ミニチュアダックスフントのショコラ姉さんと弟クランチの毎日
2005/08«│ 2005/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2005/10
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:06:18
ココのところ朝晩すっかり涼しいを通り越して寒いと感じるようになりました。

わんこも人間同様、気温には敏感なようで、うちの子達も夜はベッドで寝ているようで朝部屋に行くとベッドからのそのそ出てきます。

これから寒くなってゆくのに今からこれでは・・・
ショコラ姉さん歳とともにどんどん寒さに弱くなって。
どうなるんだろう??

しかし!脂肪をつけるという手段は絶対ダメよぉ
多分簡単だけどさっ。

週末は昼間っから遊ぼうね。あと一日で週末oyasumi1

oyasumi2

2005/09/28
22:54:26
ほんとに日が短くなってしまい仕事を終えてお気に入りの公園に行くと
10~15分で暗くなってきてしまう。だんだん風も冷たくなり、夏のように沢山は遊んでいられなくなってきちゃった今週末は台風に悩まされずに秋晴れ希望お出かけなくても、子供達とたくさん遊んでいられればまだあと2日もあるね。今週は留守番の日が多くてゴメンよぉoutide

2005/09/27
23:56:51
休日、私が家に居るときのショコラ&クランチ。リビングにつながるウッドデッキに出ては見張り?中です。ショコラ姉さんは何を考えているのかたいてい尻尾ふりふりしながら、クランチは怖がりなので、一生懸命負けないぞ!(何に?)って勢いで柵の隙間から必死に外を見ています。何も通らなかったり、飽きてくると長い体をさらに長~くしてだらしなくひなたぼっこ。だいぶ気温が下がってきたのでこれからは姉さんの大好きな日向ぼっこが楽しめるね。(寒さに弱い為、10月中までか20050927235554.jpg

23:59:37
連休2日目、以前から計画通り「御殿場高原ビール」のドイツフェスタに行くことに。でも今朝起きたときから外は音がするくらいの土砂降り多分野外席でのビールのお祭り。とても無理かと思いましたがオラフママの行きますメールに決断!行って見なけりゃ判らないさっ。とご一緒させていただくことに。決断はなんとっ!傘も足拭きお腹拭きの用意も結局登場することなく。
東名を下ってゆくとどんどん雲は切れ、途中富士山の頭も見え、なんとか遊べるっってことに。
なんて強力な晴れ女2人
普段は見かけないようなドイツ&ザワークラウト&ソーセージ美味しゅうございました。
地面もそこそこ乾いていたのでお散歩も
おみやげにもちろんと焼きたてパン。帰りに御殿場アウトレットに寄って引き上げようとした頃雨が・・・
シゴトで参加できなかったパパにメールしたら自宅方面は一日降りだった様子。なんとラッキーな一日
オラフ家の皆様お世話になりました
gotenba1

写真撮りま~す。ってどうして二方向に??
gotenba2

早く~っ
gotenba3

今度こそ写真撮りま~す。あれっ?そっちかい
00:15:59
あらら・・日にち変わっちゃった。やっほ~いお休みお休みなのに台風接近ってひどぃわっ急に涼しくなっちゃっておいしく飲む為にはある程度の暑さは必要だわよ!なんて沢山は飲めないので言ってみただけ・・・
それにしても雨はいけません!満足なお散歩できてません
今日はすてきな芝のドッグランでも眺めて・・・毎日そう思いながら見てる会社の本館の前庭です。私の仕事場はさらに奥の建物。写ってませんが。

仕事帰りに携帯で撮ったのでイマイチ・・。守衛さんが笑ってたkaisya1

2005/09/21
23:00:57
楽しかった三連休も終わり、いつものようにお留守番。ママが帰ってきたら楽しいお散歩って尻尾ふりふり待ってたのに昨日も今日もお散歩時間は
まぁいつもの年に比べればいつになく雨の少ない9月だったケド!でもお散歩時間だけは外して欲しいわ。こうして一雨毎に気温も下がって暗くなるのもどんどんはやくなるのねぇ
でもあさってからまた三連休気温も下がってきたから昼間っから遊べるわぁ~24日は御殿場だし♪
明日一日がんばりましょ!
kawarade7

連休中に公園で見つけました。ブラタンロング、アベルくんの妹、お散歩デビューのほたるちゃんです。
2005/09/20
21:30:00
 連休最後はオラフママ配達付きの「梨」おいち♪かったぁ旬の物って八百屋とかスーパーとかで買った方が絶対安い!がっ味は産直、○○狩りって言うのが最高!!です。贅沢!です。ほんとありがとうでした
しかし昨夜は3日続きのナイターテニスのせいもあり、すっかり爆睡してしまいました。
日曜の川原のBBQかわうそ?クランチと可愛いあんず姫の写真UPしておきたかったので続編
kawarade5

kawarade6

2005/09/18
23:17:14
今日はオラフ家主催(?)川原でBBQつむじ犬バートくん、うなぎのあんず姫、男の子にもてもてのチビ太くん達と楽しく食べて飲んでお天気も良かったし場所も橋の下で日陰。クランチはオラフパパにお願いして川で泳がせてもらいました。 わんこ達もサツマイモや鶏肉等もらってみんなゴキゲン♪そして夕方はオラフ家、あんず家といつもの公園で散歩多分皆満足かナ?ショコラとクランチは帰宅して晩御飯食べて爆睡です。 皆さんお疲れ様。また次回も楽しみに


kawarade1

kawarade2

kawarade3

2005/09/16
23:08:00
最近毎日日が短くなっているのがすっごくよくわかる・・・お散歩時間が減っていくようでなんだか悲しいワンコ達は暗くても関係ないのだろうケド人間は見えやしないせっかく涼しくなったのに。もう少し日が長いといいね。せめて7時まで見えるといいナとは思っても・・仕方なし。でも明日から3連休!そしてまた3日置いて3連休遊ぶぞぉ~♪ってはりきってみたものの明日はテニスの試合多分朝から3時くらいまで。ごめんよぉお留守番。まぁ試合っていっても社内大会。親睦兼ねてみたいなものコートまでさほど遠くないし午後からコートに呼ぶかな??ここのところ姉さんの写真ばかりボクはぁ~ってクランチが(後ろの子は置物です。念のため)
odekake40

23:41:37
今日は仕事終えて外に出たら涼しかった雨降りそうでお散歩できるか気にしながら急いで帰宅。なんとか降られずに自宅付近を一周、ご近所のワン友にもご挨拶でき無事お留守番のイライラ?も解消明日は金曜。あと一日で週末日曜はお天気なら河原へお天気良くて日中暑ければ一年ぶりに水遊びできるかも?なかなか水遊びできる状況作るのって難しい・・・
近くにプールはないし。今から楽しみです。
swim


ショコラさんの勇姿?実はやっとこだったりして・・
2005/09/13
23:55:40
そろそろ夜は涼しくなってうちの子達も朝方はベッドにもぐっている様子。ココアパパさんの日曜大工魂にさらにをつけるがごとく・・ショコラベッドの公開です木のベッドに大判のクッションのマット、その上に綿入りフリースの袋。外側に数箇所紐をつけてベッドに縛ってあります。これで中でガリガリしても出入りしても寝袋お布団はズレません袋は頻繁に洗濯OK!乾きもよいのでなかなか清潔を保てます。もぐる習性のダックスにはなかなかGOODだと思っていますさらに寒くなるとマットと袋の間にペットヒーターが入ります。
bed1


bed3


bed4


bed2

2005/09/12
22:42:08
やっちゃいましたしかも気づいたのは公園に着いてから時々忘れて途中で引き返すのはよくあることなんですが、さああそぶよ~♪って車止めて後ろのドアを開けた瞬間凍りました!‘リードがない・・・・‘すぐにドアを閉めてそのままお買い物に。結局今日は公園までドライブしただけ・・・もちろん家に帰ってから「なぜドライブ?」と不思議そうなショコラ達を降ろしてご近所の散歩に。もうすっかり暗くなってしまってペットブリンカーを点けてのお散歩になってしまった。ほんとにココのところ日が沈むのが早い!
まだ寒くならないからいいけど。ゴメンネショコラ&クランチ
ホントはこんな風に公園でごきげんなはずでしたodekake201

2005/09/11
23:15:44
ゆっくりお休み♪たまにはいっかぁ~って思うのは人間だけ?午前中は最近涼しくなってベッドを使い始めた2匹の為にベッドマットを干して寝袋をお洗濯コロコロもかけてサッパリ!ところでうちのショコラはコロコロが大嫌い室内わんこはショコラが初めてなので最初は抜け毛が気になってしょうがなかったある時コロコロで掃除していた私が気づいたのが「そっかぁ元から断たねば!」ってそこで直接ショコラの背中にコロコロと・・・モチロンショコラは飛び上がらんばかりに「なにすんのよぉ!」って一目散に寝袋の奥に。それ以来今もコロコロが掃除で登場するたび避難しています。何事にも強気な彼女の唯一?の弱点か?ごめんよいじめるつもりはなかったんだけどナ・・・ 今日は昼間まったりして夕方はいつもの公園に雨がパラパラだったので逢えたお仲間はCOCOちゃんだけでした。
odekake191

昨日のお出かけ画像があまりにミニすぎてもう一度UPしました手前がクランチ一番奥がオラフちゃん、手前でこちらを見てくれているのがヴィーナちゃんです。
22:36:15
 楽しみにしてた週末 今日はスムース仲間のオラフ家達とおでかけ♪オラフママ運転の車にお邪魔してオラフファミリー+あんず姫、ショコラ&クランチ総勢8匹のドライブで、八王子のドッグカフェへ ドッグカフェのご近所、クランチの憧れの君(?)チワワのチビ太くんも来てくれました。クランチはもうチビ太くんにメロメロ彼も確かクランチとおなじ♂だったような・・・まぁともかくクランチはゴキゲン♪ショコラもナデなでしてくれるひとがいっぱいの場所は大好きごきげんな「尻尾振りフリ」でしたたくさんの友わんと楽しいひとときでした。帰りは爆睡odekake13



odekake19



odekake28

21:38:22
やっと週末
月曜から今まで長かったぁ 
週末2日間はワン達とゆっくりできる♪
それとやっと!友わんオラフちゃんの誕生日プレゼント(って6月なのに・・)完成!
なぜかご本人?に渡る前に公開
それとパパの力作ってことも忘れてた

bed

2005/09/08
22:02:06
台風去ってなんと暑いこと 帰宅後いつものように公園へ風も少なくムシ暑いそれなのに6時半くらいには暗くなってしまい遊ぶ時間も少なくなってしまった・・・。やはりもう秋の入り口淋しい夕暮れでした。もっともワンコはまだ暑いし夜目はばっちり!なんにも困らないのかも?でもやっぱり明るいうちに芝生の上で遊ぶのが一番!だよね

kiyosato

2005/09/07
23:37:11
台風は去ったのか、帰宅後に黒い雲もいっぱいだったけど我慢できずにお気に入りの公園へGO!いつ雨が降るかもと思いつつやっぱり決断はでした。ショコラもクランチもほんとに公園だぁい好きなんだなあ・・・走りも乗りも全然ちがう楽しい週末まで後2日仕事もお留守番も頑張ろうねっ!


たいくつだなぁ・・・
taikutu

22:04:38
 雨ばかり続いてなかなかお散歩もできない今朝は出勤前に5分くらいウチの周りお一周!ほんと時間なくて短くてゴメンよぉだったのにやっぱりうれしそうな足取りでした それにしても急に涼しくなったのかな?公園仲間のビーグルのエルちゃんじゃないけど朝寝袋から出てきた!ショコラ達。籠のなかのエルちゃん可愛かった ショコラ達の寝床公開です。ラックの一番上はフードとオヤツ二段目はクローゼット。一番下にベッドと上に載っているのが寝袋です。
ラックとベッドはパパの力作!?house

2005/09/05
21:29:09
 いつも尻尾ふりふりのショコラ姉さんと甘えんぼクランチの毎日。

昨日は久しぶりにお友達の首里&ロンちゃんと遊んで楽しかったのですが、今日は月曜、またお留守番の始まり。いつも一緒にいてやりたいのですが・・・。休みの日は出来るだけ一緒に過ごすようにしています。
昨日の昼間は、暑かったので近くのドッグカフェで


chocoron


chokocra

プロフィール

RERUN

Author:RERUN
チョコタン・スムースのショコラ ♀

生年月日:1999.12.25

好きなこと:食べること.「オヤツ」も「ごはん」も大好き

苦手なもの:コロコロ.見かけるとハウスへ・・・
      寒いのもキライ.日向ぼっこが一番!


ブラタン・ワイヤーのクランチ ♂

生年月日:2003.1.15

好きなこと:おひざに抱っこ!体なでなでして貰う事
      体の大きな女の子

苦手なもの:大きな音.青い目.朝ごはん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

500円でサンプル!
手作りフード応援!
お手頃洋服は
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
