ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2005/10«│ 2005/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2005/12
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2005/11/26
23:04:11
12月入るまで秒読みでしょうか
12月といえば・・・姉さん6歳です

クリスマス会、忘年会色々ありますがなんだか忙しい一月です。
って事とは全く関係なくショコラさんにスカートはかせたくて
オラフちゃんたちの着てるワンピ脱がして借りちゃった
sinsaku


そして・・・こんなん出来ました


今まで作った服のハギレと私のデニムスカートが材料です。
着せてみました
sinsaku1


sinsaku2


<姉さんいつもの事なので、やる気ナシ

ちょっとムカつくけどそんな姉さん抱えて「ポチ」へ
そこでホントっに久しぶりのスムースシルバーダップルのエルシィちゃんとご対面
早速クランチのアタック開始
ちょっと長めのエルちゃんと2ショットに必死のクランチでした。
sinsaku3

sinsaku4

23:06:20
いつも野放し、ゴキゲンでよく遊ぶショコラ&クランチですが、
実はペットモデルとして登録しています

今日は姉さん初仕事!CM撮影に参加してきましたよ
もともと食い意地だけは誰にも負けない自信アリのショコラ、おやつ欲しさに結構頑張ってくれました
ボツにならなければ、いずれ女優ショコラとして皆様のお目にかかるかも?です。姉さんお疲れサマ

cm

cm1

待ちの姉さん

cm2

帰り道湾岸線から「つるみつばさ橋」沈む夕陽がきれいでした。
23:20:58
今日は寒かったですねぇ・・・
職場の先輩方のお供で「防衛庁」を見学して参りました
先輩の一人はOGです。今の市谷に移転する前の昔話など聞かせていただき「ふ~んなるほど」など歴史の勉強なども。

普段は縁のある所ではないだけにカメラも忙しく、(チェック厳しかったよぉ)楽しく見学してきましたよ。


bouei


bouei2


bouei3


bouei4


bouei7



このドアの上の方に傷があるのがわかるでしょうか?
三島由紀夫がつけた刀傷です。後2箇所ついたまま残されていました。
「東京裁判」が行われた部屋にも入りましたが、あの法廷は
実際はあの時だけ作られたので、今は元の講堂となっていました。
照明が暗すぎて私のカメラでは無理でした。(フラッシュNGでした)
なかなか感慨深い一日となりました。
帰りはモチロン
緊張もあって疲れました
21:32:23
わ~い金曜日ってやはりウレシイ
5日も仕事続くと長いよねぇ・・・と独り言
暗くなるのも早くなっちゃったし、寒いしでお散歩もいつもの公園にはついつい足がいかなくなりました。ウチへ帰った時点で真っ暗だし。
ますます週末はわんこ達との貴重な時間となります。
先週末の写真。日曜は結構暖かでした。
オラフ家とあんず家とISTの貸切ドッグランショコラの好きな暖かい時間の日向ぼっこ
ist1


そして、昨夜焼いたチーズタルト赤いのはラズベリー
ist3


今日はついに子供達の大好きなファンヒーターの登場!!
クランチは定位置です
ist4


来週は祝日もあるし・・週末はまた楽しく遊ぶぞっ
08:51:35
昨日は午後からオラフ家とフラン家と一緒に「宮が瀬」へ
夏だって涼しいんだからやはり・・・姉さんには寒かった

でも皆に会えたし、お散歩もできたし、帰りに寄ったオレンジツリーって暖かくて美味しい匂いしたのに食べてたのはママだけ
(byショコラ)
これからの季節お出かけは暖かい時間に。miya1

miya2

miya3

23:24:30
早く暗くなって、平日の昼間は遊んでやれないので。

台所にUFO出現っと思いきや、
私が趣味としてるものの
これはシフォンケーキが焼きあがって冷ましてるところデスこの日は抹茶。切ると中はもっと鮮やかなグリーン
お味の方はヒミツ
焼いてる間は2匹共台所でクンクンしながらウロウロ食べられなくて匂いだけいつもあげてますホントはどう思っているんだろう?

さすがに昨夜からペット用ヒーターのおでまし。
来年春まで続くのね。


cake


cake1

2005/11/08
23:59:54
週末2日続けてなんてココしばらくない!今週だって、日曜は朝から今にも降り出しそうな空模様。土日はいつもの公園で市政50周年記念イベント「動物フェスタ」なんてのもやっているし・・・という事でいつもより早い時間にお散歩
早めに行った甲斐あって、クランチの大好きな莱夢嬢に逢う事ができました。がっ!普段の公園の変わりよう(人も犬もい~っぱい)になんだか落ち着かなかったらしくいつものうるうる光線が莱夢嬢の方に向く事もありませんでした。な~んだか??

でも、イベントのおかげで、いつもは見かけないようなワンちゃんもいっぱいいましたよ。
帰り道はすっかりとなり、お散歩できてほっとした私でした。
dobutu5

久しぶりの再会なのに・・・
dobutu4

dobutu3

dobutu2

dobutu1

気球まで!出現
2005/11/06
16:49:23
夜更かし癖が治らず、ついつい日記って今日の分が書けないワタシ・・
またしても昨日のできごとを。

昨日は久々の土曜で朝からうきうき
まるこめあんず姫のお誕生会!ショコラ達はケーキ目的わたしはまるこめ集まりがウレシくてポチのイスに

に用意したあんず姫用トレーナー。
サイズは聞いていなかったものの、ショコラ姉さんより長いだろう(笑)という考えで製作。結果はご覧の通りです
色もバッチリ似合ってると自己満足

ショコラはリープちゃんの帽子を(借りただけなのに)ごきげんで「ワタシ帽子似合うでしょ」って帰るまでず~っとかぶっていました。

クランチは相変わらずの超マイペース

そしてケーキ争奪!!まるこめ8匹ロング、ワイヤー各1匹計ダックス
10匹のにぎやかな誕生会も終わる頃、
他のお客さま。ヨーキー、マルチーズ、セントバーナードを連れたご夫妻。なんとその中で、他犬種拒否症候群?(そんなのアリか)老犬、まんぷく丸くん。ゴキゲンで混ざっているではありませんか
事情があってまんぷくの里親になったオラフママも最初は何が?とそして嬉しくて大興奮!持ってきていなかったので、とりあえず、私が安いで。

今日はみんなハッピーな気持ちになれた一日でした。
anzu2

anzu1

anzu5

anzu7

anzu8

anzu9

2005/11/04
22:08:54
昨日は祝日、今日頑張って仕事して、また明日、あさってお休みホントは毎日ショコラ達とまったり過ごしたいなあと思いつつ現実はキビしまぁともあれ休みだお休みだぁ~今週こそはお天気お願いねっ!
だけど毎年この時期学園祭だのバザーだのお出かけ気分誘うイベントがいっぱい♪重なっちゃうと選ぶのも大変!明日あさってはうちの裏の大学、来週末は某下着メーカーのバザーイソガシ忙し

明日はスムース仲間のあんず姫誕生会で盛り上がろう
にトレーナーをご用意
胴長あんず姫に合うように長めに作りましたよん
今回は胸にもポイント入れてみました。お座りポーズでも見えるとこです。ご本人?様よりも先に公開
tore1

rore4

黒ピカちゃんに似合うかな??これから寒くなるし、裏フリースでお腹まで暖か!お外で遊ぶ時着てね

プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
