ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2006/05«│ 2006/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2006/07
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:24:53
毎日、どっぷり梅雨空この湿度が潤いとはとても縁遠い感じです。とはいえこのところ毎日公園にも行けるひが続き姉さんたちはゴキゲンですが、人間の方はチトお疲れ気味。
週末のスィーツもそろそろオーブンにそばには寄りたくない感じです。
それならと!今週は「レアチーズケーキ」画的にはイマイチなんですが・・・お味は
20060628001634.jpg
上に乗っているのはピスタチオ鮮やかなグリーンがチョッピリアクセントです。真夏はスポンジ系はちょっと敬遠気味かなぁ・・・。
お天気の方はスッキリしないので、姉さん達だけでも一足先に夏モードになっていただきましょうと、アロハ&サンドレスに変身!
湿度が高くて、イマイチ乗りが悪く、渋めのお顔になっちゃいました

20060628002153.jpg

20060628002225.jpg

もうしばらくは公園通い出来そうですが、スッキリ青空も見たいものです。会社の紫陽花ばかりが目につきます。
ajisai2.jpg

23:06:44
今週は月曜の週間予報とは違って、結局今日まで毎日お散歩OKでした。私も少々お疲れ気味。たまにはオヤスミもいいよねぇ~と思うのですが、帰宅した私にワクワクしてくる2ワンには勝てず。頑張っちゃいました。おかげで、「回遊魚」のように動きの止まらないアコちゃん。やっと捕まえることができました。
20060623225224.jpg

ちっちゃいアコちゃん疲れ知らず。ママの話だと最近は止まる時間ができたのよ。って。でも粘りましたよ~撮るまで(笑)今週は雨が降らなくてもすごく湿度が高かったので、わん達もバテ気味だったから撮れたのかも?ウチの子達は毛短いのであまり暑そうでも無いのですが、皆さん暑そうです。日が落ちてくる頃がいい感じ。
20060623225654.jpg

20060623225729.jpg

アコちゃんを捕まえて気を良くした私。残るターゲットは「りんちゃん」です。アコちゃんと一緒にいると、どちらだかわからないくらいそっくりさん。しばらくは「りんちゃん」狙いでがんばるぞぉ今はこんな後ろ姿がやっと・・・
20060623230032.jpg

今年は平均的に気温が低めだったのか公園の紫陽花も遅咲き。
やっと低いところに発見!低いのはナイス!じゃないですかうちの子達にはバッチリです
20060623230243.jpg

今日も帰宅は7時半。ご飯を秒殺!の2わん。
この暑さでも姉さんは寝袋しかし・・・さすがに半身出てました(笑)
片目開けてる!コワイ
20060623230514.jpg

23:31:06
この時期、タイミングが悪いとせっかくの週末にもゆっくりお散歩できないなんてこともしばしば・・・。ですから、平日でも雨の心配が無い日ははりきって公園へ。

今日も来てました!コーギーのおチビちゃん達。走る姿は「ウサギさん」
20060619232253.jpg

20060619232401.jpg

20060619232431.jpg

20060619232456.jpg

20060619232518.jpg

なんだか夢中になって撮影。いつ見ても子犬の可愛らしさって
ショコラ姉さんはチョット元気な子犬に引き気味クランチも苦手かと思ったら。クレートにおしまいされた子犬のボディーガード?!「もう安全だってば!」

20060619232344.jpg

子犬ちゃん達とお別れした後、ショコラ達はいつものペースで散歩を楽しんでまいりました。気がつけば子犬の写真しかありませんでした・・・たまにはいいよね・・・
21:48:46
今日は、昨日と違って降ったり止んだりで、とてもお散歩は無理そう・・・。しかし!こんな時は近くのカフェに。今日は、オラフ家もそれから、同じ市内に居ながらお逢いした事なかったスムースの「プティ」ちゃん。そして、ショコラの妹分「チョコラ」も集合して午後は楽しく過ごす事ができました。初対面の「プティ」ちゃんはちょっと恥ずかしがりやさん。でも1時間もたつ頃には走っている姿を見ることができました。自宅も意外と近いことが判明!また遊びましょうね。
20060618213703.jpg

20060618213646.jpg

クランチとの2ショットも頑張ってくれましたよ
20060618213919.jpg

看板猫の「ジジ」くん。ワンコの中には彼のファンも多い
20060618213906.jpg

姉さん!「ジジ」くんはそっちじゃないんだけど・・・

そうそう!今日公開の新作。今まで、ペアが多かったわんこ服。
今回は、クランチの着ている「素材」がどうしても1点しか手に入らず、ショコラには全く違うものを。昨日は買い物でまた新たに「素材」GETしたのでまたがんばります
20060618214511.jpg


雨で、お散歩時間が減るこの時期、私には子供達の夏服の用意に最適安い、古いミシンですがよく働いてくれます。
20:20:00
今日は、フードも切れてしまったし、何とかお天気も大丈夫そうなので、久しぶりに「グランベリーモール」まで出かけました。実はお目当ては3月にオープンしたシネマ館の中にある、アイスクリーム屋さん。20060617200527.jpg

20060617200539.jpg

こちらの建物、わんこは入れないので、人気のアイスクリーム40分待ちなんて、長蛇の列に並ぶわけにはいかず、きょうはオープン時間に直行という計画で、ついに!焼きたてワッフルボウル(カリカリで美味しかった)にオーダーしたアイスクリーム(果物などが入っています)をその場で、混ぜ混ぜして乗せてくれます。可愛いお姉さん達が歌いながら♪私のはアップルパイとかシナモンとかキャラメルソースが掛かっています。20060617201150.jpg

20060617201200.jpg

お味も甘党の私にはなんだか、TBSの取材も入っていましたよ。
外に出るとなんと青空!大慌てで、車に残してきたショコラ達救出!
いつものように「ジョーカー」で買い物をしていると今日はやたらと「コッカー」ちゃんが多い午後から運動会等のイベントがあるらしく、なかなかの迫力
20060617201637.jpg

20060617201648.jpg

そして、めずらしくクランチのお仲間ちゃんにもお逢いする事ができました
20060617201809.jpg

20060617201822.jpg

午後は曇り空。夕方の公園もポツポツ降り始め。明日はでしょうか。
21:52:10
昨日作ったスィーツ2種類
これから暑くなると冷たくてひんやりのデザートも欲しくなりますよね。ホントはフランス語の長~い名前なんですが、いわゆる「ヨーグルトケーキ」のような・・・^^V上はグレナディンのゼリーです。甘酸っぱくて、沢山食べられちゃう
20060612213327.jpg

下は、「クグロフ」中身はチョコマーブルのバターケーキ。「マリーアントワネット」の好物だったお菓子です。
20060612213520.jpg



昨日はついに公園の散歩も断念!一日降ったり止んだりのにわん達も不満そう!夕方小降りになったスキにちょっとご近所を。
20060612213751.jpg

20060612213736.jpg

雨上がりでも、濡れた地面に出るとお腹が汚れてしまいます。
この100均の泥除けエプロンがお役立ち
100円なら、スグ買い替えも出来るから♪なんて思っていたら意外と役立つし、水で流して干しておけばまた使えるので、実際は長持ちしちゃってます。

今日は、昨日の不満を解消するべく公園に
いました!お仲間。皆がいるから楽しいんだよねぇ~
今日の新顔くんは「ココアくん」4歳。皆とご挨拶も出来るし、穏やかな男の子でしたよ。ウチの子たちと名前に共通性を感じ親しみ倍増!
また遊ぼうね~
20060612214722.jpg

20060612214741.jpg

ところで、姉さんは何見てるのよ?そんな犬離れした格好でさ??
でも、足取り軽く、走り回ったね

20060612215126.jpg

22:40:51
久ぶりに朝からスッキリ青空と気温の高さにパラソル登場です。20060610221117.jpg

なんだか気分もいい感じなので、頂き物のこれ!
20060610221224.jpg

なんでしょう?中から・・・
20060610221238.jpg

キレイな花が咲きました
中国からのお土産。「ジャスミン茶」です。なかなか上等品のようで、
お味も香りも
これは夕方も暑いのかしら?と思ったら昼過ぎからは見る見るあらら・・・やはり梅雨空です。
でも、目印の山は見えているし、なんとか散歩には支障なさそう
夕方公園のPに着くと!!思わず「きゃ~っ!」と叫んでしまいそう!しばらくぶりに産休明けのコーギーのブカちゃん。
なんとっ!5匹のチビたんと一緒です。
しばらくは興奮気味の私。ショコラ達を車に残したまま一目散に子犬の元へ。動き回る子犬を必死にカメラに納めほっとすると、ブカちゃんのママに「ショコラちゃん達にも逢わせてやって」と言われ、そうそう散歩に来たのでしたと思い出し。ご対面~
ショコラさんは相変わらず。「獲物」じゃないってば!
20060610222524.jpg

20060610222537.jpg

ブカママちゃんはお疲れのご様子でした。右側の茶系の子がブカちゃん似かなぁ
20060610222747.jpg

20060610222813.jpg

なかなか5匹一緒には撮れませんでした。もう2ヶ月。それぞれ4匹は里親さんも決定したようで、あとしばらくしかこんな光景は見られなくなるのですね。ちょっぴり切ないかなぁ。
ダックスの子は生まれた時は胴長じゃないけど、コーギーちゃんは最初から胴長さんなんですって
Pでそんな騒ぎのなか「そら」くんがやってきました。姉さんはもう遊びモードに。チビちゃん達とお別れして、公園内の散歩に。今日は「そら」くんデー?ばったり出会ったのは、ダルメシアンの「そら」くん
20060610223555.jpg

そして、丘の上にはチョコタンの「そら」くん。皆なかよく遊んでいるとポツポツちょっと物足りなかったけど無事散歩できたので、帰宅へ。夕食後は2わん共爆睡明日は散歩できるかな?
22:21:55
週末のお天気が最後かと思っていたら、な~んだ昨日も今日もお散歩OKじゃんモチロンホームグランドは外せません今日は黒い雲との競争です。急ぎ足で公園に着くと・・・なんとスムースちゃんが歩いてくるではありませんか!!
20060606220831.jpg

20060606220848.jpg

なんて可愛らしい日頃通っているこの公園でも、沢山のダックスに逢いますが、スムースちゃんはほとんど見かけることがありません1歳のオンナの子。歳のせい?とは思いたくないけど最近なかなか名前が覚えられません。何度か口にしてみたのに・・・飼い主さんゴメンなさい。もしよろしかったら、コメント入れていただけるとありがたいのですが・・・。またお逢いしたいですね

せっかくお逢いしたのですが、帰るところだったようで、残念!
またね~

坂道登ってヘリポートの手前では、いつもの仲間が散歩の途中休憩でした。エルちゃんや、cocoちゃん、ジュエルちゃんも
きょうはそんなに暑くも無くちょうど良い休憩タイム。
おっと!山が黒い雲に隠れてきました。足早に帰宅へと。
20060606221911.jpg

20060606221924.jpg

買い物もして、ウチに着く頃ポツポツと雨粒。
無事散歩が出来てホッとしました。明日はどうかなぁ?
23:07:06
今日もはっきりしない天気でしたがそろそろ梅雨入り間近です我が家は毎年この6月最初の週末に旅行を入れています。入梅寸前はいつもお天気が良いのです
今年も、清里へ。今回はショコラの妹分「チョコラ」6ヶ月が初旅行です。土曜の朝、外見てアララと思いましたが、出発!
途中で、ドンドンとなり、中央高速のインターを降りる時にはピカピカしかも暑い!
「道の駅南清里」には無料のドッグランがあり、今日はココが集合場所。先に着いていた「チョコラ」とランで一走り。
20060605224032.jpg

20060605224058.jpg

オラフ家、あんず家と集合します。
昼食は、「萌木の村」ROCKで、美味しい&名物カレー
いろいろなショップものぞいて、木陰でゆっくり。
20060605224452.jpg

20060605224541.jpg

20060605224609.jpg

20060605224645.jpg

その後はお腹いっぱいなのに別腹?なのです
今夜お世話になるのは、「バーニーズ」さん。ナントもヘッチャラの室内プレイルーム完備と言うことで、決定しました。
20060605225115.jpg

広い広い!!ウチの子達サイズなら十分な広さ
結局夕食後は、ここで、パパママ達の卓球大会会場へと変身!
親子で楽しんでしまいました。
翌朝も起きたときからピカピカ今日の目的地は「サンメドウズ」冬はスキー場ですが、シーズンオフの今はドッグランを無料開放です。これまた、広~イ!シーズーちゃんのファミリーにも会えて一緒に遊びました。20060605225738.jpg

20060605225840.jpg

20060605225908.jpg

こちらでは、ランチバイキングが1200円!それも地元の野菜中心メニューが豊富で、チャーハン等は五穀米なんて。
これじゃもさらに美味しい!
その後は、「ペットリゾート」へ。こちらはウッドチップのランが200円カフェ&ショップもあり、ちょっとまったり。お天気にも恵まれ、たくさん遊んで食べた(飲んだ)旅でした。皆様お疲れ~また行こうね
 20060605225854.jpg

20060605225824.jpg

22:54:30
去年まで、なんとか色褪せにも目をつぶってきたTシャツもいよいよ悲しい姿となり、さすがにいくら汚れてもOK!というにも限界が。やはりこの時期夏に向けての新作Tシャツは必需品。暑くてミシンに向かうのもイヤ!となる前に、製作に取り掛かりましょう20060601224323.jpg
驚きの価格で入手した、子供服。
ウチのモデルさんたちヤル気ナシですがかまわずUPです。

20060601225050.jpg

先日出来上がったSNOOPY柄も着用時はこんなカンジ
20060601224849.jpg

そろそろ我慢の限界です。ではお散歩に
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
