ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2006/02«│ 2006/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/04
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:30:45
今日は久しぶりに週末スィーツ
20060326200228.jpg

家庭の都合で、しばらくお休みしていた作り。
今まで自己流だったので、最近作れば作るほど?が湧いてきました。
そこで本職に質問~!とばかりに「ホームメイド協会」の「お試しレッスン」に参加してみました。
「イチゴのロールケーキ」と作る物はまぁ簡単な部類、でもやはり目から鱗の発見もあり、あっという間の2時間でした。
20060326201432.jpg

20060326201456.jpg

20060326201537.jpg

20060326201549.jpg


午後は、オラフ家が訪問してくれたので、早い時間でしたがいつもの公園へ
まだワンの時間には早いかナと思ったら先客が居ましたよ
トイプードルのプーすけくんとコーギーのコー君。
仲良しちびっ子兄弟でした。
20060326202135.jpg

20060326202239.jpg

オラフ家と我が家で合計7匹のダックスとでにわかに犬口密度が高くなってしまいましたでも皆静かに走り回って随分楽しんでいました。
20060326202157.jpg

20060326202212.jpg

20060326202225.jpg

20060326202701.jpg

ショコラとクランチは相変わらずマイペース時々誰かを「獲物」にしようと目を輝かせる姉さんとまったりクランチなのでした
20060326202731.jpg

20060326202746.jpg

22:01:27
いつものお気に入りの公園、芝生養生中とかで、4月末まで、芝生進入禁止となってしまった
まあおかげで、週末でお天気でも人出が少ないのは

ちょっとがっかりと思いつつも、夕方はやはりお散歩に。
公園の下の広場から、坂を上っていくと聞き覚えのある声が。
ビーグルのエル嬢でした。「皆集合よぉ~」って感じでしょうか。声に誘われて、クランチも急ぎます。
20060325214144.jpg

通路ではない急傾斜の坂を登って(人間は)です。
上にたどり着くと居ましたよ
20060325214431.jpg

20060325214450.jpg

くるみちゃんや、ほたるちゃん、アベル君、後から、cocoちゃん親子
クランチも久しぶりに会ったのにニオイの追跡ばかり
20060325214726.jpg

それでもこんな平和な遊ぶ姿を見てるとやはりシアワセ~な一日の終わりでした。

訃報
いつも一緒に遊んでくれた、クロピカオラフ家の3姉妹のキームちゃんが、23日夜、不慮の事故で、お星様になってしまいました。
キームちゃんはオラフ家のアンバサダー。誰にでも愛想を振りまいてお膝に乗ってチュッチュしてくれる犬柄の良い子でした。
私も、多分クロピカちゃんの中では、一番多く抱っこさせてもらった子です。突然逝ってしまった事に私の心にも空洞が出来たよう。
昨日は、公園近くのペット葬儀社「あいゆう」さんでお別れさせていただきました。ご冥福をお祈りします。
20060325215825.jpg

ショコラの隣が父親の龍之介くん、その隣がキームちゃんです。
オラフママさんも一日も早く元気になってね
13:21:24
昨日は、お天気も良いとの情報だったので、前日決定で、オラフ号で、千葉まで遊びに行きました海を越えたのはモチロン東京湾ショコラ達、初の「うみほたる」です。20060319124736.jpg

20060319124713.jpg
朝6時のうみほたるは人もまばらで、とても綺麗でした。眠いので不機嫌な2匹

最初の目的地は「勝浦の朝市」先週TVに出ていたとかで、蕨もち目当てなのかかなりの人出でも、早起きのおかげで、人間が増える前にお買い物と試食(笑)終了
そこで、千葉のダックスワン友、ショコラ&りんちゃん家と、イヴ&シェリーちゃん家と合流。ランチは、「ベジタブルガーデン」と決定途中、湯葉のお店や、お城へのご案内など、いろいろめぐり腹ごなし?
20060319125534.jpg

20060319125604.jpg

「大多喜城」です。中は、小田原城のように資料館となっていて入場できますが、群れでしたので、遠慮しました。
坂道の散歩で、そろそろはやめの昼ごはん!
「ハーブアイランド」の「ベジタブルガーデン」へ。
店内での食事ができますので、寒がり姉さんもゴキゲンです。
20060319130336.jpg

20060319125620.jpg

そこでもまたさらに、ボブ&アリスちゃん家が参加。最後は、
ボブ&アリス邸の裏庭のドッグランへ、ご招待いただきました。
150㎡ぐらいはあるかと思われる。すばらしい私有のドッグラン
ウッドチップ敷き込みで、わん達にはゴキゲンなひと時を過ごしました。20060319130905.jpg

ドッグランの持ち主?ボブくんです。
20060319130837.jpg

チョコトリオ
20060319130921.jpg

まだまだチョコです。

20060319130938.jpg

なぜか、間にいたわんが抜けてしまい最後はWショコラの2ショット
20060319125550.jpg

今日のクランチはチョコタンのイブちゃんに
20060319130212.jpg

20060319130307.jpg

20060319131321.jpg

楽しくて、帰りがすっかり遅くなってしまい、うみほたるも綺麗にライトアップ20060319131349.jpg

すっかりラブモードで落ち着かなかったクランチ最後に海ほたるで見かけた「そっくりさん」ゆきちくんです。
20060319131337.jpg

一日フル回転で楽しかったです。オラフパパ&ママお疲れ様ありがとうございました
23:04:11
今日は、昨日までの予報ではお天気のハズが良い方にハズレおかげで、も公園の散歩も楽しむ事ができました。しかし・・・風が疲れました。

最近は、私の大好きキャラのわんこ服も結構出てきてゴキゲンですでも、やはりなんでも2倍はなかなかしんどい
そこで・・・私としては、何とかならないものかと日々素材選びに目を光らせております
先日見つけました
20060312224412.jpg

20060312224440.jpg

ごく普通のトレーナー前後にプリント入りです。
こらがビフォー・・・そして

20060312224631.jpg

向かって右がトレーナー・左はノースリーブシャツ、前後のプリント両方利用です これはクランチのです。
ショコラ姉さんのは、同じ柄。色はピンクです。
好みのプリントで私はゴキゲン

夕方のいつもの公園、アフガンのラム君、ロングのルナちゃん達
に出会いました。ルナちゃんおもちゃが大好き!
ラム君は風が強いので、スヌードをつけたままでしたカッコイ~
20060311runa.jpg

20060311runa2.jpg


20060311ram.jpg

13:12:32
昨日は、私の会社の同僚、メェちゃんのところにやって来た「チョコラ」がバッグに入ってポチにやって来ました「チョコラ」は4ヶ月、ミニチュアダックス、スムースチョコタンの女の子最後のワクチンは済みましたがまだ、もう少し皆と一緒に遊ぶのはガマンですチョコ2

なんでも、相模原公園で、ドッグランオープンの為、説明会が開かれていたらしく、ポチはいつに無く早めの時間から店内満席近くいろんなワンちゃんが来ていました。
フレンチのポテトちゃん、チョット怖がりさんのようでしたが、とっても大人しい良い子でした20060312130838.jpg


チョコラももうすぐ、お散歩もカフェもデビューできそう
暖かくなってきたし、目指すのはショコラ姉さん?
200603112sht.jpg


暖かくなったので、2匹は外へ、何の相談??チョコ

2006/03/07
22:22:35
 なんだか、ココのところ我が家も春の嵐が吹き荒れてて、落ち着かない日々です。
でも、今日身近なところで、桜が咲いているのを見つけました。
春は、暖かくなっていくし、何かが始まりそうな楽しい時期のはずです。早くそんな気持ちになりたいですねぇ

先週末、バタバタしててついに「ポチ」に納品できなかったケーキ
ストロベリーチーズタルト。結局自宅で消化。
20060307221928.jpg



一番身近なところにありました。会社のグランド横の桜もう、いい感じでしょう「河津さくら」と同じ種類だそうです。20060307222157.jpg

22:31:52
昨日から予定が狂いっぱなしで今日も朝からで起こされ用が済んで帰ったら「お休みじゃないのかよっ!」と言いたげなショコラ&クランチ。留守番に少々膨れっ面
こちらもすっかり疲れて、4時頃ごきげん伺いながら「じゃ!公園」と言うととたんにフリ振り
でも、これがヨカッタ
おかげで、いつもの公園なのに「アポロ」くんに逢う事ができましたまたまたチョコタンスムースの2ショット実現です。

今日は、アポロくんの気が向いたのか?すっかりショコラ姉さんのストーカーとなっていました。可愛いから許す(Byショコラ)
20060305222703.jpg

20060305222747.jpg

20060305222814.jpg

公園近くに先週オープンした、「スーパーオートバックス」で出会った有名人?!「ミシュラン」くんです。
なんだか悲惨な週末だったけど、終わりよければ。明日からに期待
2006/03/02
23:02:42
火曜にやっとクランチのトリミングに行ってきました。
いつも、南町田グランベリーモールのジョーカーです。
予約がなかなか取れず、久しぶりに抜きぬきしてきました。
当然ですが、クランチも床屋さんキライ
cra

背中に哀愁が漂っております。
一方、ショコラ姉さんは・・・「あたしは、オヤツ貰えるし、痛くないから」となんとなく楽天的
choco1

トリミングルームのクラちゃん。ほんとはこっそり写真撮りに行ったのにトリマーさんが気を利かせてこちらに向けてくれました
訴えるようなまなざしのクランチ・・・可愛そうなので大急ぎでシャッターを切りスタコラ
20060302224806.jpg

これからが長い待ち時間。約3時間
今日のお買い物は姉さんが唯一気に入って遊ぶボール!
もう、コレだけしか残っていないらしく、棚卸で残り物処分品となっていました。ナント250円!以前購入した時は700円台でしたから1/3でしたそして、毎朝のフードのトッピング。ホースミートダイス。姉さんのツヤピカの素です
それと、忘れてならないクラちゃんご褒美用ケーキ今日はレアチーズにしました。20060302225455.jpg

20060302225522.jpg

ジョーカーでは、洋服は参考までに見学(笑)ということで。
ペットパラダイスではセール中3枚で2800円のシャツを購入。マックでの食事中は姉さま車で待機と、いつも一家総出のトリミング。お疲れクランチは一回り小さくなって帰ってきました。
20060302230013.jpg

人間の懐も小さくなって・・・
20060302225956.jpg

お疲れ~
プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
