ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2005/12«│ 2006/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/02
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/01/29
23:41:57
今日は感動!!の一日でした。
昨日、公園に着いた時、エルちゃんのママにさっきランド君にお会いしたよっってスレ違い・・・

でも今日は違いました!!なんと念願のアポロ君と初のご対面今までお会いした事あるチョコタンスムースちゃんはかなり小さめだったりして、あまり不思議~ナ感じはしなかったのですが、さすがにチョコタンスムースの2ショットはステキ(親ばか)でした。アポロパパさんも優しそう、ママさんも優しく見守ってくれました。また遊びに来てね
ホントはもっとゆっくりしたかったのですが、その後、約束があって・・・
実は会社の同僚、ショコラに逢ってからというもの、どうしてもショコラが欲しくなり(無理!!)先週末ついに念願かなっておチビちゃんを
GET早速襲撃してきました。
まぁ元気のいいお嬢ちゃんで、写真は撮らせてもらえませんでした
ボケボケですが、コンナ感じです。
実物はほんとに可愛いかったですよ2shot


2shot2

3shot

ele


yagi

yagi2

そして、週末デザートⅡ
cake23

ガトーショコラ

オマケクランチのもっと伏せkura2

2006/01/28
22:37:08
待ちに待った週末先週とは違って朝からだし、いつものように、ポチへ
も持ったしcee

本日はスフレチーズ
久しぶりにポチの主タラちゃんジュニちゃん親子の登場です
tara

父親タラちゃん後姿ですよぉ・・・
ワイヤー仲間なのに・・・なかなか仲良くなれませんいつもカッコイイ、モカくんmoca

男の子同士なのになぜか気の合う、マロンくんmaron

午後は、いつもの公園に。
COCOちゃんの愛娘NUTちゃんクランチとも仲良くしてくれました。
nut

nut2

nut3

23:34:49
寒さは一向に変わりませんが、チョッピリ日が長くなってきました仕事を終え会社を出る時はまだ明るい

もっとも、自宅に着く頃には、薄暗くなってくるのですが・・・
それで、帰るなり大急ぎで、自宅付近の散歩に
当然、帰ってくるのも早く、春以降は、7時過ぎの夕食が今は6時に。

早くに夕食を食べるものだから、私が、寝るまでの時間までに
人間で言うところの「小腹が空いた」状態なわけで。
ねえ何かな~い??
20060125232940.jpg

しかし、今の時期お散歩時間が短く運動量も少ないので、
甘い顔は出来ません
昨日購入した、馬アキレスをカミカミしていただきましょう。
馬は比較的カロリー低いらしいので、ジャーキーや、ラングなども
愛用してます。一緒にヤギミルクも購入。こちらはモチロン
20060125232904.jpg

20060125232923.jpg

23:18:59
飼い主共々寒さの苦手な我が家では、今日も冬篭りが続きます。

実は、昨日の夕方、雪が小降りになったのを見計らって
近くのわんカフェに行ってきました。
うちの子達くらいなら、ボール投げなどして遊べる広さ。

もっとも、ウチの2人ときたら・・・
姉さんは獲物がないと走らないし弟はマイペースにうろうろ。

でもここのカフェにはクロネコのジジくんがいます。
看板犬ならぬ、看板猫
姉さんはジジくんを獲物とするのがお得意!
今日はクランチもジジくん遊ぼっ。と必死でした。
でも、ジジくん。ノンビリしたかったらしく。
スグ、カウンターに避難。
カウンターを見つめておねだりする2人。
結局いつものように、遊ぶわけでもなく・・・
帰ってきました。せっかく他の人も居ない貸切だったのに。
aiyou2

aiyou3

aiyou4

2006/01/21
23:26:35
今朝、窓の外の明るさに
予報では午後からのはず・・・というわけでお出かけも中止してノンビリ。クランチにとってはこんなにたくさんの雪は初めて!
という事で、リビングの窓からデッキに出してみました。
興味シンシン雪の匂い?が気になるのか鼻を突っ込んでみたり・・・
しばらくウロウロ。の時はスグ戻ってくるのに
呼んでもなかなか戻ってこない。寒いけど面白かったの??
yuki

yuki2

yuki3

yuki6

yuki8

テーブルも山茶花も雪でいつもと違う感じに・・・
yuki4

yuki5

22:59:00
先週あたり少し気温も上がっていたのに、
今朝は久しぶりに霜っぽい感じ。
冷えひえの朝でした。いつもは階下に行くと
おはよ~っ!ってお出迎えの姉さんですが、
今朝はベッドから出てきません。
クランチまでも
ベッドにはヒーターがそれぞれ入っているので
気持ちよいお布団からは出られなかったようです
その後、朝食のフードを入れる音で、張り切って出てきましたけどね
日中の日差しのある時間に散歩させてやりたいなぁ・・・
今週末は天気悪そう
しばらくは冬眠??かも。
自宅近くのカフェ(別名室内ドッグランとも)
でも行きますか。
20060118

誰が入っているのかと・・・?
200601183

クランチでした。
200601182

姉さんもちょっと不機嫌?
2006/01/17
22:16:38
届きました!第二回
通販で、ワインの分布会。毎月6本ずつ届きます。
そんなにウルサイ方ではないのですが、安くて(ココに力がはいる)
美味しい物を探すのはタイヘン!毎回違うものが送られてくるし、大量仕入れのおかげで、多分かなり安い
先月の6本は既になくなり、待ってました
今回の6本はコレ

wain

楽しみに味わいます。
そんな事してると退屈そうな姉さんなんだか言いたげです。そのうちノビちゃいました。0117

01174

23:46:47
なんだか週末から、暖かいのに曇り空。
もう少し日も長くなっていてくれたら公園に散歩に行けるのに
週間の天気予報には少なくて。

後、一月くらい我慢すればまたワン友達と公園で遊べるのかしら?
お留守番も、日差しがあれば、窓に張り付くように過ごしている姉さんもホッとできるのにねぇ

でも今年は、新たな友ワンも出来そうで、暖かくなるのが
一段と楽しみです。

晩御飯の後は、チョイ寝の二匹
nenne


寒いと散歩も着込んでます。
sanpo5

21:19:23
今日は、クランチ3回目の誕生日
とはいえ、私の試合の為昼間は遊んでやれず・・・

と思ったらいいのか悪いのか気持ちは複雑ですが
試合が早く終了してしまった為昼すぎには帰ることができました。
ほっとしたのもつかの間、3時からのコート確保の連絡あり
再びコートへ。でもそこはわんこOKの公園の中にあるところ
だったので、一緒にコートへ。
芝生でも遊べたし、ニューフェイスビーグルのランドくん(9ヶ月)
ともお知り合いになれたし。
なかなか充実の誕生日となりました

忙しさでプレゼントは特に用意できず、帰り道にショップで
新しいカラーをゲット。
オラフママからは昨日手編みのセーター&帽子を頂き
あまりに似合うのでついつい写真撮りまくりとなってしまいました
オラフママいつものことながらありがとうございました。
感謝 感激
kurabo

kurabo1

kura

rando

kara

22:41:15
週末に公園に出かけてみました。
初めてのお友達もできました。
ショコラ姉さん好みの走り屋(?)ちゃん
マルチーズの「マルちゃん」♀1歳ですって!

久々の獲物の出現に姉さんも走るために
洋服まで脱ぎ脱ぎで猛ダッシュ
もうゴキゲン寒さも忘れてよっく遊んできました。

獲物となってくれたマルちゃんありがとう!また遊んでね
kouen5


お正月に私の妹家で撮影。クロピカのシェリーちゃんです
ショコラ達と久々の再会。赤ちゃんの時2.3日うちにいたせいか
姉さんたちが大好きです。

syeri

2006/01/08
22:56:11
新年が始まって一週間が過ぎました。
今年は休みが短かったのと、出かけたりしてなんだか、
やっとPC前に座る時間がとれました。

もう!今頃って感じですがこれじゃなきゃ始まらないので。

新年、明けましておめでとう!今年もよろしくお願いいたします。

年明けからこんな具合ですが、出来るだけがんばって書き続けます
もうスグクランチの誕生日
はや3歳。トリミングしないと立派になってしまうお髭のせいで
「おじいさん」と思われがちなクランチですがまだまだ甘えん坊
は続くのでした。
何してあげようかなぁ・・・

新年の気分だけ・・・

syougatu2

syougatu3

syougatu4

プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
