ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2006/04«│ 2006/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/06
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:30:07
ショコラ姉さん。夏物新作ワンピースです。
20060531231743.jpg
私が履かなくなったGパン利用です。いずれ使うかなぁと思い購入しておいた、100均のシャツも利用できました
数年前に何点か夏物を作ったきりしばらくサボっていましたが、さすがに色あせ悲しい姿に。今年はまた何枚か用意してやらなくては。
しばし頑張ります
ここのところいつもの5月が、続いています。公園もついつい遅くまで、遊んでしまうのです。
今日は、ジャックのおチビちゃん。「バニーくん」誰にでも挨拶できる良い子です。ビツッ兄ちゃんがお気に入りの様子。

20060531232526.jpg

モチロン姉さんとも、仲良く。
20060531232538.jpg

20060531232514.jpg


お腹すかして帰宅すると・・・美味しいものが
baronママさんありがとう!私からみても間違いなく美味しそう!!
20060531232501.jpg

ショコラ達の食べっぷりを見て、是非お友達にも紹介しちゃいますねぇしかし、グルメですねぇbaronくん
2006/05/28
23:27:08
今日は、朝は弱い雨、昼は曇りで午後はなんて忙しいお天気だったのでしょう。私の今日も天気と一緒。なんだかいろんな事ができた一日でした。
AMは隔週の「ケーキ教室」自己流だったケーキ作りの見直しの為、少し勉強してみることに。
本日は「シュークリーム&エクレア」こんな具合です。
20060528225931.jpg

20060528225955.jpg

20060528230014.jpg

モチロン先生もいますので失敗ナシです
昨日作った「メープルシフォン」コレは自宅での作です

20060528225916.jpg


帰宅すると私のいい匂い(?)でショコラ達はソワソワ。でもモチロンオヤツはいつもの通り。日差しも出てきたので、夕方の散歩までは、日向ぼっこ。
今夜はナイターがあるので、チョット早めのお散歩に。
久しぶりの太陽に誘われるようにいつものお仲間がた~くさん!
20060528230633.jpg

20060528230729.jpg

「N家のアポロくんと妹のルナちゃん」二人はサッカー選手です。
連携プレーも大得意!
20060528230922.jpg

20060528230945.jpg

20060528230654.jpg

この2人尻尾はフリフリ止まらない。のは?

芝の広場では、おめめくりくり「くるみちゃん」が待っていました。
20060528231000.jpg


20060528231308.jpg

私が出したおもちゃでちょっとした事件発生!一番先に手に入れたビーグルの「エルちゃん」もうすっかりお気に入り。そして、そのおもちゃがと~っても気になるチョコタン「そらくん」
「あの~ボクも遊んでみたいんですけどぉ・・・」
モチロン「エル姉さん」は聞こえないフリ?

20060528231322.jpg

「あの~もういいでしょう?」とそらくん遠巻きに待っています。
20060528231335.jpg

少しづつ接近。ガンバレ!「そらくん」
でも、結局きょうは見てるだけで終わってしまいました
残念だったね。
そして、ショコラの大好き「そらくん」の登場です。
20060528232121.jpg

20060528232143.jpg

久しぶりに一緒に走れた為か姉さん今日は大爆発!だいぶ長いこと疾走していました。ゴキゲンな2人
帰宅して、晩御飯が済むと2人ともサッとベッドへ。
そして、私はコートへ。忙しい一日でした。
23:20:17
このところ、天気が不安定なので、ゆっくり散歩が楽しめない!いつも夕方の空とにらめっこで、なんだか疲れちゃった今週です。あと一日頑張れば週末はゆっくり遊べるぞぉ~しかしまた天気が今日は癒しの顔です
20060525231105.jpg

どうでしょうか?こんな風にノンビリされるとこちらまで、リラックスできませんか大型犬ならではの表情です。
そして、まだお散歩レッスン開始したて?4ヶ月の「あんず」ちゃん。
ママ達からはまだ離れられない様子ですが、わん仲間にも興味ありそうこれからよろしくねぇ~
20060525231506.jpg


週末でもないけど、甘い物に飢えてきたので「クランベリーケーキ」
かなりボリュームありのバターケーキ。一応美容にもと考え、クランベリーなど入れてみました。
20060525231751.jpg

っと!考えてみれば、我が職場。昨日から健康診断が始まっています。
私は、月曜。週末ちょっと我慢?かぁ??
2006/05/21
20:55:18
今日は朝からピカピカの心配なんてまったくナシ!なんて久しぶり思ったより気温も上がってあつくなったので、ウチでごろごろ。
わん達にも体内時計があるのでしょうか?夕方になるとソワソワ
「公園行くよねぇ?」と言わんばかりのウルウル攻撃!
さっさとクランチを車にお片づけしてからお散歩の仕度です。

今日の公園は、人もわんも沢山最近のニューフェイスくんたちもフレンドリーな子が多くて、皆ちゃんとご挨拶
今日お逢いしたのはアフガンくん、トイプーくん、ジャックラッセルくん、フレンチブルくん、アメリカンコッカーくん・・・もちろんダックスくんも。・・・あらら・・・男の子ばかり・・・でも皆穏やかな子ばかり。
20060521204520.jpg

20060521204542.jpg

20060521204602.jpg

20060521204623.jpg

20060521204646.jpg

20060521204709.jpg

20060521204729.jpg

皆また遊ぼうねぇ

先月、「DOGFAN」の撮影で申し込んでいた、シールプリント届きました20060521204952.jpg

通常は雑誌等で、長時間撮影して、た~くさん撮れている写真。当然ですがボツのなかにきっといいショットがあるに違いないのです。がっ!決まりがあるようで、カメラマンさんや雑誌の方たちにお願いしても決して写真は譲っていただけないのですですから、今回のこのプリントは貴重品大事に保管です。
14:20:12
火曜日以来毎日雨が降らない日がなかった今週今日も予報はなんて・・・昨日、仕事帰りに「雨降る前に」と頑張って公園に行った甲斐がありました!クランチ憧れの「莱夢嬢」に半年ぶりぐらいかな?会うことができました
2ショットは超難しい・・・
20060520134711.jpg

雨が降ると植物はどんどん成長
tutuji.jpg

20060520134848.jpg

会社の中のつつじと公園の桐の花一年で一番花がきれいな時です。


週末恒例のスイーツなんだか画的におもしろくなくて
NGですかね。「バナナ&くるみのケーキ」味をお届けできないのが残念!
20060520135240.jpg

今日もポチではワン仲間達が楽しそう
20060520140946.jpg

20060520141732.jpg

今晴れていてもいつ降り出すか心配しながらポチまで来ましたが、どうやらまだ大丈夫みたい。大急ぎで帰って洗濯モノ干さねば
13:46:51
20060514132330.jpg


雨がよくもこんなに続く物だと感心・・・ぐらいではすまない週末は思い切り外遊びを期待しているわん達にはなんともかわいそう・・・昨日は一日降り続くし・・・でもポチで新しいお友わんできましたよ。ゴールデンの姉妹「のん&まーや」ちゃん2わん共大人しくておりこうさん大きな女の子といえば・・・もうクランチはゴキゲン
仲良し集合写真もこの通り!20060514133116.jpg

20060514133052.jpg

20060514133202.jpg

今日は看板犬(?)「タラちゃん」も参加です。
「のんちゃんのママ」さんはわんこ洋服のオーダーメイドをされているようです。この日もレインウエァの注文を受けていました。

久しぶりポチでの2ショットですが・・・外遊びできていないせいもありちょっとブルー気味な2わん
20060514133104.jpg


やっと雨が上がった今日はAMママの「ケーキ教室」で留守番。ごめんねぇ夕方公園行こうね。
でもまだ雲行き怪しげです。
ホントは昨日のアップルタルトUP予定でしたが写真NGでしたので、
今日は、ババロア&クッキーで。
20060514133917.jpg

20060514133937.jpg

どちらも難しいお菓子ではないのだけれど、勉強するとまた違った発見が!  美味しくいただきました
帰りにお留守番わんの為にオヤツを買いに駅ビルのペットシティに
発見!以前からお気に入りだったけどなかなか手に入らなかった「ホースラング(馬肺)」非常に低カロリーなのに栄養価も高く、コラーゲンも!姉さんには欠かせないオヤツなのです。
初めて見るパッケージですので、今後も継続発売を期待20060514134532.jpg

21:49:59
今日が朝から雨かもと、昨日は頑張って朝から布団干し
20060507213352.jpg

ワン達のベッドのだけど。ついでに?姉さんたちも干す。
20060507213637.jpg

旅行中、こちらは雨だった日があったようで、心配してた花達も元気20060507213316.jpg

20060507213329.jpg

こちらは、ペパーミント。ウチの前の歩道の街路樹の下に雑草が嫌で、去年植えてみました。一時期ダメかと思ったらいつの間にか雑草とともに出てきたので、慌てて雑草を抜きぬき!
がんばれ!雑草に負けるなよぉ
20060507213341.jpg

午後は、ポチへ行こうと思っていたら携帯メールでお知らせが、千葉から、凛ちゃん、ショコラちゃんが来てるよって
20060507214227.jpg

いつ見ても可憐な乙女チックな2人(?)お疲れ様ですぅ
そして、神戸で購入したドレス着てるんるんなクロピカリープ嬢から借りたドレスがよ~く似合うショコラさん。よ~く似合うから着て帰ろうとしたんだけど・・・失敗に終わる(笑)
20060507214527.jpg

ポチ出て夕方は公園に。明日の分も遊んで帰ろうね。
20060507213507.jpg

ホントは旅行に間に合わせたかったTシャツ。やっと完成!細切れ時間で作った為、やたら時間かかったなぁ・・・
20060507214816.jpg

10:44:24
なんだかいっぱいありすぎて、ついに3部作に。
5月3日朝からピカピカ
楽しかった旅も今日で終わりなんて・・・まだ神戸にいたいなぁと感じつつ、朝の散歩頑張りました早起きは・・・の通り
いい事ありました。今日から5日まで、祭りがあるようで、朝から北野坂では沢山の人が準備中。20060506101621.jpg

20060506101640.jpg

ショコラ達もお邪魔して写真を撮らせていただきました
道路に天然芝を敷き真ん中には花びらアート完成したらとてもきれいでしょうが、完成は夕方との事。チョッピリ残念
20060506101717.jpg

20060506102024.jpg

風見鶏の館ともお別れです。
20060505145138.jpg

昨年の資料がありました!こんな風になるのですね

INFO05.jpg



さて後ろ髪引かれながら神戸を後に、大阪までは2時間はかからないかナ。
やってきました大阪城
神奈川では小田原城ぐらいしか見慣れていないので、大きさにビックリ!20060506102656.jpg

なんだかこちらもお祭り真っ最中で、人が多すぎ
ショコラ姫とクランチ殿は城を征服して、早々に退散

20060506102903.jpg

お腹も空いたしここは「食い倒れ」と言うわけで、大阪わん友「はなまま」さんご案内の元週末だけわんカフェ営業の「まがたま」さんへ、
大阪って、美味しいし安いし、食事にコーヒーも頼んだら、セットにして、コーヒー100円となってましたよ
ボリュームたくさんで、ここでお腹いっぱいにしたら「あかん」と思い
パパさんと半分こに。
そして、名物
20060506102844.jpg

20060506103412.jpg

しかしホントに人が多い!これではわん達もいつ蹴飛ばされるか心配で、抱っこのまま・・・疲れてしまったので、たこ焼きの列に並ぶのも・・と「吉本新喜劇」のところにあるたこ焼きやさんへ。
20060506103639.jpg

美味しかったです関東には無い和風味!
「551HORAI」の豚マンもチャレンジ!これも関西独自の味!
沢山食べられないのがほんとに悔しい私なのでした。
「はなまま」さん短時間で美味しいトコ取りありがとうございました。
ご案内なければ、関西パワーに圧倒されたまま何も食べれなかったかも。
帰りの高速は闇の中。景色もなく、運転のぱぱさん達には申し訳ないけどわんと共に気持ちよく寝てしまいました。
オラフ家の皆様お疲れサマ&ありがとうございました。
15:01:09
5月2日 朝外にでたら、パラッと雨?今日は雨かなぁと心配しましたが、ホテルを出発する時には、アレッというくらい何もなく、道路も乾いていましたよしっ!今日は、何処いこう?
とりあえず、ポートタワー等がある港方向へ
20060505141320.jpg

しかし、遊べそうなところも見当たらなかったので、オラフママが行きたいと言ってたPETショップ「GREEN DOG」を目指す事に。
灘区の「サザンモール」というミニサイズのアウトレットのようなところにありました。こちらは港地区の「モザイクモール」とちがって、わんこOKカートの用意もされていました。そしてナント!1Fには、スーパー?かと思う位大きなPETショップ「アミーゴ」さんが!こちらは何時間でも見切れないほど沢山のグッズやフード等フロアも広~い!20060505142342.jpg

20060505142321.jpg

そして嬉しい事に洋服のセールも!598円のTシャツなら作るより
20060505142602.jpg


随分、こちらではしゃいでしまいました
そうです!ホントは「GREEN DOG」です。2Fにありました!
こちらは、「アミーゴ」さんとは全く違う、品質重視のフード,サプリなど専門に扱われて安心、信頼できるお店と言った感じです。
20060505142401.jpg

20060505143013.jpg

こちらでは、ショップ展開よりもネットショップにチカラが入っているようです。ショコラ姉さん歯茎が弱いようなので、スプレー、以前頂いて気に入っていたドライ納豆(ひき割りがあった!)など、購入
20060505143354.jpg

お隣のカフェで、ランチセットメニューで1050円なのに前菜まで!お味もスイーツも美味しそうでしたが、食べられないので断念わん達のためにクッキーのオヤツまで頂きました。
20060505143727.jpg

この「サザンモール」はHOTEL同様、わん連れには絶対オススメです。とっても気に入っちゃいました

次は、私たちも遊ばせてよ!というわん達のに、六甲方面へ。「ダディーズカフェ」さんへ。こちらは食事をするとDOGRUNを使わせていただけるところです。チョットとっつきにくいと思ったオーナーさんですが、遊びにいくならあそこもいいよなんて、PCから地図までだしてくれたり、とても優しい人でした。カレンダーが黒のせいもあり、私たちの他にはボーダーコリーちゃん1匹のみ。貸切状態で、オラフさんボール投げできて、わん達も満足。夕方少しだけ、HOTEL近くの異人館街を散歩。
20060505142304.jpg

20060505145138.jpg

「ダディーズ」でも食事してしまったオラフ家。そんなに食事ばかりできるわけも無く、本日のディナーは「キャンディーズキッチン」でドリンクのみでした。でも、予想道理夜中に何かを買いに・・・?
異人館街は明日はイベントあるようですが、こちらは明日は大阪。
なんとか朝のうち見る事が出来るのでしょうか?
13:39:23
4月後半にオラフ家より「墓参り兼ねて関西行くけど一緒にどぉ?」なんて、お誘いがあり、当然予定のなかった我が家は2つ返事で思えば関西へは修学旅行以来(何年ぶりかは言えないケド)ってコトで、1日から3日までの関西旅行のスタートとなりました。
レトロなカメラのゴキゲンを伺いつつ、写真も沢山とはいかなかったのですが、今日、明日と分けて、UPします。

1日明け方のスタートわん連れなので、あちこちのS・Aによりつつのんびりと大阪を目指します。
最初に休んだのは浜名湖
20060504125414.jpg

AM早めだったこともあり、空いていて。しかもココは湖を見下ろす傾斜地に芝などで、整備された公園があり、ショコラ達もノビノビ窮屈なケージから開放されて、散歩も楽しめました。
わん連れにはオススメです。
2006kansaihamanako.jpg

地域限定?こんなモノ発見!お味は? う~んうなぎ(byオラフママ)
20060504123202.jpg


そして、神奈川→静岡→三重→奈良→大阪と、約7時間くらいでしょうか
カレンダーが黒字の為、たいした渋滞もなく、無事目的の「墓参り」をすませ、2泊お世話になる、神戸の「北の坂ホテル」さんへ。
本来、ビジネスホテルなのですが、「わんこ可」となっていたので、こちらに決定!しかし着いてビックリ期待していなかっただけにウレシさ倍増1Fのドッグカフェもですが、意外な程わんへの心配りがありました。
お部屋には

20060504130825.jpg

こんな物まで、しかも宿泊日数分のフードボウル!
オモチャは中古品ですか、きちんと洗ってあり、きれいな物が。
今まで、いろいろな「DOG向けペンション」に行ってみましたが、こんな用意されていたのは初めて!

2006kansaihotel.jpg

1FDOGカフェ「キャンディーズ・キッチン」の外で。
カフェの中には、グッズショップも。
20060504131420.jpg

そして、看板犬2号の「リヴァロ嬢」夜しか会えなかったので、キレイに撮れなくてゴメンね
20060504131434.jpg

 
これが、ビジネスホテルだなんて!ですから料金も1泊朝食付きで、ツインだと、11500円賑やかな場所なので外にも食事処がいっぱいです。
ディナーは神戸牛と思ったのですが、チト庶民には・・・・
仕方なく、「神戸ハーバーランド」の「モザイクモール」へ。
20060504132912.jpg

ショップ街の隣にミニミニ遊園地も有り夜景はバッチリ!でも何故かワンは外でも進入禁止なのでワン連れはご注意!です。
DOG DEPTも入っているのに納得できずでした。
ココは食事処がたくさんあり、お値段もリーズナブル~手頃なところで、ちょっぴりお肉を頂きました
長距離ドライブの疲れで、皆早めの就寝となり一日目終了。
明日は一日神戸で遊ぶぞっ
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
