711.jpg

さすが!ここにはいろんなワンコがやって来ます。そんなふれあいも楽しみの一つ
今日は、10時の予約。しかし少し早めに着いてみると何やら「フリマ」の看板が店の前に。整理券も配られ、「一回30名、20分入れ替え」となっていました??「フリマ」自体は店のお知らせで、知っていましたがソレを目当てに来た事はなかったので、初体験。とりあえず、かなり最後の方の番号を頂いておきました。入場できるまで、ショコラの爪きり終わるまで、いろんなお店をのぞいたり、時間つぶし。
いよいよ順が廻って入ってみるとスゴイ!スゴイ!雑貨のような物は10円~洋服も300円~今回GETしたものは・・・
20060830002707.jpg
皮のリード&カラー。
もう売れ残りばかりなので、サイズが無く、やっとみつけたので、色はこれきり。カラー2つで500円!リード1本500円!同じ物しかなかったので、2つづつ購入。商品のタグにはそれぞれ、元の値段3900円、3800円となっていましたから。8割引以上にはなってました。
他にも、車に使えそうな裏がビニールの防水キルトシートが500円。
寒くなってきたら喜んで入ってくれそうな、モコモコわんハウス等考えもしなかった衝動買いショコラの爪きりという本来の目的は頭の隅っこに。しかし!姉さんを置き去りにすることなく引き取って帰りましたけどね。帰り道は軽快な2わん

20060830003626.jpg

20060830003643.jpg


姉さんにはご褒美が必要?というより人間のランチタイム!といことで、帰りに「ポチ」へ。
姉さんはココにくると必ず同じ行動をとります。
オーダー待ち
20060830004107.jpg

短くなった爪も見えますでしょうか?
パパさんが、オーダー聞きに来てくれるのを待ってます
お行儀悪いけど・・今日は爪きりの緊張でお疲れなのでつい・・・
20060830004008.jpg

20060830003951.jpg

眠気が・・・
コラコラ!それに引き換えママ待ちの「ララメイファミリー」のお行儀の良い事!20060830004031.jpg

看板犬?のジュニアくんだって「サマーカット」ライオン尻尾がカワイイこと
20060830004049.jpg

帰宅したら、しばらくお昼寝にしようねぇ。
お疲れ爪きりでした。
22:05:34
今週は「鼻風邪」ひいてしまったりとなんだか忙しかったりとすっかりサボってしまっていました。今日はなぜか休みなのに早起き(と言ったって7時ごろなんだけど)のおかげで、季節先取り!
20060826214517.jpg

田舎暮らしもイイトコあります。ご近所の農家の無人販売。私ごひいきのお宅やはり人気あるらしく、週末でも油断すると(10時すぎとか)売り切れここのところ野菜もちょっとお高めなので今朝は張り切って出かけてみました。「きゅうり、茄子、ゴーヤ、かぼちゃ、」そして秋です!なんと栗が!すべてで700円しかも採りたて栗も鬼皮が柔らかそうということで早速鬼皮むいて「渋皮煮」にしてみました。美味しいのですがなにしろ手間がそれはもうタイヘン
ムフフの出来栄えとなりました。

なんだかはっきりしない空に加え最近めっきり暗くなるのが早くなったので、5時過ぎには公園へ。一日太陽にあわなかったので、暑くは無かったけど、丘の上でひとやすみ。ショコラさん目線が何かを要求してます20060826215614.jpg

クランチはお散歩から帰るときが一番!なので、つまらなそう
20060826215719.jpg

でも最近新しい友を発見「パピヨンのテツくん」7ヶ月。最初公園でお逢いした時はわんが怖くてママの後ろに隠れていたのに、今ではすっかり溶け込んでます。クランチもテツくんが大人しいので、発見すると挨拶に。20060826214503.jpg

帰りの坂で、サマーカットで「なんちゃってスムース」の「もみじちゃん」に逢いました。1歳で遊ぼうモード一杯!なかなか撮れないですよぉ
20060826214451.jpg

一周して、下の広場で遊ぶ頃はすっかり真っ暗。気温はちょうど心地良いのにねぇ。人間にはこの暗さはちょっと
やはり夏の終わりは淋しい感じがぬぐえません。
2006/08/21
00:46:40
夏休みも終わりと言うところも多く、これからだんだん始動開始といったところでしょうか?
昨日2時間、今日はAM9時から4時間とだった私。
かなり黒くもなり、体力的にもチトお疲れモード
姉さん達は今日こそ公園よね?と張り切っていましたが、以外にも公園では放牧状態でノリはナシ
オヤスミの間に公園でお逢いした「キララ&ウララ」ちゃん姉妹の写真がなかなか良い感じ美人姉妹の登場にクランチも20060821003625.jpg

20060821003613.jpg

活発なのはブラタンの「キララ」ちゃん。クランチも気になる様子そしておすましクリームの「ウララ」ちゃん。(ホントは遊びだすとガウガウしちゃうらしいのでママに離してもらえませんでした)写真からは想像できない?おりこうさんでしたよぉ
20060821003559.jpg

20060821004018.jpg

20060821004109.jpg

賑やかにオモチャで遊びだすと「プリン」姉さんはノリノリ♪このウレシそうな表情
ところで、このところ日に日に暗くなるのが早くなりつつ・・・
ペットブリンカーの皆は蛍のごとく走る光となっています。
夏の終わりはなんだか淋しい感じです。昼はまだまだ暑いけど。
ショコラ姉さんも以前は夏に舌出すこともあまりなかったけど最近はお歳のせいかしら?公園散歩でも舌だしです。
20:11:41
夏休みも終わってしまい今日から出勤5日からだったから日数でいえばまぁまぁなんだろうケド終わっちゃうともっと欲しかったような
木曜日には久しぶりの「ポチ」クランチの大好きチワワちゃんにお逢いできてゴキゲン
20060814195357.jpg

20060814195348.jpg

遠近方ではなくほんとに小ちゃな女の子体重僅か1.5Kgですってでもクランチを怖がることなく仲良くしてくれてありがとうね
恒例「ポチ」でのおすましポーズ20060814195335.jpg

姉さんもポーズ20060814195323.jpg

台風も通り過ぎお天気に。

そして、金曜日はわん達お留守番。
何年かぶりの「TDL」へ。今回は会社の保養システム利用で、「オフィシャルホテル」も。
夏のイベント「クールザヒート」でヒートUP!
ドナルドやミッキーに水掛けられゴキゲン!最初は撮っていたのですが、水が激しくなりはバッグへ。
ずぶ濡れで楽しいのはココだけかも
20060814200416.jpg

20060814200510.jpg

そして、オフィシャルホテル利用だからこそ乗ることが出来ました。
シャトルバス。いつもで、並ぶと乗ってみたいと思っていました。
20060814200444.jpg

20060814200723.jpg

20060814200743.jpg

20060814200802.jpg

キャラクター物(?)の割りにケバくない。シックな感じで、隠れミッキーも一杯!楽しい旅となりました。
ショコラ達も連れて行きたい!小型犬OK!って年に一度でもいいからイベントないかなぁ??
2006/08/09
00:48:04
やっと夏らしくなったと思ったら、プールの似合うギンギラ太陽は数日そしてなんともう台風なんて・・・今朝方の強烈な弱虫クランチは多分寝袋にもぐっていたのでしょう「ワン!」ともきこえてきませんでした。
これでは夕方のお散歩は無理と諦めていましたが、いつもの時間に外に出てみるとなんとか行けそうどうせお腹もぬれてしまうのだから好きな公園へ着いてみるとなんと!だんだん雲も切れて20060809002809.jpg

20060809002836.jpg
今日一番良い天気一緒に登ってきたコーギーの「アン」くんと上でバッタリの「りん」ちゃんと貸切ドッグラン(?)で遊んじゃいました強行して公園まで来た甲斐がありましたケド台風?は??

20060809003235.jpg

20060809003309.jpg
今日はめずらしく「アン」くんと「リン」ちゃんのバトルも見られました
ショコラ達も服は濡れちゃったけどゴキゲンです

20060809003510.jpg

20060809003524.jpg
帰りの車中もう少しで家に着く頃またがぽつりぽつり。遊べてよかったね。


NEWSです。
チョコタンスムースのアポロ君パパがダックス壁紙をデザインしてくださいましたなんと!我がショコラ&クランチもモデルで登場です。これから、いろいろ使わせていただきます。
アポロパパさんありがとう

photo4-1_kabegami00.jpg

photo4-1_kabegami27.jpg

集合バージョンとショコラ&クランチバージョン可愛いデザインでしょう?さすが!本職(漫画家さん)
2006/08/05
23:56:51
今日から私も夏休み朝からすっかり夏空。
夏休みといえば20060805233302.jpg

スタンバイOKです
水を張ると黒い奴が覗きます。20060805233458.jpg

クランチは以外にも泳ぎが得意頭だけ出して「かわうそ」みたいにスイーっと。ショコラ姉さんは筋肉質。体脂肪率低いようなので、おぼれそうになりながら泳ぎます。
でも、ビニールプールだし、水も半分、入ってみたら「アラ?足着くし」で、結局水に浸かっただけということにでも涼しそうだから勘弁ね
20060805234039.jpg

20060805234055.jpg

20060805234136.jpg

20060805234152.jpg

夕方の公園、今日は花火があるので、この丘の公園はいつもは人が居なくなる時間なのに花火見えるスポットとして、人が集まってきます。そうそうに退散帰りがけにチョット怖がり「ベルくん」に会いました。まだまだ暑そうです。20060805234726.jpg

昨日から始まった祭りも今夜の花火と明日のパレードで終わり。
夜は花火見物・・・なんてとんでもナイ!とにかくすさまじい人出!あちこち通行止めだし。自宅にいても音だけですが諦めてナイター
参考までにこんな感じです
hanabi4.jpg

1万発らしい・・・今夜のゲストは「いきものがかり」さん。最近「Mステ」とかにも出るようになったので、地元とはいえ「フリー」で見られるのは最後かな?明日も祭りは続くのでした
来週一杯ゆっくりしよう!
22:56:37
ここ数日、夕方のお散歩も苦にならない去年の今頃とは比べ物にならないくらい涼しい!うれしいんだけど・・・なんだか季節感もイマイチ。夏の青空や、入道雲なんかもまだ見てないし・・・。
2わんは蒸し暑さはあるもののアチチとは足裏で感じないせいか足取り軽いせっかくビニールプールを購入してみたけどまだつかえそうもないのが残念です。
20060802224755.jpg
ここのところ公園でお逢いするトイプーのチョコラちゃん(7ヶ月)とラッシーくん(4ヶ月)真っ黒なので綺麗に撮るのは難しいおとなしくてフレンドリーな2わんです。
20060802224720.jpg

帰りがけに思わぬプレゼント!ダックス仲間の「Kちゃん」ママからサイズが合わなくて。と姉さんに頂きました。なんとピッタリ!20060802224743.jpg

20060802225351.jpg

そのうち「Kちゃん」ピッタリをご用意させて頂きますねありがとうございました~♪
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
